一人居酒屋で読書を楽しむ時のおすすめの本のジャンルトップ3!

2015年9月1日公開 |  最終更新日:2017年4月24日 |  2,387 views

一人居酒屋でおすすめな本

なかなか行かないでしょうか?、一人居酒屋。確かに最初は勇気がいるかもしれませんが、慣れてくると、すごく快適で、読書をする場所にもピッタリだったりするのです。その一人居酒屋で読書を楽しむ時におすすめの本のジャンルトップ3をここでは紹介します。

スポンサーリンク

推理小説はのめり込めるからおすすめ!

推理小説がおすすめ

推理小説というのは、先に犯人が分かっていようがいまいが、その犯罪までの行程がワクワクドキドキしてしまいますよね。

ですから、すぐにでもページをめくりたいという衝動にかられてしまい、一人居酒屋をして、例え、そのお店がうるさい所であっても、その音さえ入ってこないほど集中できてしまうはずです。

ちびちびとお酒を飲む事もできるので、一気に飲んで酔わないようにするためにも、この推理小説はおすすめです。特に東野圭吾さんの本はのめりこみやすいですし、ページ毎の字数も少ないので、サラッと入ってくるでしょう。

【おすすめ記事】
今すぐ出来る!確実に成果を得るビジネスマンの読書術3つのポイント

時代小説は酒のつまみに合う!

時代小説がおすすめ

一人居酒屋の雰囲気に一番マッチするのが時代小説ではないでしょうか。時代小説にはところどころ酒を酌み交わすシーンが出てきて、それを想像すると、お酒好きであれば飲みたいと思ってしまうものです。特に、幕末系の話は、緊迫感もあって、その時代には色々な歴史上の有名人が出てきて、楽しさも増します。

おすすめの作者である司馬遼太郎さんは、読みやすくて面白い、昔の作品なのに今でも十分通用するようなスタイリッシュな文体ですから、読んでいてどんどん引き込まれていくので、読書には最適なはずです。

【おすすめ記事】
「読書の秋」フル活用!ひと回り成長できる読書法とは?

恋愛小説はどっぷりハマって長居してしまうかも…♪

恋愛小説がおすすめ

女性であれば、恋愛小説系を読書すると、色んな思い出がよみがえって来て、どっぷりハマってしまうのではないでしょうか。

これは、男性であってもそうなるはずです。特に普段恋愛小説を読まない男性がこういったジャンルの読書をすると、意外とハマってしまい、一人居酒屋中であれば、ついついお店に長居してしまうなんてこともあるかもしれません。

昔の恋愛を考えながらその本を読んでいると、お酒の味もまた変わってくるかもしれないので、おすすめです。べたに森詠美さんあたりを読んでみると、男性でも共感できる事があるかもしれません。

【おすすめ記事】
女性は男性にコレを求めている!モテる男の会話術3つのポイントとは?

最後に

一人居酒屋の読書なんて至福の時ですよね。その至福の時間をもっと素敵な物にするために、こんな本のジャンルを選んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/09/01 | 男の一人暮らし

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

やる気になる女性からの言葉

男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

記事を読む

男性の色気

女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

記事を読む

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
やる気になる女性からの言葉
男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2
5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

プレゼントにおすすめのアイテムランキング
社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

→もっと見る

PAGE TOP ↑