就職祝いに男性から喜ばれるプレゼントランキングトップ8!

2016年2月28日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  590 views

就職祝いに喜ばれるプレゼントランキング

春に近づくと男性は続々と就職が決まっていきます。そんな時に男性は女性から何をプレゼントされると喜ぶと思いますか?

就職祝いの定番品を渡した方が喜ばれるのか、それとも定番ではないちょっと変わり種の物をプレゼントした方が喜ばれるのか、女性はたくさん悩む事でしょう。

またプレゼントする相手によっても内容は少し変わるかもしれませんね。

例えばただの友達や、親戚、はたまた彼氏など男性との関係は様々だと思いますが、今回は男性なら誰でも絶対に喜んでくれる就職祝いのプレゼントをランキング形式で8つご紹介させて頂きます。

仕事への誠実さをアピール!『ボールペン』

ボールペンがおすすめ

男性なら必ず喜んでくれる定番品がボールペンです。

ボールペンはなかなか自分では高価な物を買おうとは思いませんよね。だからこそプレゼントされると喜んでもらえます。

特にボールペンは胸ポケットにさしたり接客中などに使ったりと、他人の目に触れる機会が多いです。そんな時にちょっと高価でハイセンスなボールペンを持っているとかっこいいですよね。

男性は基本的に見た目から入る傾向があるので、持ち物で格好つけたがったりもします。ですから1番実用性があり、人目に触れるボールペンは絶対に喜ばれます。

特別感を演出!『ネクタイピン』

ネクタイピンがおすすめ

就職祝いで喜ばれるプレゼントのランキングの中にネクタイは入っているだろうと思う方は多いかもしれませんが、それは違います。確かにネクタイはスーツには欠かせませんし、何枚あっても無駄にはなりません。

またオシャレな物を選べば喜ばれる可能性が高いです。しかしあまりにも定番化し過ぎていて、ネクタイをプレゼントする人はたくさんいます。

ですから他の人とプレゼントがかぶる可能性があり、更にネクタイは好みが非常に出やすいので、相手の好みにそぐわない物をプレゼントすると失敗に終わるリスクもあります。

そこで、プレゼントに適しているのがネクタイピンです。ネクタイピンはさりげないオシャレなので、ネクタイほど主張がありません。そして贈っても失敗する事は少ないです。

そして、そのさりげなさの中でも高級感を出すアイテムなので、見た目重視の男性は良いネクタイピンをプレゼントされれば喜ばれる事間違いなしです。

社会人としての身だしなみ!『ハンカチ』

ハンカチがおすすめ

ハンカチは地味な感じがしますが、これが意外と男性から喜ばれる品物なんです。社会人デビュー前の男性は、あまりハンカチを持ち歩く人が多くありません。持っていたとしてもだいたいの人がタオルです。

そして一人暮らしの男性は洗濯物を貯めてしまう傾向にあるため、ハンカチは何枚あっても助かるアイテムです。更にハンカチは、あまりにも無難な物過ぎるので、かえってプレゼントする人は少ないです。

ですから他人とプレゼントがかぶるリスクが減ります。

ハンカチの種類によってはそこそこの値段もあるので、社会人として持っていて恥ずかしくないようなハンカチを2、3枚選んでプレゼントすれば、男性は喜んでくれます。

特別な門出におすすめ!『腕時計』

腕時計がおすすめ

やはり特別なことがある時には腕時計という特別な物を贈ろうとする方は多いです。

学生から社会人になるという特別な門出にも腕時計はぴったりです。しかも社会人ともなれば分刻みで正確に動いて行かなければいけませんよね。遅刻なんてご法度です。

そんな時間に厳しくいなければいけない社会人のサポートをしてくれる腕時計を就職祝いにプレゼントしてあげれば、男性は喜ぶでしょうし、新しい門出のスタートにぴったりなアイテムとなってくれることは間違いありません。

細かい部分もスマートにできる『名刺入れ』

名刺入れがおすすめ

名刺入れは社会人にとってマストな存在でしょう。

もちろん名刺入れを持たず財布に入れておいたりする方もいますが、それだと長い間そこに入れていると変な跡やシミがついたりし、名刺が汚れます。

そんな物はお客様に渡せませんから、やはり名刺用のケース、名刺入れを持っておくとスマートに仕事ができますし、わざわざ名刺を財布の中から探し出すなんていうことをしなくてもよくなります。

スマートにスムーズに仕事をするサポートグッズは就職祝いのプレゼントにぴったりです。

第6位
意外と持っていない人が多い『コインケース』

コインケースがおすすめ

意外とコインケースを持っていない男性は多いです。ですが、あったら全てがスムーズに行きます。

例えばお客様と会う機会が多い方はコインケースを持っておけば、小銭をポケットからすべてかき集めて会計をしていたら遅いです。コインケースがあればスムーズに会計もできますから時間の節約にもなり、対応の良さにお客様からも高評価を得るでしょう。

さらに、小銭がポケットから落ちたりする心配もありませんし、社会人生活をスムーズにしてくれる存在になってくれるのでプレゼントにおすすめです。

第7位
同僚からすぐに変化を気づいてもらえる『ビジネスバッグ』

ビジネスバッグがおすすめ

女性にとってスーツが変わっても大してわからないものですが、同僚のビジネスバッグが変化したら瞬時に気付きますし、男性も、わかりやすいアイテムの変化があれば気づくので、ビジネスバッグをプレゼントすることで、彼への評判がまずは変わります。

彼自身も新しいビジネスバッグを合わせることで仕事を頑張ろうという気にもなりますし、何もかも入れたくなるので、普段忘れ物が多かったなんて彼であれば、そんな癖も治るプレゼントとなるでしょう。

第8位
効率よい仕事がこなせる『ペンケース』

ペンケースがおすすめ

なかなか社会人になるとペンケースを持っている人は少ないかもしれませんが、持っている人をたまに見かけると「ああ、しっかりした人だな」という印象を持つ方がほとんどでしょう。

そんなペンケースを彼にプレゼントしてあげれば、今までペンを営業先で忘れがちだった、オフィスで使いたいペンを出そうとしてもどこにしまったわからないなんて状況を防げるので、効率よく仕事がこなせるアイテムとなってくれるのです。

最後に

以上、就職祝いに喜ばれるランキングトップ8をご紹介しましたが、結局プレゼントは心のこもった物が1番喜んでもらえます。

このランキングを参考にしつつ、あなたが男性にプレゼントしてあげたい、これだったらきっと喜んでもらえるという物を第一に考えて選べば、必ず男性は喜んでくれる事間違いなしです。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

男性におすすめのプレゼントランキング

第一印象が決めての男性の身だしなみを整えるおすすめのプレゼントランキング3!

男性も女性も第一印象が大切ですよね!やはりオシャレや清潔感を感じられた...

記事を読む

20歳男性への誕生日プレゼントランキング

20歳(ハタチ)の男性への贈り物にぴったり!誕生日プレゼントランキング

20歳を迎えた男性の贈る最高の誕生日プレゼントと言えばどんなものが思い...

記事を読む

父の日に喜ばれるプレゼントランキング

もうすぐ父の日。感謝を込めてプレゼント!喜ばれるおすすめランキング7!

ちょっと母の日のすごさに圧倒されて存在感が薄く感じる父の日がそろそろや...

記事を読む

the-popular-cuff-brand-rank-id-like-to-recommend-2

彼氏へカフスをプレゼント!おすすめしたい人気のカフスブランドランキング5

ある程度のビジネスアイテムというのは男性は社会人になったと同時に揃えて...

記事を読む

新生活を始める新社会人におすすめのアイテムランキング

今年から新生活を始める新社会人におすすめのビジネスアイテムプレゼントランキング6!

男性への就職祝いにはこれから仕事を頑張ってもらうためのお助けになるよう...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
now-mens-watch-brand-with-many-magazine-publication-results-of-popularity-2
購入前の方必見!雑誌掲載実績が多い今人気のメンズ腕時計ブランド

メディアや雑誌などの影響とは大きいですから、そこに掲載されているブラン...

あなたに今おすすめのメンズ腕時計ブランド
腕時計はデザインで決める!あなたに今おすすめのメンズ腕時計ブランド

おしゃれをもっとおしゃれに見せるなら、やはり腕時計はデザインで決めたい...

男性にオススメのメンズ腕時計の選び方
3つのポイントをチェックして選択せよ!20代~30代男性にオススメのメンズ腕時計の選び方

20代~30代の若い男性たちはどのようなメンズ腕時計を選ぶと失敗しない...

大学生から人気のメンズ腕時計ブランドランキング
流行の最先端!大学生から人気のメンズ腕時計ブランドランキング3!

正直、自分は流行りには疎いけど、おしゃれをしてみたいという方、そんな方...

腕が細い男性から人気の腕時計ブランドランキング
腕が細い男性から人気のメンズ腕時計ブランドランキング3!

男性は女性よりも腕が太くてたくましいと思われていますが、もちろん、10...

→もっと見る

PAGE TOP ↑