彼氏への入社祝いのプレゼント!仕事でも使えてもらって嬉しいアイテムランキング7!

2015年12月21日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  294 views

彼へのおすすめの入社祝いプレゼント

彼にとっての門出となる就職、彼女としては、彼がこれから会社で使い続けられるようなアイテムをプレゼントとして贈ってあげたいなと思いますよね。

そこで、彼氏への入社祝いのプレゼントにおすすめな、仕事でも使えてもらって嬉しいアイテムランキング7を発表したいと思います。

記憶に残る贈り物!『腕時計』

腕時計がおすすめ

遅刻なんて厳禁な社会人生活で必要な物は腕時計です。学生の時からつけている方も多いでしょうが、学生の時に使っていたものと社会人になってから使うものとはやっぱり気持ちを入れ替えるためにもデザイン的にも変えた方がいいですよね。

そんなマストアイテムである腕時計を彼に入社祝いとしてプレゼントしてあげれば、想い出深いものとなりますし、仕事でも必ず役に立つ、便利なものとなってくれるはずです。

できれば、社会人ですから、ステンレス製のメタルバンド素材の物をプレゼントしてあげると、ぐっと社会人らしさが出るので良いでしょう。

ワンランク上のビジネススタイルを演出する!『ボールペン』

ボールペンがおすすめ

彼氏に入社祝いとしてプレゼントしたいアイテムの第2位は、ボールペンです。

ボールペンと言っても「普通」の物ではなく、見た目がしっかりしている、いわゆる高級ボールペンです。今は高級ボールペンを様々なプレゼントとして贈る方が増えていますが、入社祝いとして贈ると、ビジネスでも普段の生活でも間違いなく登場機会は多いものですから役に立つはずです。

バッグに入れていてもデスクに置いていても良い、常に彼氏と自分が一緒にいるような感覚になれるプレゼントでもあります。

彼氏に贈るならば、男性の大きな手にぴったりな、太めのボールペンをプレゼントすると、安定感もあって書き心地も誓う心地も良いと感じてもらえるはずですよ。

ビジネスマンの必須アイテム!『名刺入れ』

名刺入れがおすすめ

次にご紹介するのは、名刺入れです。学生時代にこれをもっている方はなかなか少ないです。

ビジネスアイテムの代表格と言っても良いでしょう。そして、特に男性は営業職に就く方が多いですから、この名刺入れは欠かせないものとなります。

名刺を忘れたとか、名刺を裸のままポケットに入れておく人に関しては、仕事面で信頼が失われてしまう可能性もありますから、名刺入れを入社祝いにプレゼントして、みんなから頼られるようなビジネスマンに彼氏になってもらいましょう。

レザーのシンプルな名刺入れはずっと使えて、見た目もフォーマル感が漂うのでおすすめですよ。

特別感を演出してくれる『ネクタイピン』

ネクタイピンがおすすめ

社会人になったら必要なもの、スーツにネクタイにビジネスバッグに名刺入れ…そんな風に男性は考えているかと思います。ですが、意外とネクタイピンというのは忘れがちなものです。

ですから、そんなネクタイピンを彼氏への入社祝いにプレゼントしてあげたら、きっと彼はあなたのことを「デキる女」だと思い、またほれなおしてしまうなんてことがあるかもしれませんよ。

きっと彼氏に役に立ってくれる社会人アイテムの1つとなってくれるはずですからプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

大人のきちんと感が大事!『キーケース』

キーケースがおすすめ

社会人になってスーツのポケットからジャラジャラと鍵を垂らしている人を見るとだらしがないという印象を受けると思いませんか。でも、これがきちんとキーケースの中に収まっていれば、すっきりとして見えますし、キーケースというと大人というイメージがしますから、社会人らしさをアップさせてくれますよね。

そうです、彼氏への入社祝いにキーケースはぴったりです。ビジネスアイテムではないと思うかもしれませんが、ビジネスマンらしさを与える立派なアイテムの1つとしておすすめですよ。

シンプルでスーツにも合うような物をプレゼントしてあげましょう。

第6位
邪魔にならない、使いやすい!『コインケース』

コインケースおすすめ

コインケースは一般的に小さなものなので、プレゼントされても邪魔にならないというのももらう側のことを考えればうれしいアイテムです。それでいて、コインケースというのは、特に新入社員として働く世代の人はあまり持っていません。ですが、持っていると、かなり生活がスムーズになりますし、お金が無くなりにくくなるので、必ず役に立ってくれるアイテムです。

そんなコインケースを彼に就職祝いとしてプレゼントしてあげれば、きっと彼の上司が、彼がそれを使っているのを見た際に「小さい所にまで気を配っているな」と高評価を得るはずですよ。

第7位
女性の目で選ぶからこそいい!『ビジネスバッグ』

ビジネスバッグおすすめ

あまり男性はバッグを普段から使う習慣がありません。ですから、ビジネスバッグであってもどういったものを使えばよいのか、どういったものが使いやすいのかということがあまりわからないと言えるでしょう。だからこそ、彼女であるあなたの女性目線でビジネスバッグを選んであげましょう。

女性はバッグが大好きですからバッグについてはよく知っています。ですので、経験を生かしてビジネスバッグを選んであげれば、彼の仕事でもバッグが大活躍するはずです。

最後に

彼氏への入社祝いを考えている方、是非この7点の中から選んでみてはいかがでしょうか。間違いなくビジネスで役に立ちますし、コンパクトなので、かさばらないプレゼントとしてもおすすめします。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング

仕事の出来るビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング3!

仕事がデキる人というのは、仕事があまり得意ではない人から見るとあこがれ...

記事を読む

バレンタインで定番のプレゼントランキング

20代カップルのバレンタインで定番のプレゼントランキング3!

年が明ければすぐにバレンタインというカップルにとって大切なイベントがや...

記事を読む

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

厳選したメンズアイテム

遠距離中の彼氏に贈る最高のプレゼント。厳選したメンズアイテム3!

近くにいる彼氏だと一緒にプレゼント選びに行くことができますが、遠距離恋...

記事を読む

男性におすすめのプレゼントランキング

第一印象が決めての男性の身だしなみを整えるおすすめのプレゼントランキング3!

男性も女性も第一印象が大切ですよね!やはりオシャレや清潔感を感じられた...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑