働く女性に人気の高級ボールペンブランドランキング7!

2014年9月5日公開 |  最終更新日:2018年6月28日 |  172,661 views

女性に人気の高級ボールペンブランドランキング
社会人になってからは特にだと思いますが、ボールペンの必要性を感じますよね。おそらく皆さん、バッグの中にも常に入れていないと落ち着かないくらい、ボールペンとは働く女性にとって大事なものとなっています。そして、そのボールペンの書き心地が良ければ良いほど、仕事もはかどりますし、モチベーションもアップします。ここではそんな女性に人気のボールペンのトップ7を紹介したいと思います。

社会人女性がボールペンにこだわる理由

社会人女性がボールペンにこだわる理由

社会人女性にとってボールペンは、仕事の相棒と言っても過言ではないほど必須アイテムです。そんな毎日使うものだからこそ良いものを使い、いい仕事につなげていきたいですよね。また、こだわりのあるボールペンを使うことで気持ちが引き締まり、仕事に対する真面目さや誠実さをアピールすることが出来ます。

特に営業職の女性は、商談や会議など仕事相手の前でボールペンを使うことが多いと思います。そんなときにさっとこだわりのあるボールペンを使うことで「仕事のデキる女性」を印象付け、ビジネスチャンスにつなげていきましょう。働く女性の強い味方となるアイテムになりますのでこだわりのある一本を選びましょう。

高級ボールペンは仕事を頑張る女性の強い味方

社会人女性がボールペンにこだわる理由

低価格のボールペンの中にも書きやすいものがたくさんありますが、買い替えのきく低価格のボールペンでは仕事に対すモチベーションは上がりませんよね。また、特別感が無いため長く使おうということが無いと思います。しかし、高級ボールペンといえば、見た目がおしゃれで美しく、持っているだけで気分も上がります。

たくさんのボールペンブランドがありますが、どのブランドの物も書き心地は最高で、長い時間使っていても疲れにくいというメリットもあります。また高級ボールペンは何かの記念に購入したり、贈り物として頂くことが多い為、ボールペンに思い入れがあり、大切に使うことによって一生ものになるアイテムです。ビジネスシーンの頼りになる存在として、仕事をもっと頑張りたい前向きな女性は是非、高級ボールペンを持ってみて下さいね。

キャリアウーマンの代名詞『パーカー』

高級筆記用具パーカー
パーカー筆記用具

まずは、何と言っても「パーカー」です。パーカーのボールペンは歴史が古く、その歴史と共に培われた精巧な技術を感じます。デザインもシンプルな物があり、それをつかていると、やはりできる女性社員だなという印象も与えますし、書きやすいボールペンでの仕事ははかどります。特に、女性らしい色合いの物があり、それを使っていると、ただのボールペンで、仕事中に使っているにもかかわらず、女性らしく見えて人気です。

CHECK!
見た目もシンプルで、精巧も優れているのが、「できるキャリアウーマン」という印象を与えます。

シンプルでかわいいデザインの『シェーファー』

高級筆記用具シェーファー
シェーファー筆記用具

そして、2つ目は「シェーファー」です。よくテレビで見る社長さんがスーツの胸ポケットにつけておくようなボールペンのデザインもあり、それがレトロで、今では個性的な感じがします。もちろん、女性的なピンクなどのカラーもありますから、自分にあった物を選びましょう。他にも、鉛筆のような形をしたボールペンなど、遊び心があるのも、働く女性にとって癒しとなり、人気の理由の1つと言えるでしょう。

CHECK!
ちょっとレトロな感じのボールペンがまた味があります。

可愛らしいデザインで多くの女性から大人気の『ラミー』

女性ボールペンラミー

続いては、独自のデザイン性で多くの社会人女性から定評のある「ラミー」。
ドイツ生まれのラミーは長い歴史がある有名筆記具ブランドです。ラミーボールペンの特徴はそのユニークなデザイン性。ステンレスの質感は使っていく間にあなただけの色、艶になり、使い込む楽しさも味わえます。書き心地はとても軽く、女性に向いているのも人気の大きな理由です。

バリバリ働く女性に人気の『クロス』

高級筆記用具クロス
クロス筆記用具

続いては「クロス」です。こちらのボールペンの特徴は、ボールペンの先の部分が、普通のボールペンよりも出ていないという事です。それが、最初は不良品と思わせるようなデザインですが、この先の部分があまり出ていないことで、手にかかる負担も少なく、普通のボールペンよりもとても書きやすいのです。もちろん、普通のタイプのボールペンもありますが、このペン先の短い物を使用すると、それ以外使いたくなくなるほどハマるはずです。それが人気の秘訣なのでしょう。

CHECK!
これで書けるの?!と思った方も多いと思いますが、まさかの書き心地の良さです。

女性の美しさを引き立てる『クリスチャンディオール』

クリスチャンディオールボールペン

続いては、ファッションブランドでお馴染みの「クリスチャンディオール」。ハイブランドとしてオシャレな女性からの人気度も高く、最先端のオシャレを楽しめる高級ブランドです。その「クリスチャンディオール」から発売されているボールペンも上品で、女性らしさを演出してくれる素敵なデザインに仕上がっています。持っているだけで「オシャレ!」と周りからも一目置かれる存在に。一歩先を行くビジネスアイテムとしておすすめです。ビジネスシーンにもおしゃれ感を求める女性に是非使っていただきたい一品です。

第6位使うたびにウキウキさせてくれる!『ペリカン』

続いてご紹介するのは、老舗高級筆記具ブランドとして人々に長く使われ続けている「ペリカン」。安定感のあるボディ、そしてしっかりとした書き心地に人気があります。ペリカンブランドの象徴とも言える「ペリカンのくちばしクリップ」。シックな印象のボールペンに良く映えます。可愛さもあり、ユニークさもあり、胸ポケットに入れておくだけで一目を惹くアイテムに。思わず人に自慢したくなりますね!大人の上品さ、そして使う満足感、貰う女性の方もきっと喜んで頂ける一品になりますのでおすすめです。

第7位洗練されたエレガントさが素敵!『ウォーターマン』

最後にご紹介するのは、「ウォーターマン」。美しい装飾が手元を明るく演出し、書き姿までも美しく魅せ、仕事のモチベーションを上げてくれるボールペンです。こちらのブランドの創業者は、元々保険外交員をしていました。大事な契約時にインク漏れをしたペンを使ってしまい、それが原因で契約を逃してしまったという苦い経験をきっかけにウォーターマン生まれました。インクの漏れないペンを研究し続け、今日まで愛され続ける、最高級のボールペンとして人々に人気があります。デスクワークの頼れる相棒として、こちらの美しいボールペンを選んでみてはいかがでしょうか。

最後に

ボールペンなんて何でもいいやと思っている方、ボールペンを良い物に変えるだけで、仕事の効率も上がりますし、あなたの気分が変わるので、是非これらのブランドをチェックしてみて下さい。

スタッフプロフィール

 

関連記事

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

女性が男性に対してプレゼントやギフトを贈る際というのは、やはり頭を悩ま...

記事を読む

ボールペンをプレゼントするならパーカー

彼氏や男性へボールペンをプレゼントするならパーカーインジュニティシリーズ!

どうせプレゼントするならばいつも使ってもらえるような実用的な物、もしく...

記事を読む

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング8!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?
ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?

今や時代はシンプルにシンプルにと変わってきていますよね。特にファッショ...

ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!
ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!

仕事でバリバリと働くビジネスマンは実用的なものを持っていることが多いと...

機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?
機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?

メンズ腕時計もレディース腕時計にも、基本的にはメタルバンドと革タイプの...

いつも頑張っている社会人!自分へのご褒美には腕時計がおすすめ!その理由は?
いつも頑張っている社会人!自分へのご褒美には腕時計がおすすめ!その理由は?

毎日上司やクライアントに気を遣って、時には怒られて、さらには後輩や先輩...

デキるビジネスマン必見!ダンヒルのメンズ財布ランキングTOP3
デキるビジネスマン必見!ダンヒルのメンズ財布ランキングTOP3

社会人生活が長くなってくると、もちろん職場にいる時間も長くなってくるで...

→もっと見る

PAGE TOP ↑