女性にも好印象で頼られる合コン幹事が行っている3つの役割とは!?

2015年8月4日公開 |  最終更新日:2017年4月21日 |  222 views

女性にも好印象な幹事とは

幹事というと損ばかりしているイメージがあり、誰もやりたいとは思わないと思いませんか。だからなのか、幹事役というのは大体決まった人がやりますよね。

そんな幹事役をやってくれている方は、こんなことをしてくれているんです。女性にも好印象で頼られる合コン幹事が行っている3つの役割について、ここでは紹介したいと思います。

スポンサーリンク

合コン幹事の役割は、雰囲気があって、くつろげるような場所予約

合コンの場所にこだわる

合コンを開く際にはもちろん場所が必要になりますよね。それは大体レストランだったり居酒屋となる場合があります。

ただ、このお店選び、女性に好印象を与えたいのであれば、ガード下にあるような外飲み居酒屋などを予約したら女性受けは良くありません。もちろんそういうのが好きな女性はたくさんいますが、合コン向きではありません。

女性ウケも良いできる幹事は男性にも女性にも合うような合コンの雰囲気が盛り上がるような、そしてくつろぎながら合コンができる場所を予約します。もちろん、料理もおいしい所です。

【おすすめ記事】
頼られる男はモテる!合コン女子の心をわし掴みにするモテる男性の3つ行動

合コン幹事の役割は、席の配置にもこだわる!

座る席の配置にこだわる

合コンで重要となるのが席の位置だったりしませんか。最初は男女分かれて横になって座ると思いますが、それを時間が立つごとに幹事というのは、彼らの気持ちを読みながら席を異動させていきます。

例えば、AさんがB君に好意を持っていると思ったら、さりげなくB君の横になれるような席がえを合コンの最中に行っていきます。そうすれば、Aさんは「この人私の気持ちに気づいて席替えしてくれたかも」なんて思って、かなりウケの良い幹事となるはずです。

【おすすめ記事】
合コンで気になるあの子と自然に近づくには?好印象を与える3つの方法

合コン幹事の役割はスマート会計をすること

スマートなお会計

女性にとって合コンで1番もたもたして欲しくないと持っている部分が、お会計です。

ここで男性同士でひそひそと相談しだして結果割り勘などとなると、女性は引いてしまいます。そうならないように、スムーズな会計ができるようにすることが幹事の役割の1つでしょう。男性の幹事が、男性チームにいくら負担するようささっと言い、出してもらうよう促します。

そうすれば、女性側は不安を抱く時間もなく、気持ちよくお会計を済ますことができます。

【おすすめ記事】
女子が思わずキュンとくる合コンでの男性の3つのマナー

最後に

合コンだけではなくセッティングをしなくてはいけない役割の幹事というのは大変だというイメージもありますが、やり方次第では得する事も多いポジションです。

合コンの際に女性に良い印象を抱かせたい、気持ちよく合コンを終えてもらいたいと思う方は、こんな風に幹事の仕事をしてみてください。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-mens-fashion-of-which-i-should-be-by-the-first-date-2

彼女との初デート!気を付けるべきメンズファッションとは?

記念すべき彼女との初デート。どんな楽しいデートになるか楽しみな時間です...

記事を読む

腕まくりに好意を抱く理由

男性の腕まくりにキュンとする女性続出?!腕まくりに好意を抱く理由、そして心理とは?

男性が袖をそのままにした状態よりも、腕まくりしている状態の方が、女性は...

記事を読む

the-way-to-make-a-male-motivation-be-raised-2

男性のモチベーションをアップさせるテク大公開!2つの褒め方と1つのおすすめプチギフト!

交際している彼氏や、職場や学校にいる気になる男性のモチベーションをアッ...

記事を読む

色気のある男性が服装で気をつけているポイント

女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

記事を読む

彼氏を夢中にさせる彼女の行動

これで彼の心をわしづかみ!彼氏を夢中にさせる彼女の行動とは?

彼氏を夢中にさせる為には、サプライズ料理とプレゼントがおすすめです。日...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑