今年から新生活を始める新社会人におすすめのビジネスアイテムプレゼントランキング6!

2016年3月6日公開 |  最終更新日:2016年3月24日 |  453 views

新生活を始める新社会人におすすめのアイテムランキング

男性への就職祝いにはこれから仕事を頑張ってもらうためのお助けになるようなアイテムが良いです。

仕事に直接は関係ないことがあっても身近な存在はそれを見たときに、プレゼントされたときの気持ちや、新たに仕事を頑張ろうと言う新鮮な気持ちを持っていたことを思い出します。

今仕事につまづいていても、それを見たときに、また頑張ろうという気持ちが生まれてくるものです。

ビジネスマンの必須アイテム!『腕時計』

腕時計がおすすめ

働く男性において腕時計は必須なアイテムです。数万円から十数万円まで値段の種類も豊富です。

一日に何度も見ることになるそのアイテムは一番身近な存在でもあります。ビジネスマンは時間が大切です。アポイントメントの時間、業務の中での時間の締め、移動中の電車の時刻の確認など、見るタイミングがたくさんあります。

良い時計は、身に着ける男性にきちん感を与え、時間を守る正確な男という印象を与えます。

また、つらいときも腕時計を見るたびに、また頑張ろうと言う気持ちがもらえるアイテムになるかもしれませんよ!

働く男性の支えとなる『ボールペン』

ボールペンがおすすめ

就職したばかりですと、ボールペンを使ってメモを取る機会がたくさんあります。また、手帳に次の予定を書き込んだりするので、ボールペンは毎日使うものとなります。

そして、書く機会が意外に多いのでインクがすぐになくなってしまいます。インクの替えは簡単なタイプが良いです。

仕事をするときに必ずボールペンを使っているので、いろいろな試練を乗り越えるときに共にしています。そういった意味で愛着を持つ人も多いのがボールペンです。

良いボールペンは書き味もよく持ちやすいですから、お気に入りの1本になることは間違いありません。

センスの良さをアピールできる!『財布』

財布がおすすめ

学生のときのままの財布だと、社会人として少しカッコ悪いときがあります。しかし、こだわりのある一品を選べば、1度買うと何年も使うことが出来ますのでおすすめです。プレゼントには使い勝手がよく、流行に左右されないシンプルなものを渡しましょう。

頻繁に見せることが無いアイテムですが、きちん感を演出してくれるデザインのものでしたら周囲の人にも良い印象を与えてくれますのでおすすめです。

ビニール製の物や、チェーンが付いたものなどは卒業して、シックな印象の「革」のタイプのものにしましょう。使い込むたびに革独特の「味」を楽しませてくれますので、長い間使い続けたくなりますよ!

細かい所もコンパクトに決めよう!『キーケース』

キーケースがおすすめ

よくカギをたくさんチェーンにつけてパンツのポケットからそれをアクセサリーのように出すスタイルをしている男性を見かけますが、それをスーツ姿でやっていたらやはりおかしいですし、「何をしに会社にきているのだろうか」と思われてしまいます。

そんなことがないように、そして、大切なカギをどこにしまったかわざわざ探さなくていいようにキーケースを社会人になってから揃えることはオススメです。

見た目もガラッと変り、社会人としての自覚も出てくるのではないでしょうか。大人の第一歩として贈り物にキーケースはいかがでしょうか。

スーツ姿に個性を与えることができる『ネクタイピン』

ネクタイピンがおすすめ

ネクタイピンはなかなか買おうと最初のうちは思わないかもしれません。

ですが、ネクタイピンがないと、ネクタイがどんどんずれてきてしまい、だらしない印象を受けます。特に社会人になりたての男性は営業へ配属される方も多いです。

そういう方は、より外見はきちんとしていないと、お客様からの印象が悪くなります。それは会社の印象をも決める大事なことなので、ネクタイピンをそろえておけば、そういった心配を与える必要もありませんし、みんな同じスーツ姿ですが、ネクタイピンを自分らしいデザインの物を選ぶことで個性を与えることができますのでおすすめです。

第6位
仕事をスムーズに進めてくれる『コインケース』

コインケースがおすすめ

男性は特に、パンツのポケットに何でも突っ込んでおくという習慣がありますよね。特に小銭に関してはそうしている方が多いのではないでしょうか。

しかし、仕事中、例えば大切な商談の最中にあなたのポケットから小銭の音がジャラジャラと聞こえたら耳障りですし、だらしないと思われる原因の1つとなってしまいます。

そうならないためにもコインケースは必要です。仕事をスムーズにしてくれるだけでなく、支払いの際もスマートに対応できる、かっこいいビジネスマンにしてくれます。

最後に

上記6つは社会人に於いて、少し良いものを持っているとかっこ良いです。

大人の男性と言う印象を受けますし、就職したばかりのときは仕事と覚えたり、付き合いなどで忙しくなって、自分の身の周りのものをそろえる時間もなくなってしまうことも多いです。

だからこそ、プレゼントするのも良いですね。

愛着を持って長年使えるタイプのものばかりです。年季の入って使いやすいものとして愛着を持ちますので、それと同じでビジネスマンとして成長していけるといいですね。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

厳選したメンズアイテム

遠距離中の彼氏に贈る最高のプレゼント。厳選したメンズアイテム3!

近くにいる彼氏だと一緒にプレゼント選びに行くことができますが、遠距離恋...

記事を読む

男性におすすめのプレゼントランキング

第一印象が決めての男性の身だしなみを整えるおすすめのプレゼントランキング3!

男性も女性も第一印象が大切ですよね!やはりオシャレや清潔感を感じられた...

記事を読む

20歳男性への誕生日プレゼントランキング

20歳(ハタチ)の男性への贈り物にぴったり!誕生日プレゼントランキング

20歳を迎えた男性の贈る最高の誕生日プレゼントと言えばどんなものが思い...

記事を読む

父の日に喜ばれるプレゼントランキング

もうすぐ父の日。感謝を込めてプレゼント!喜ばれるおすすめランキング7!

ちょっと母の日のすごさに圧倒されて存在感が薄く感じる父の日がそろそろや...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテム
男性が女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテムは?

これからカップルにとってはプレゼントシーズンが到来しますが、皆さん、も...

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2
男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2
社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

→もっと見る

PAGE TOP ↑