合コンで気になるあの子と自然に近づくには?好印象を与える3つの方法

2015年4月2日公開 |  最終更新日:2017年4月17日 |  571 views

合コン好印象方法

合コンで気になる女の子がいるけどなかなかアプローチできない、そんな人もいるでしょう。

特に人気のある子は近づくのがむずかしいことも少なくありません。ぐいぐい押し気味にいくのではなく、あくまでも自然にあの子と近づきたい、そう考えている人も多いのではないでしょうか。気になる子には特に好印象を持たれたいですよね。

そこで今回は合コンで気になる子と好印象を与えながらも自然に近づくことができる3つの方法を紹介します。

スポンサーリンク

まずは隣の席をキープ

隣をキープ

気になる子がいても話をする機会がなければ近づくことはできません。まずは隣の席に座れる機会を待ちましょう。

合コンの雰囲気や流れにもよりますが、わりと自由な雰囲気なら席がえも容易にできます。自分がトイレに立った時に、戻ってきたら気になる子の隣に行くのもいいでしょう。反対に気になる子がトイレに立った時に、戻ってきたら自分の隣の席に招いてあげるのもおすすめです。自分の席に戻る前に「ここにおいでよ」と言ってもらえれば、簡単に席替えが成功します。

何かきっかけがあれば自然に自分の隣に座ってもらうことができるので、そのきっかけを見つけることが大切です。

【おすすめ記事】
たった3つで!? 合コンを盛り上げるテクニックとは?

相手と同じ動作をすることで親密度アップ

これはコミュニケーション力を身につけるためにも使われている方法で、『ミラーリング』と呼ばれています。相手がグラスを取ったら自分もグラスを取ったり、同じ言葉をくり返して発言することもこのひとつです。

同じ行動を取ることで相手に信頼されているという認識が自然と付き、自分をわかってもらえているという印象を与えることができます。しかし何でもかんでもただ真似をすればいいわけではなく、不自然にならないように行うことがポイントです。そう難しく考える必要はありません。

「今日寒いね」と言われたら、「ほんと寒いね、雪降ったもんね」というような感じでいいのです。

【おすすめ記事】
たった3つで!? 合コンを盛り上げるテクニックとは?

アドレスを聞こう

アドレス聞く

もっとグッと近づくには連絡先の交換は必須です。しかしアドレスを聞き出すのはなかなか難しいと感じる男性も多いのではないでしょうか。

会話が弾んだところで切り出すのがおすすめです。ちょっと仲良くなれたかな、と思ったら「そういえば連絡先知らなかったね!」と言って教えてもらいましょう。「また今度一緒にごはんでも行きたいと思うからさ!」とデートのお誘いを含めた言い方をすると好感度もアップします。

相手の連絡先だけを聞き出そうとするのではなく、まずは自分の連絡先から教えることもポイントです。「良かったら君の連絡先も知りたいな」というような言い方も紳士的で素敵ですね。

【おすすめ記事】
気になる相手に好感 持たれたい!合コンの後の適切なメール頻度と内容とは!?

最後に

いかがでしたか?

あまりぐいぐいアプローチしてしまうと、女性から引かれてしまう可能性が大きいです。自然に気になる子に近づくには焦らずに機会をうかがいながらアプローチすることが大切です。

チャンスを見逃さないように、いろいろなところに目を向けて行動することがポイントです。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気
セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気?徹底比較でご紹介!

日本人というのは、几帳面であり、手先が器用ということもあって、世界中か...

セイコー5がメンズ腕時計としておすすめのポイント
セイコー5とは?社会人男性からなぜ人気なの?メンズ腕時計としてのおすすめポイント

セイコーと言えば、日本が誇る世界的な腕時計ブランドで、いくつもの有名モ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑