OL女子が明かす、「デートで女性に嫌われる」男性の発言ワースト2

2015年2月13日公開 |  最終更新日:2017年4月13日 |  679 views

女性に嫌われる言葉
好きな人とのデート時、カッコ良く振る舞ったつもりが相手からの反応がイマイチ… そんな経験に心当たりのある方もいることでしょう。

反応が微妙なだけならまだしも、もしかしたらちょっとした行動や発言が原因で、意中の女性から嫌われてしまう…なんてこともあるかもしれません。

今回は、私・OL女子である川野が、周囲の働く女性たちから回答頂いた結果をもとに、デートで女性に嫌われる男性の発言、そのワースト2をご紹介します。

これからデートの予定があるという方も、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

NG行動・発言1: 「忙しい」「寝てない」自慢

圧倒的に女性から不評だったのは、「忙しい自慢」、「寝てない自慢」です。

言っている本人からすれば、「休みもなかなか取れないほど忙しく仕事してる自分はカッコイイ」、「短時間睡眠で頑張ってる自分は偉い」なんて気分で、女子にも同じ気持ちになってほしいのかもしれないですが…。

突然「全然休めなくて…」「昨日も3時間睡眠で…」などと言われた女性側からすれば、「そんなに大変なら家で寝てればいいのに」と思ってしまいます。

CHECK!
本当に忙しくて、相手にもそれをわかってほしい場合には、自慢げにはならないよう、また「普段仕事が忙しい分、今日は楽しみたい!」という前向きな気持ちが伝わるようにしましょう。

【おすすめ記事】
OL女子が仕事中におもわず「キュン」となるモテる男の3つの仕草

興味のない話題の「うんちく」披露

これもよくありがちなのですが、あまり女性が興味を持っていない話題について、うんちくを披露したがる男性がいます。

知識が深いこと自体は決して悪いことではありませんし、女性が好きなものの話題であれば喜ばれると思うのですが、例えば店のテレビで映っていた野球中継を見て、女性が「野球のことは全然よくわからない」と言っているのに、一方的に野球についてのうんちくを話し続けたりするのはNGです。

得意げに話されてしまうと、女性側も「興味がない」とは言いづらくなるので、気付かぬうちに微妙なムードになってしまいそうです。

CHECK!
うんちくは、うまくいけば大きなイメージアップにもつながるもの。語る際には、相手の反応をしっかり見ながらにしましょう。

【おすすめ記事】
日頃の会話の小さな気遣いで変われる!女性にモテる話し方3つのポイント

最後に

どちらにも共通するのは、ほとんどの場合本人は悪気は全くなく、勘違いからしてしまう発言だということ。

カッコ良さを履き違えたためにデートがうまくいかなかった…ということにならないよう、これをお読みになったあなたは気を付けて! 本当に彼女から「カッコイイ!」と思われるようなデートが出来ることを祈っています!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/02/13 | 男の一人暮らし

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

人気な男性のご飯の誘い方のポイント

女性も思わずうなずいてしまう。モテる男性のご飯の誘い方3つのポイント

異性が付き合うきっかけとして、食事に行くというデート方法があります。い...

記事を読む

the-effort-which-wins-popularity-from-a-lady-is-necessary-2

女性からモテる努力って必要なの?どうすれば良いの?

女性はいつも男性の目線を気にしているものですが、男性だってもちろん女性...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑