女子目線で解析!一人暮らし男性のシンプルでおしゃれな部屋とは!?

2015年9月21日公開 |  最終更新日:2016年1月28日 |  871 views

シンプルでオシャレな部屋とは

男性の一人暮らしの部屋と聞くと、女性はやっぱり「汚い」「臭い」などといったマイナスのイメ-ジを持っています。逆に、部屋が片付きすぎて綺麗過ぎると、母親の影や彼女がいるのかななど、勘ぐってしまったりもします。

それでは、どういった部屋が、シンプルかつおしゃれな部屋なのでしょうか。

女子が胸キュンしちゃうような一人暮らしの部屋の特徴をご紹介したいと思います。

見た目はさっぱり、収納の中は・・・

服などはクローゼットに隠す

男性はお部屋に家具などを置かないものですよね。

女性のように服を大事にする人は洋服ダンスをこだわるかもしれませんがそうでない場合は、大概は部屋のあちらこちらに、脱ぎっぱなしの洋服やワイシャツ、ネクタイなど散乱してしまったり、どんどん積み重ねてしまいがちですよね。

部屋に入ると、目線は全体的に見渡してしまうので、そういった心理から、広いスペ-スを確保することがお部屋を綺麗にみせます。また、小物など散乱しているとごちゃごちゃして見えてしまいます。服や小物などは箱やクロ-ゼットにとりあえず入れてしまいます。

目に入る範囲は物を置かないようにすることで、シンプルで綺麗なお部屋に見えます。

自分の趣味のものは棚に飾る

趣味のアイテムは棚に飾る

例えば、男性はプラモデルや会社で取った賞状などは、思い切って綺麗に飾りましょう。自分の個性の一面をアピ-ルできます。

CDやDVDなども、棚に飾ることで、どんな趣味なのか、どういったものにこだわりがあるのかそういった一面を見ることも、外のイメ-ジとは違うプライベ-ト感が女子にはたまりません。

箱にごちゃごちゃとしまってしまうのは、もったいないので飾るものは飾って、服などのものは箱やクロ-ゼットにしまうというような種類によって分けることで、おしゃれなお部屋に見えるのです。

布団はシングルベット

布団はシングルベットに変える

布団を入れる押入れがあっても、毎日たたんでしまうのは、やはり疲れてしまいますよね。面倒だからと布団にひきっぱなしの部屋には、女子はインパクトがありすぎて入ることをかなり躊躇してしまいます。

また、布団をひきっぱなしにしていると、楽だからとそこで飲食もしてしまって部屋はどんどん汚れていくので要注意です。

定番ではありますが、やはりシングルベットを購入して、ベットに布団を引いておくことで同じひきっぱなしでも威圧感もなく、逆におしゃれに見えてしまうのですごいアイテムですよね。

おしゃれな布をかけておくだけで、女子は安心して部屋に入ることができます。

仕事着はハンガ-で見せる

仕事着は飾って見せる

最大の女子胸キュンアイテムはなんといっても、仕事着です。

サラリ-マンならス-ツのワイシャツやネクタイ、上着などは使っていなくても壁に飾ることでそれでインテリアの一部になってしまいます。

作業着なども男性から見たら何も思わないものかもしれませんが、女性からしたら汚れた作業着でも、力仕事で頑張っている男性の象徴の服なので洗濯をしていない服でも飾りましょう。

最後に

いかがでしたか?部屋を片付けるのが苦手でも、まとめることでシンプルかつおしゃれに見えてしまうものです。

まとめる箱などを少し高くても買うことによってその箱もインテリアに早代わりするので、部屋をわざわざ飾らなくてもちょっとしたコツでお部屋をすっきり綺麗でおしゃれなお部屋に大変身させることができるので、簡単ですよね。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
腕元はコグの腕時計で飾る人気ランキング
かっこいい男の腕元はフォーマルウォッチコグでキマル!人気ランキング3!

最近はちょっと特徴的なメンズ腕時計というのが流行っていますが、コグとい...

ケンテックス腕時計が人気の理由とは
デザインと機能美を兼ね備えたメンズ腕時計。ケンテックスクラフツマンが人気の理由

実は日本で生まれた腕時計ブランドというのは多いのですが、きいたことはあ...

贅沢な素材を使ったゴージャスウォッチなケンテックス腕時計
営業マンにおすすめのコスパ高の腕時計はケンテックスコンフィデンス

やっぱりずっとつけられる腕時計なら日本のブランドがいい、それでいて日本...

サルバトーレマーラ腕時計人気ランキング
大人フォーマルで「男」を表現!サルバトーレマーラメンズ腕時計人気ランキング3!

イタリア男子と言えば、女性からモテる、かっこいい、男らしいという代名詞...

divers-wristwatch-rank-of-seiko-2
タフな男の定番アイテム!セイコーダイバーズ腕時計ランキング3!

セイコーと言えば、フォーマルウォッチといったイメージがありますが、アウ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑