女性にも好印象で頼られる合コン幹事が行っている3つの役割とは!?

2015年8月4日公開 |  最終更新日:2017年4月21日 |  224 views

女性にも好印象な幹事とは

幹事というと損ばかりしているイメージがあり、誰もやりたいとは思わないと思いませんか。だからなのか、幹事役というのは大体決まった人がやりますよね。

そんな幹事役をやってくれている方は、こんなことをしてくれているんです。女性にも好印象で頼られる合コン幹事が行っている3つの役割について、ここでは紹介したいと思います。

スポンサーリンク

合コン幹事の役割は、雰囲気があって、くつろげるような場所予約

合コンの場所にこだわる

合コンを開く際にはもちろん場所が必要になりますよね。それは大体レストランだったり居酒屋となる場合があります。

ただ、このお店選び、女性に好印象を与えたいのであれば、ガード下にあるような外飲み居酒屋などを予約したら女性受けは良くありません。もちろんそういうのが好きな女性はたくさんいますが、合コン向きではありません。

女性ウケも良いできる幹事は男性にも女性にも合うような合コンの雰囲気が盛り上がるような、そしてくつろぎながら合コンができる場所を予約します。もちろん、料理もおいしい所です。

【おすすめ記事】
頼られる男はモテる!合コン女子の心をわし掴みにするモテる男性の3つ行動

合コン幹事の役割は、席の配置にもこだわる!

座る席の配置にこだわる

合コンで重要となるのが席の位置だったりしませんか。最初は男女分かれて横になって座ると思いますが、それを時間が立つごとに幹事というのは、彼らの気持ちを読みながら席を異動させていきます。

例えば、AさんがB君に好意を持っていると思ったら、さりげなくB君の横になれるような席がえを合コンの最中に行っていきます。そうすれば、Aさんは「この人私の気持ちに気づいて席替えしてくれたかも」なんて思って、かなりウケの良い幹事となるはずです。

【おすすめ記事】
合コンで気になるあの子と自然に近づくには?好印象を与える3つの方法

合コン幹事の役割はスマート会計をすること

スマートなお会計

女性にとって合コンで1番もたもたして欲しくないと持っている部分が、お会計です。

ここで男性同士でひそひそと相談しだして結果割り勘などとなると、女性は引いてしまいます。そうならないように、スムーズな会計ができるようにすることが幹事の役割の1つでしょう。男性の幹事が、男性チームにいくら負担するようささっと言い、出してもらうよう促します。

そうすれば、女性側は不安を抱く時間もなく、気持ちよくお会計を済ますことができます。

【おすすめ記事】
女子が思わずキュンとくる合コンでの男性の3つのマナー

最後に

合コンだけではなくセッティングをしなくてはいけない役割の幹事というのは大変だというイメージもありますが、やり方次第では得する事も多いポジションです。

合コンの際に女性に良い印象を抱かせたい、気持ちよく合コンを終えてもらいたいと思う方は、こんな風に幹事の仕事をしてみてください。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

やる気になる女性からの言葉

男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

記事を読む

男性の色気

女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

記事を読む

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
やる気になる女性からの言葉
男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2
5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

プレゼントにおすすめのアイテムランキング
社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

→もっと見る

PAGE TOP ↑