女性を合コンにうまく誘える自信がない男性の方必見!自然に誘える3つの方法

2015年5月21日公開 |  最終更新日:2017年4月18日 |  527 views

合コンに誘う方法

気になる女性と合コンをしたいけど、どうやったら自然に誘えるのか迷いますよね?

断られる可能性もあるので、怖くて言い出せない…。かといって、焦って積極的すぎるのは逆効果になってしまう場合もあります。女性はガツガツしすぎず、自然に誘われれば警戒もなくなり受け入れやすくなるものです。

では、どのようにしたら自然に誘えるのか?3つの自然な誘い方をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

友達の名前を出して、安心感を与えてみる!

友達の名前を出す

友達に頼まれたから、協力してほしい!と誘ってみる。

直接あなたが合コンをしたいと誘うのと、友達から言われて誘うのでは印象が少し違います。あなたが直接誘う訳ではなく、友達の為にセッティングしたいと伝えた方が女性も受け入れやすくなります。

ガツガツしている印象を与えないので、友達の為に優しい人なんだと思わせることもできます。女性側に、他の友達を連れてきてほしいと、伝えやすくもなると思います。友達に事前に相談して、そのような設定にしてもらいましょう。

たとえば断られた場合も、友達に頼まれて誘ったという名目で断られているのでダメージが少なくなるはずです。

【おすすめ記事】
合コンで気になるあの子と自然に近づくには?好印象を与える3つの方法

合コンと言わずに誘う!

合コンと言わない

合コンと言うと、抵抗がある女性が多いのが現状です。チャラチャラしたイメージを持たれる場合もあります。

言葉が違うだけですが、誘い方によっては失敗する場合があるので注意が必要になってきます。少しだけ言い方を変えて、多人数で食事会や飲み会、イベントという言葉を使うだけで印象もかなり変わってきます。

始めは、美味そうなお店があるけど言ってみる?と切り出してみたり、おごるから一緒に行こうと誘うのも効果的です。合コンという言葉は定着しすぎてしまい出会いの場、と連想してしまいがちなのです。

女性が受け入れやすい言葉を使うだけで、合コン成功率の確率が上がるのでそういった工夫が必要になってきます。

【おすすめ記事】
合コンで女子に好印象の男性の服装とは!?

話の流れをうまく使う!

会話を利用

話の話題からうまく誘う方法です。たとえば、友達の話や食べ物の話から流れていきます。いきなり、飲み会や食事会があると伝えるのはなく、話の流れからさりげなく誘う方が自然です。

共通のネタを話題にしてみるのもよいです。この為に、普段から気軽に日常会話ができるようにしておく事が大切です。たわいもない話でも、手短にメールやラインなどで連絡をこまめにとっておくことです。話の流れをうまく使うことで、断られにくくなりますし警戒もされにくいので非常に効果的です。

しかし、調子にのってしまうと軽いノリで言ってしまいがちになるのですべてが水の泡になってしまわないように注意してください。

【おすすめ記事】
初対面の合コン、みんなの緊張をほぐして盛り上げる、オススメの3つの鉄板ネタ

最後に

いかがでしたでしょうか?

女性は誘い方、言葉の使い方で受け入れ方も全く違ってきます。ストレートに言うより、自然に誘った方が断然、成功率が上がります。うまく活用して、合コンへと導いてください。お気に入りの女性と、合コンで楽しんでくださいね。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
i-know-the-character-of-the-man-by-how-to-choose-a-wristwatch-2
腕時計の選び方で男性の性格が分かる!?その判断のポイントは?

大体ものを選ぶ際にはその人の性格というものが出ますよね。よく考えて選ぶ...

男性の腕時計の選び方
女性がセンスを感じる男性の腕時計の選び方3つのポイントとは?

若者を中心に腕時計離れが進んでいますが、今でも腕時計はビジネスの場では...

シーンに合わせて腕時計をセレクト
シーンに合わせてセレクトが必要なメンズ腕時計の種類は?

社会人になると、学生の時にはなかなか行かなかったような場所にまで行くこ...

白いメンズ腕時計が人気の理由
爽やか男子のマストアイテム!白いメンズ腕時計が人気の理由とおすすめのブランド

男性の腕元を注目してみると、白いメンズ腕時計をつけている方が多いと思い...

the-color-of-the-all-around-mens-wristwatch-is-silver-2
シーンを選ばない万能なメンズ腕時計の色はシルバー!その人気の理由は?

メンズ腕時計と言って思い出すカラーは、皆さん、何と言ってもシルバーでは...

→もっと見る

PAGE TOP ↑