20~30代男性へのクリスマスプレゼントに!喜ばれるメンズアイテム・トップ9!

2014年11月23日公開 |  最終更新日:2016年8月23日 |  6,462 views

クリスマスプレゼント彼氏
冬が近づき、クリスマスシーズンもいよいよ本番が近付いてきた今の時期。

恋人や気になっている男性がいる女性の皆さんは、そろそろクリスマスプレゼントを決めないと…と考えている頃ではないでしょうか?

男性へのプレゼントって、何かと悩まれる女性も多いですよね。

女友達へのプレゼントは、可愛い雑貨やアクセサリーを贈れば大体喜ばれるけど、男性には何をあげたらいいかよくわからない…という悩みも聞いたことがあります。

気持ちのこもったプレゼントなら、中身に関わらず喜ぶ男性もまた多いと思いますが、せっかくならプレゼントしたものを使ってほしい! でも、どんなものなら使ってもらえるのか…
そんな疑問を解決する、20~30代男性へのクリスマスプレゼントにピッタリな「喜ばれるメンズアイテム」トップ9を、今回はご紹介します!!

特別感を演出してくれる「腕時計」

クリスマスプレゼント腕時計

働く男性の象徴とも言える「腕時計」は、毎日必ず身に着けるアイテムです。ビジネスマンとしての「自信」や「信頼」など女性が思う以上に男性にとって腕時計は大事なアイテムなのです。

そのような大事な必需品を彼女から贈られれば大事にしない訳がありません!時間を確認する度に彼女を思い出し、愛情を確認する…今以上に仕事のモチベーションも高まり、グンと男らしさも増すのではないでしょうか。

仕事を頑張っている彼を応援する意味でも、クリスマスプレゼントには「腕時計」がおすすめです!

CHECK!
彼の好みやビジネススタイルに合わせて、メタルバンドやレザーベルト、文字盤の色、そしてカジュアルやフォーマルなどを選んでみて下さいね!ビジネスシーンに限らず、毎日身に着けてもらえる一本を贈りましょう。

関連する記事:

実用性ナンバーワンの「ボールペン・万年筆」

クリスマスプレゼント筆記具
ビジネスマンの男性にとっては非常に実用性が高く、それでいて「自分ではなかなか良い物を買わずに済ませてしまう」傾向にあるのが、ボールペンや万年筆といった筆記具です。

いわゆる高級ボールペン・高級万年筆と呼ばれるものは、書き味はもちろん見栄えも良いことに気付いてはいても、ついつい後回しになって貰い物や100円のものを毎日使っている…という男性はかなりいます。

同じ職場の男性へのプレゼントであれば、普段彼がどんな筆記具を使っているかチェックしてみるのもいいですね。

CHECK!
質の良いボールペン・万年筆は、書きやすく手への負担が少なく、見栄えも「仕事がデキそうな」印象。
筆記具に特別こだわりがない相手でも、きっと日常的に使って貰えるアイテムです。

ビジネスマンのオシャレを広げる「ネクタイ」

クリスマスプレゼントネクタイ
3つめのオススメアイテムは、ネクタイ。

ネクタイひとつで雰囲気を変えることができ、オシャレの幅が広がる、ビジネスマンにとって大事なファッションアイテムです。

ボールペンと同様に、彼氏へのプレゼントとしても、今年お世話になった人などへの贈り物としても、定番のものとなっていますね。

CHECK!
20代男性へのプレゼントであれば、ポールスミスやヴィヴィアンウエストウッドなど、個性を演出できるもの、30代男性であれば、落ち着き漂うセリーヌなどが特にオススメです。

センスの良さをアピール出来る「長財布」

プレゼント長財布

社会人になると仕事の事で頭がいっぱいになり、身の回りのアイテムに興味が向かないという男性もいるのではないでしょうか。特に財布は買い替えようと自分から意識を向けないと買い替えるチャンスが無く、気が付いたらボロボロの財布を使っている…なんてことも。それでは社会人として清潔感が無く、好感度も下がってしまいますよね!

また、財布は意外と周りの方から見られています。この人はどんな財布を使っているのかな?とセンスの良さを確認されているのです。

ですから、貴方が選んだオシャレな長財布をプレゼントとして贈れば、喜んでくれること間違いありません!

使い勝手の良さ、そして手触りなど、今使っている彼の長財布を調べて、それと似たものを贈れば、男性も抵抗なく使ってもらえて安心ですよ!

意外と貰って嬉しい!そして使えるプレゼント!「キーケース」

プレゼントキーケース

キーホルダーを付けてカギをジャラジャラ持ち歩いている男性がいますよね。しかしそれでは、大人の男性としてきちんと感も感じられませんし、ポケットやカバンの中がかさばりカッコ悪いです!

そこでおすすめなのが「キーケース」です。カギの管理がしっかりとでき、スマートな男性を印象付けます。

小さなアイテムにこだわりを持つことで、オシャレ度もグンとアップし、一味違った大人のこだわりを感じるスタイルに魅せてくれます。

また、キーケースは、家の鍵や車のカギなど大事なカギを保管し、必ず毎日持ち歩くアイテムですので、贈った貴方の事を思い出してくれるアイテムとしてもおすすめです!

第6位
働き盛りの男性のモチベーションを上げてくれる「ネクタイピン」

プレゼントネクタイピン

近頃は「クールビズ」という事で夏場はネクタイを締めない男性も多くみられますよね。しかし、ジャケットを着る季節になるとまたネクタイを締める機会も増えてきます。ビジネススタイルのおしゃれ感をアップアイテムといえばネクタイですが…、そこに特別なおしゃれ感をプラスするとなると「ネクタイピン」は欠かせません!

大事な商談の日、パーティーや結婚式などの華やかな場面など「ここぞ!」という時に「ネクタイピン」を身に着けるだけで気分が盛り上がります!

仕事を生きがいに感じている働き盛りの男性に、仕事の労いや応援の気持ちを込めて「ネクタイピン」をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

ますます仕事に対する意欲・向上心が湧いてきますよ!

第7位
気持ちも裕福になれそうな「小銭入れ」

小銭入れがおすすめ

小さなプレゼントではあるものの、意外と小銭入れというのは自分で買おうと思うものではありません。だからこそプレゼントしてあげることで彼の経済面に大きな影響が出てくるかもしれません。

今までは小銭をないがしろにしていた人が小銭入れを持つことでそれを使うようになります。

そうすると、いつの間にか意識していなくても節約ができているなんてこともあるので、小銭入れは彼にとってとっておきのプレゼントとなるはずです。

第8位
仕事を頑張る気になれる「ビジネスバッグ」

ビジネスバッグがおすすめ

ラブラブな日に贈られるビジネスバッグだからこそ、仕事をもっと頑張ろうという気になれる、それがクリスマスプレゼントとして贈られるビジネスバッグです。

値段は関係ありません。コスパがよくて収納力と使い安sが良いビジネスバッグを選んであげれば、彼の今後の仕事に大きく良い影響を残すことは間違いありません。

一番使いやすいブラックを贈ってもいいですし、ちょっとおしゃれなカラーを贈っても気分を変えて仕事ができるのでおすすめです。

第9位
オフも贅沢になる「zippo」

zippoがおすすめ

喫煙者にとってタバコを吸う時というのは至福の時となりえます。

そして、その時間こそがストレスフリーの時間であり、何もかも嫌なことを忘れ、良いことだけを思い出せる時間となります。

そんな時間をもっと贅沢にするためにzippoを贈ってあげると、彼の至福の時がさらに幸せな時間と化しますし、そのzippoを見るたびにあなたのことを思い出し、もっとたばこを吸う時間が癒しの時間となることは間違いないでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ボールペンとネクタイ、今回挙げたこの9つは、男性にとっては貰って嬉しいプレゼントの代表格とも言えます。
是非、今後のクリスマスプレゼント選びの参考にしてみて下さいね!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

厳選したメンズアイテム

遠距離中の彼氏に贈る最高のプレゼント。厳選したメンズアイテム3!

近くにいる彼氏だと一緒にプレゼント選びに行くことができますが、遠距離恋...

記事を読む

男性におすすめのプレゼントランキング

第一印象が決めての男性の身だしなみを整えるおすすめのプレゼントランキング3!

男性も女性も第一印象が大切ですよね!やはりオシャレや清潔感を感じられた...

記事を読む

20歳男性への誕生日プレゼントランキング

20歳(ハタチ)の男性への贈り物にぴったり!誕生日プレゼントランキング

20歳を迎えた男性の贈る最高の誕生日プレゼントと言えばどんなものが思い...

記事を読む

父の日に喜ばれるプレゼントランキング

もうすぐ父の日。感謝を込めてプレゼント!喜ばれるおすすめランキング7!

ちょっと母の日のすごさに圧倒されて存在感が薄く感じる父の日がそろそろや...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計
どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

おしゃれ忘れない男性は人気者
社会人になってもおしゃれ忘れない男性はモテるって本当?

「あれ、あの人はモテるけど、もしかして彼がファッション的におしゃれだか...

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド
仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

→もっと見る

PAGE TOP ↑