20~30代男性への贈り物に「ボールペン」が喜ばれる3つの理由とは!?

2014年12月7日公開 |  最終更新日:2018年1月31日 |  26,972 views

ボールペンプレゼント

20代・または30代の彼氏に、何かプレゼントを贈りたい…クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、または日ごろの感謝を込めて。そんな時にイチオシしたいのが、「ボールペン」。ビジネスマンとして働く男性であれば、彼女からプレゼントされればきっと嬉しいアイテムです。ボールペンがプレゼントとして喜ばれる理由は何なのか?本日は、そのポイント3つとおすすめのボールペンブランドをご紹介致します!

実用的であり、仕事中のモチベーションもアップ

モチベーションアップ

第一にボールペンは、毎日の仕事で使える実用的なものだということ。ただのボールペンには何の思い入れも持てませんが、彼女がプレゼントしてくれたボールペンとなれば、愛着を持って大切に使い続けたいと思うのはもちろん、それを使うことで仕事中のモチベーションもアップさせてくれるかもしれません。

男性にとって、上質なボールペンはステータス

ビジネスマンのステータス

第二に、男性にとって上質なボールペンを持つということは、ステータスと言えます。本人が意識していなくても、ボールペンを使う度周りの目に入りますので、良いボールペンを持っていることで取引先から信頼されたり、上司や同僚から一目置かれたりすることもあるのです。ボールペン1本など些細なものに思えるかもしれませんが、実際にボールペンの話から会話が広がり、彼の仕事がうまくいったり、人間関係が良好になるということも十分に考えられます。

無理なく良いものを贈る気持ちは、好印象

好印象なプレゼント

とても上品なイメージのある高級ボールペン、有名ブランドのボールペンでも、多くのものは1万円から2万円程度で購入することができます。男たるもの、彼女からあまり高すぎるものを突然贈られたりすると、やはり引け目を感じてしまうこともあります。その点ボールペンであれば、「頑張りすぎずに、良いものを選んで贈ってくれている」感が伝わり、それは男性にとっては嬉しく好印象なものです。そしてそればかりではなく、「自分の仕事のことを考えてくれている」というように受け止める男性も多いことと思います。

ビジネスマンの憧れが詰まった「パーカー」ボールペンがおすすめ!

プレゼントにおすすめパーカーボールペン

バランスのとれた美しいボディ、重厚感のある書き味が多くの人に愛され続けている「パーカー」。こちらのブランドの象徴とも言える「矢羽」が高級感を醸し出し、使う男性の「自信」に繋がる一本です。シンプルながら深みのあるデザインがビジネスシーンに映え、ビジネススタイルに特別感を加えてくれます。安定感のあるボディと書き心地が、幅広い年齢層の方から大変人気があります。胸ポケットに入れておくだけでもエレガントな印象を加えてくれますので、ワンランク上のビジネススタイルを楽しんで頂けますのでおすすめです!

お気に入りの一本が見つかる「クロス」ボールペンがおすすめ!

クロスボールペン

次にご紹介するのは、長い歴史をもつ老舗筆記具ブランド「クロス」です。デザインや機能にこだわり、使う人々に満足してもらえる一品が多くラインナップされています。シックな印象のボールペンから、鮮やかなカラーボディが人目を惹くボールペンまで使う男性の好みに合わせて選んで頂けます。老舗ブランドならではの安定感のある書き心地を楽しんで頂けますので、ビジネスシーンで大活躍間違いなし!働き盛りの男性におすすめの一品です。

ビジネスシーンにもオシャレ感をプラス!「ラミー」ボールペンがおすすめ!

ラミーボールペン

次にご紹介するのはオシャレな男性に人気な「ラミー」ボールペンです。シンプルながらも人目を惹きつけるハイセンスなデザインがカッコイイですね!ステンレスボディがクールで持っているだけで自慢したくなる「ラミーステュディオシリーズ」、軽くて丈夫な樹脂製ボディと見た目にも楽しんで頂ける「ラミーサファリシリーズ」など魅力的な商品がラインナップされています。箱を開けた瞬間、インパクトがあり、相手の記憶に残るアイテムとしてピッタリですのでプレゼントに大変おすすめですよ!

大人のエレガントさが素敵!「クリスチャンディオール」ボールペンがおすすめ!

クリスチャンディオールボールペン

次にご紹介するのは、「クリスチャンディオール」ボールペン。常に流行を発信し続けるファッションブランドとしてお馴染みです。女性の方ならご存知の方が多いのではないでしょうか。そんなクリスチャンディオールからもボールペンが発売されています。男性が使うことにより、女性らしいデザインが持つ手に明るさを与え、上品さを演出してくれます。そして、柔らかな印象を与え、周りの方にも好感度の高いアイテムに。男性の方にもおすすめなボールペンです。女性にお馴染みなブランドですが、男性の魅力を引き出してくれる魅力的なボールペンですので、プレゼントにおすすめです!

しっかりとした書き心地が最高「ペリカン」ボールペンがおすすめ!

ペリカンボールペン

次にご紹介するのは、「ペリカン」ボールペンです。老舗ブランドならではの安定感のあるボディ、しっかりとした書き心地、そして高級感のあるデザインが、使う男性を満足させてくれるボールペンブランドです。ペリカンブランドと言えば「ペリカンのくちばしクリップ」を思い出す方も多いのではないでしょうか。高級感の中にもユニークさがあり、ついつい目が惹かれてしまう一品に。胸もとに映えるアイテムです。長く使い続けたくなるボールペンになりますので、新たなビジネスパートナーとしてプレゼントにおすすめです!

美しいデザインを楽しんでほしい!「ウォーターマン」ボールペンがおすすめ!

ウォーターマンボールペン

最後にご紹介するのは、「ウォーターマン」です。美しい装飾が書き姿も美しく見せ、品の良さを演出してくれます。こちらのブランドの創業者は、元々保険外交員をしており、大事な契約時にインク漏れのペンを使ってしまい契約を逃してしまったという苦い経験からウォーターマンが生れました。インクの漏れないペンを研究し続けた結果、今でも多くの人々に愛されているブランドになりました。大人だからこそ似合う特別感を感じるボールペンですので、20~30代の男性にピッタリなプレゼントアイテムです。ビジネスシーンを素敵に彩るボールペンとして、活躍してくれるはずですよ。

最後に

実用的で常時身に着けられるボールペンは、20~30代男性への贈り物として最もおすすめできるアイテムのひとつです。彼氏を驚かせたい!喜ばれたい!と考えている女子の皆さん、ぜひ参考にしてみて下さい!^^

スタッフプロフィール

 

関連記事

20代後半男性への就職祝いは大活躍のボールペンがいい!その理由とおすすめブランドを発表!

20代後半男性への就職祝いは大活躍のボールペンがいい!その理由とおすすめブランドを発表!

家族や親戚であれば就職祝いには現金を渡せばよいかもしれません。しかし、...

記事を読む

pixta_283175_S №1

20代後半の男性への就職祝いには仕事のステータスになるクロスのボールペン

就職祝いには前途を祝した気持ちを込めて何か形に残るものを贈りたいと思い...

記事を読む

pixta_283175_S №1

流行の見栄えの良いボールペンが仕事に与える影響とは?

仕事をするうえでなくてはならない文房具アイテムの一つといえば「ボールペ...

記事を読む

pen-is-presented-in-the-white-day-1 №1

社会人男性へのギフトにはデザインと機能で定評のあるパーカーのボールペン

男性へギフトを贈る時には贈る相手に合わせた予算や間柄や事情によってギフ...

記事を読む

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

女性が男性に対してプレゼントやギフトを贈る際というのは、やはり頭を悩ま...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
大人かわいいセンス!トリワの腕時計がプレゼントに人気な理由とおすすめの選び方は?
大人かわいいセンス!トリワの腕時計がプレゼントに人気な理由とおすすめの選び方は?

まだまだご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、今注目されている腕...

女性目線でお答えします!女性の視線を釘付けにするかっこいい男性の行動って何?!
女性目線でお答えします!女性の視線を釘付けにするかっこいい男性の行動って何?!

男性から見る同性のかっこよさと女性から見る男性のかっこいい行動、これは...

お世話になった男性にゾンネのアイテムをプレゼントしたい!どんなアイテムがおすすめ?
お世話になった男性にゾンネのアイテムをプレゼントしたい!どんなアイテムがおすすめ?

お世話になった男性にはやはりなんかお礼のプレゼントをしたいですし、それ...

ビームズスクエアの財布を社会人男性にプレゼントする時のポイントと予算は?
ビームズスクエアの財布を社会人男性にプレゼントする時のポイントと予算は?

シンプルで使いやすいだけでなく、コスパが良くて上質なビームズスクエアの...

20代の彼氏へのプレゼントなら長財布で決まり!その理由とおすすめのブランドは何?
20代の彼氏へのプレゼントなら長財布で決まり!その理由とおすすめのブランドは何?

20代の彼氏へのプレゼント選びには頭を毎回抱えてしまうなんていう女性も...

→もっと見る

PAGE TOP ↑