たった3つで!? 合コンを盛り上げるテクニックとは?

2015年5月4日公開 |  最終更新日:2017年4月17日 |  344 views

合コン盛り上げるテクニック

新しい出会いや楽しいお酒になるか楽しみな合コン。せっかくなら盛り上がって良い合コンにしたいものですよね。盛り上げたいからといって、大声で一方的に話したりすればいいという訳でもありません。終わってみれば「またやりたいね」と思えるようなものにすることが肝心です。そこで「少なくともこれだけは抑えておけ!」というテクニック少しだけ紹介しましょう。

スポンサーリンク

自己紹介でニックネームや愛称も言っておきましょう!

ニックネーム言う

はじめの自己紹介の時から「合コンを盛り上げることができるか」が始まっています。

そこで自己紹介する時に自分のニックネームを決めておけば、相手から気軽に話しかけやすくなりますし、親しくなるきっかけにもなるでしょう。この時のニックネームは学生時代の時のものでも良いですし、その場で適当に決めるのも悪くありません。

例えニックネームでその場がしらけても「あれ!?突っ込みなし?」のようにおどければ、そんなに場が悪くなることもありません。

「ニックネームが無い!」という人でも愛称で呼ばれたことはあるでしょう。自己紹介の後に「気軽に○○と呼んでね」と付け加えるのも良いテクニックです。

【おすすめ記事】
初対面でも好印象!合コンでモテる男性の女性への気遣いベスト3!

料理は幹事が全部決めてしまいましょう!

料理事前頼む

自己紹介が終わり、いざ本番開始! となっても料理の注文で時間を取られてしまってはせっかく盛り上けた雰囲気も台無しです。時間の節約のためにも幹事が注文をまとめてしまうのも合コンの流れをスムーズにするテクニックです。

ただ合コンの最後まで幹事が注文をするのではなく、最初の注文のみ、幹事がまとめておくのが良いでしょう。他に食べたいものがあったら、個別に追加しよう、などと加えておけば、それほど不満も出ません。

また、料理を注文する時に「自分は食べたいけど、他の人はどうかな?」と気にする人もいるので、その人が追加注文をしたときに「お、いい注文だね」のような声をかけてあげましょう。注文を否定することなく認めてあげれば、好印象を与えることができます。

【おすすめ記事】
女性にも好印象で頼られる合コン幹事が行っている3つの役割とは!?

トークのネタはみんなが乗れるものを選んでおきましょう!

皆楽しめる話題

合コンで一番盛り上がるのは、やはりトークです。

しかし、せっかくのトークも内輪ネタや同姓でしか盛り上がらないようなネタはNGです。男同士、女同士だけで盛り上がっては、合コンも意味なしです。

だからといって特別なテクニックは何も必要ありません。男女関係なく盛り上げることができるネタを選べば、自然と盛り上がっていくものです。血液型や異性の好み、趣味や出身地など共通点が見つかりそうなネタはゴロゴロしているはずです。

ちょっとしたテクニックを紹介するなら、異性の好みは「好きな芸能人は?」などと質問すればその芸能人が出ている番組などで盛り上げることができるでしょう。

トークで肝心なのは「共有」「共感」です。ネタを共有して意見などに共感していくのがテクニックといえば、テクニックになるでしょうか。集団で共通の経験をすると絆が深まるように、ネタを共有して参加者で話すことができれば、自然と良い合コンになっていくでしょう。

【おすすめ記事】
初対面の合コン、みんなの緊張をほぐして盛り上げる、オススメの3つの鉄板ネタ

最後に

合コンでは、気になる異性に注目して、その他の人がおろそかになりがちですが、いい合コンにするためには、全体の雰囲気を良くして、参加者全員が楽しめるように気を配っていくことが合コンを盛り上げる最大のテクニックでしょう。

全体の雰囲気が良くなれば自然と距離も縮まっていきますので、気になる異性にさりげなく近づいてアピールする機会も増えることになります。

以上を参考にいい合コンを目指してみて下さい。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
男性の腕時計の選び方
女性がセンスを感じる男性の腕時計の選び方3つのポイントとは?

若者を中心に腕時計離れが進んでいますが、今でも腕時計はビジネスの場では...

シーンに合わせて腕時計をセレクト
シーンに合わせてセレクトが必要なメンズ腕時計の種類は?

社会人になると、学生の時にはなかなか行かなかったような場所にまで行くこ...

白いメンズ腕時計が人気の理由
爽やか男子のマストアイテム!白いメンズ腕時計が人気の理由とおすすめのブランド

男性の腕元を注目してみると、白いメンズ腕時計をつけている方が多いと思い...

the-color-of-the-all-around-mens-wristwatch-is-silver-2
シーンを選ばない万能なメンズ腕時計の色はシルバー!その人気の理由は?

メンズ腕時計と言って思い出すカラーは、皆さん、何と言ってもシルバーでは...

こだわる男性におすすめしたい腕時計ブランド
メンズ腕時計は性能で選ぶ!こだわる男性におすすめしたいブランド

メンズ腕時計は性能で選びたいと思っている方は少なくないでしょう。もちろ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑