カジュアル腕時計ブランド特集
男のこだわりその1
男のこだわりその2
男のこだわりその3
こだわり見出し1
スント スント

スント

 

「スント SUUNTO」の腕時計を世に送り出すのは、精密機器のエキスパート。 コンパスの製造から始まり、その後もスポーツ用・軍用の計測機器などを製作、現在ではダイビングコンピューターの世界トップシェアブランドとしても「スント SUUNTO」は知られています。 精確な技術は、腕時計にもそのまま注ぎ込まれ、アウトドアを頼もしくサポートするものとなりました。 正確な現在地情報をいつでも確認できる「高度計」、天候を知らせてくれる「気圧計」、日常生活でも役立つ「湿度計」を搭載。 北欧ならではの洗練されたデザインも特徴です。

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ルミノックス ルミノックス

ルミノックス

 

ブランド名の『ルミノックス LUMINOX 』とは、ラテン語で「明るい夜」。 独自開発した「ルミノックスライトテクノロジー」は、まさにブランド名が示すとおりの、暗い場所でも瞬時に時刻が確認できるシステム。 創業以来、「過酷な条件下で、実用性の高い腕時計」をコンセプトとしてきた『ルミノックス LUMINOX 』は、もともと特殊軍用時計の開発から始まったブランドでした。 現在でも、世界で最も厳しいと言われている米軍仕様書の基準をクリアした時計として、圧倒的な信頼を得ています。 そして、数々の映画・ドラマでも使用される逸品は、デザインも美しい。 スペックにもデザインにも妥協したくない男性たちの期待に応える腕時計です。

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タイメックス タイメックス

タイメックス

 

1854年の創業以来、品質が高く手に取りやすい価格の時計を数多く発表してきた「タイメックス TIMEX」。 「最も売れているスポーrツウォッチ」の「アイアンマン」をはじめ、世界初の文字盤が光る腕時計の開発など、ユニークで新しい時計を開発し続けているブランドです。 革新的な技術と高いデザイン性を、圧倒的なコストパフォーマンスで手にする喜び。 世界の3人に1人が持つと言われる、「タイメックス TIMEX」の人気の秘密がそこにあります。

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Gショック Gショック

Gショック

 

「トリプル10」(落下強度10m、防水性能10m、電池寿命10年)を目標として最初の製品が開発されて以来、常にさらなる高性能を目指し続ける「G-SHOCK G-ショック 」。 アメリカでは「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」というキャッチコピーと共に一躍有名に。 その後日本国内でも人気に火が付き、一大ブームを巻き起こした腕時計です。米国海軍特殊部隊・Navy SEALsをはじめ、 世界中の特殊部隊で愛用されていることでも知られます。 カジュアルから過酷な環境下まで、「G-SHOCK G-ショック」の多彩な機能は、幅広いシーンをサポートします。

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ハンティングワールド ハンティングワールド

ハンティングワールド

 

アウトドアをこよなく愛する男、ボブ・リーによって創業されたハンティングワールド。 アフリカでの豊富な経験を活かし、「考え得る最高のものを作る」の理念のもと、アウトドア製品を研究。 そして極寒にも猛暑にも耐える素材「バチュー・クロス」の開発に成功、 その素材を用いたバッグを発表したことを機に、世界で話題のブランドとなりました。 ハンティングワールド製品の特徴は、その耐久性だけではなく、 アウトドア用のものであってもあくまで上質で、オシャレなデザインであること。 時にはシンプル・シックに、時には遊び心も備えて。 好みや気分に合わせて、オシャレにアウトドアを楽しむことが出来ます。

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ウェルダー ウェルダー

ウェルダー

 

近未来を感じさせる、洗練されたデザイン。そのデザインをさらに引き立てる、手首を守るかのように覆うボディの大きさ。 大きな時計は装着感が良くない、というイメージを変える、心地よいフィット感まである。強いインパクトがありながらも洗練されていて、 さらに手首に自然にフィットする腕時計というと、他にはなかなか見られません。 スイスメイドで表現されたイタリア伝統のデザイン、そして日本製のムーブメント搭載と、至れり尽くせりのメンズウォッチとも言えるでしょう。 日本国内ではまだメジャーブランドとは言えないながらも、 上質なもの・周りとひとまわり違う個性に敏感な男性を中心に、近年人気となっています。

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トミーフィルフィガー トミーフィルフィガー

トミーフィルフィガー

 

トミーヒルフィガーは、近年アメリカで絶大な人気を博する、ニューヨーク拠点のブランド。 ジーンズを地元の若者向けに販売するところから始まり、その後幅広いアイテムを展開。 1984年、創始者自身の名を冠した「トミーヒルフィガー」をブランド名としてコレクションを発表すると、瞬く間にメンズブランドとして支持を集めました。 カジュアルで気取らないデザインの中にあふれる気品、上品さが、既存のカジュアルブランドとは一線を画すポイント。 気軽な外出時からスポーツ、ビジネスまで、幅広いシーンを都会的に演出してくれます。

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TOMYYHILFIGER関連コンテンツ

ディーゼル ディーゼル

ディーゼル

 

1978年にイタリアで創業したディーゼル。ディーゼルが最も大切にするブランドコンセプトは、 既製のものや流行を追い求めるのではなく、個性的で斬新であること。 ブランド名の由来には、当時話題となっていたディーゼル燃料のように世の中を活気づけたい、という願いが込められています。 ブランド全体を通して、カジュアルシーンにこそ映えるデザインを多数発表していますが、それは財布にも同じことが言えます。 シンプルな中に遊び心があるものも、イタリアらしい自由奔放なデザインのものも、いずれもオリジナリティにあふれ、 カジュアルにキメたいプライベートを個性派に彩ります。

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ニクソン ニクソン

ニクソン

 

アメリカ生まれのスポーツウォッチメーカーであるニクソンは、 「サーフ」、「スケート」、「スノー」の3Sスポーツを楽しむ人のための時計製作を目標として創業。 従来のスポーツウォッチの「デジタル」で「バンドはゴム製」という常識を覆し、 「針時計」「メタル製バンド」である「スポーツウォッチらしくない、オシャレなスポーツウォッチ」を製作すると、 すぐに話題となりました。 それは、「スポーツをしている時でも、常にスタイルを持った生活をしてほしい」というニクソンの思い。 どんな時でもオシャレに、スタイリッシュにありたい男達に選ばれ続ける時計です。

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