一人暮らしを快適に!8畳部屋をコーディネートする際の3つのポイント

2015年9月22日公開 |  最終更新日:2017年4月24日 |  989 views

快適な部屋をコーディネートするポイント

特に初めての一人暮らしのどんな家具を集めようかとか、どんな部屋にコーディネートしようかとか、男性であってもドキドキワクワクしますよね。

そんな一人暮らしを快適に送れるような8畳部屋をコーディネートする際の3つのポイントをここでは紹介したいと思います。

スポンサーリンク

家具は最小限しか持たないようにする

家具は最小限

一軒家で言う8畳部屋だと、他にも部屋がありますから、広く見えるのですが、ワンルームの場合、さほど広いと感じにくいでしょう。

ですから、できるだけ家具を少なくもつということが8畳部屋をコーディネートする際のポイントとなります。そうすることで、つけるスペースも広がる上に、掃除も物を動かす手間がなくなるので、忙しい一人暮らしの男性でも、掃除をささっと済ますことができるというメリットがあるのです。そして、物があまり無いため、常に部屋が片付いて見えるというのもメリットです。

【おすすめ記事】
一人暮らしの重要任務!部屋の片付けを効率よくする為の3つの方法とは!?

8畳部屋をきれいに見せるために色は統一しよう

色は統一する

家具を少なく持つだけではなく、8畳部屋をさらにスッキリと見せるためにも、家具の色は統一された物を選ぶようにしましょう。

そうする事でスッキリ整って見えるので、気持ち的にも快適になりますし、部屋が広く見えるという効果もあるのです。

おすすめは、男性であれば黒でクールな部屋にコーディネートしたいと思う方が多いかもしれませんが、実は黒は汚れが目だち部屋の雰囲気を暗くするので、明るめな色、ウッディーカラーなどを選ぶとナチュラルにも見えて、素敵な一人暮らしの部屋のコーディネートに仕上がります。

【おすすめ記事】
一人暮らし男性の部屋をより魅力的に!クールなインテリア選びのポイント3つ

物をあまり見せないようにする

物はあまり見せないようにする

例えば本や服、そういうものが扉の付いていない棚やクローゼットに置くと、どうしても部屋が狭く見えたり、汚らしく統一された感じがしません。ですから、物はあまり見せないようにしましょう。

家具を選ぶ際にも、何かを収納するためのものであれば、必ず扉の付いた物を選ぶようにして、そこにしまえるだけの物しか持たないようにするなどの工夫をすると、常にきれいで快適な状態に家が保てます。つまり、外に物を出した状態にするのはやめるという、これも一人暮らし部屋のコーディネート術の1つです。

【おすすめ記事】
新生活で初めての部屋作り!男性の一人暮らしをカッコよく過ごすおすすめのインテリア実例

最後に

8畳部屋を有効に、そして快適に使うためにはこれらのようなポイントを押されば、ずっとそこに居たくなるような8畳部屋ができるはずですから、是非試してみてください。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

女子目線のファッションのポイント

男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

記事を読む

おしゃれ忘れない男性は人気者

社会人になってもおしゃれ忘れない男性はモテるって本当?

「あれ、あの人はモテるけど、もしかして彼がファッション的におしゃれだか...

記事を読む

飲み会で男性におすすめしたいこと

いつも合コンでうまくいかない・・。そんな男性におすすめしたい3つのこととは?!

合コンに行って、女性との楽しい時間を過ごしたくてもなかなかうまくいかな...

記事を読む

飲み会で女子が見ている男性の服装

合コンで女子が見ている男性の服装3つのポイントとは?

合コンに行くのは男女共にちょっと緊張するものですが、男子においては、女...

記事を読む

社会人同士の飲み会で気をつけるマナー

社会人同士の合コンで気をつける3つのマナーとは?

合コンは所詮は出会いの場であって、ビジネスシーンだから、何も気を使う必...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計
どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

おしゃれ忘れない男性は人気者
社会人になってもおしゃれ忘れない男性はモテるって本当?

「あれ、あの人はモテるけど、もしかして彼がファッション的におしゃれだか...

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド
仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

→もっと見る

PAGE TOP ↑