ビジネスマン御用達ブランド高級ボールペンウォーターマンの評判と似合う年齢層は?

2016年1月21日公開 |  最終更新日:2019年2月12日 |  15,166 views

ウォーターマンボールペン評判と似合う年齢層

万年筆やボールペンのブランドとしておなじみのウォーターマンに注目されている社会人の方も多いでしょう。そこで、ここでは、ビジネスマン御用達ブランドである、高級ボールペンのウォーターマンの評判と似合う年齢層についてみていきたいと思います。

ウォーターマンブランドの魅力とは?!

ウォーターマンブランドの魅力

まずは、ウォーターマンというブランドについてみていきましょう。このブランドは、フランスで既に今から100年以上も前に誕生した、まさに由緒ある、歴史あるボールペン(万年筆)ブランドなのです。その歴史の間には、数々の賞を受賞するほど、こちらのブランドは多くの方からも評価されているものだということがわかります。

常に探究心旺盛で、各時代において常に最新技術を用いているような開発熱心なブランドでもあり、そのことから、使い手にとっても満足、そして納得のいく商品を作りあげています。

ウォーターマンの伝統がスゴい!

>ウォーターマンの伝統がスゴい!
フランスの老舗文房具メーカーのウォーターマン (Waterman) 。この名前から英語圏の会社ではないかと想像するかもしれませんが、お察しのとおり、元々はアメリカ発のメーカーでした。ペンからインクが漏れてしまったことで契約が不成立になってしまった経験から、保険の外交員だったウォーターマン氏が万年筆の開発にとりかかったことがウォーターマンの歴史の始まりです。

1883年に世界初の毛細管現象を応用した万年筆を作りだしたウォーターマンは、その後もさまざまな開発を続けます。世界初のクリップ付きのキャップや、インクカートリッジもウォーターマンによる発明です。現在では万年筆だけでなく、ボールペンやシャープペンシルなども手掛け、その優れた製品は世界中の人々から愛され続けています。

ウォーターマンの職人技がスゴい!

ウォーターマンの職人技がスゴい!
現在の万年筆の基礎を築いたウォーターマン。優れた技術力だけでなく、デザイン性を追求する姿勢も高く評価されています。「優れた枝術と優れたデザインを融合させて、持つ人に表現する喜びを与える筆記具を提供すること」を理念とするウォーターマンは、伝統と革新の調和を思わせる数々のペンを世に送り出しています。

ウォーターマンが世界にその名を広めたのは、1900年のパリ万国博覧会で最高の栄誉である金賞を受賞したときのことです。1926年からはフランス国内でウォーターマンの製作が開始され、1967年にナントに工場が設立されました。現在では、職人の数は400人を超えます。ウォーターマンのペンはすべて熟練した職人による手作業で作られ、厳しい品質のチェックが行われているところが特徴です。卓越した職人の技が光るペンだからこそ、多くの人々の心を掴んでいるのでしょう。

ウォーターマンのボールペンの特徴とは?

ウォーターマンのボールペンの特徴とは?
ボールペンを製作しているメーカーは、それこそ数えきれないほどありますが、いわゆる高級ボールペンといわれるものを製作しているメーカーとなると、その数はぐんと減ります。その中でも、ウォーターマンのボールペンならではの魅力とは何なのか、その特徴をおさえておきましょう。

「エレガンス」という言葉がぴったりのウォーターマンのボールペン。厳選された素材に革新的なデザインを施したペンは、「ライティング・ジュエリー」とも言われているとおり美しく、アクセサリーのような輝きを放ちます。そしてデザインだけでなく、書き心地もすばらしいことも忘れてはなりません。頑丈で、そして持ちやすく、書きやすい。フランスと聞いて思い浮かべるイメージそのままに、美しくおしゃれで優雅な雰囲気を放つのがウォーターマンのボールペンの特徴です。

ウォーターマンのボールペンがビジネスマンに人気のワケとは?

ウォーターマンのボールペンがビジネスマンに人気のワケとは?
ビジネスマンなら、ボールペンを手にしない日などないでしょう。デスクワークのときはもちろんのこと、得意先に出向いたときにも、会議のときにも、常にボールペンは必需品です。「書ければどんなボールペンでも構わない」ともしも考えているのなら、ぜひウォーターマンのボールペンを一度使ってみてください。その書き心地のよさに、今までのボールペンの概念がくつがえされるかもしれません。

毎日使うものだからこそ、品質のいいものを選びたいものです。ウォーターマンのボールペンは、いわゆる普通のボールペンと比べると重めですが、重心がしっかりしていているため書きやすいのが特徴です。書き心地もなめらかで、長時間使っていても疲れません。インクがたまって書類を汚してしまうこともありませんし、なによりストレスを感じずに文章が書けるところが魅力。できるビジネスマンほど、いいボールペンを持っているとも言われている理由はここにあるのです。

ウォーターマンボールペンの評判は?

ウォーターマンボールペンの評判

上記の事からもわかりますように、ウォーターマンの評判というのは文句のつけどころがないほど良いものとなっています。特にボールペンは多くのビジネスマンからも愛用されていることからもわかるように、信頼を持たれています。とにかくボールペンの書き心地や使い心地にかけては研究されつくされたものですから、ずっと使っていても一般的なボールペンのようにすぐに手が痛くなるなんて事もありませんし、字を書くことに自信がないという方も、ウォーターマンのボールペンを使えば、自信がわいてくると同時に、普段よりもきれいな字を書くことができます。

もちろん、ボールペンの外見もフォーマルなものとなっていますから、ビジネスシーンにおいても遜色ない仕上がりとなっていて、スーツやシャツのポケットに入れるだけで様になるというファッション性もあるボールペンとなっています。

ウォーターマンボールペンの似合う年齢層

ウォーターマンが似合う年齢層

そんなウォーターマンのボールペンが似合う年齢層と言えば、社会人となって独り立ちした頃の年齢層とも言える、20代〜30代です。スタイリッシュで洗練されたエレガンスなデザインのボールペンがそろっていて、若い世代の方にも落ち着きを与えてくれるようなボールペンなのです。

シンプルで形などにもこだわっていますから、ビジネスアイテムなのにおしゃれに見えるというのもこのウォーターマンの特徴と言え、おしゃれをすることに興味のあるこの世代の男性にもぴったりなものとなっています。

上質な小物でビジネスマンとしてランクアップ!

上質な小物でビジネスマンとしてランクアップ!
ビジネスマンにとって、周囲に与える印象を考えることはとても大切です。営業職なら第一印象がもっとも重要と言われるように、よい印象を与えることで、仕事がうまく運んだり、自分の評価も上がったりします。印象をよくするために役立つアイテムとしておすすめなのは、腕時計やボールペンといった小物類。上質な小物を選ぶことで、印象も変わっていきます。

契約書にサインをするときに、どこにでもあるようなボールペンを使うよりも、高級ボールペンをさっと取り出したほうがよい印象を与えますし、またスマートです。上質なボールペンは信頼感や安心感を与えてくれる大切なアイテムのひとつ。ウォーターマンのボールペンなら、高級感がありながらも派手さを感じさせないデザインですので、好印象を持ってもらえること間違いありません。優秀なビジネスマンだと、評価アップも期待できそうです。

最後に

社会人になったからにはビジネスアイテムにも拘りたいですよね。毎日使うボールペンにラグジュアリー感たっぷりなウォーターマンはおすすめです。

関連する記事:
スタッフプロフィール

2016/01/21 | ボールペン

 

関連記事

20代後半男性への就職祝いは大活躍のボールペンがいい!その理由とおすすめブランドを発表!

20代後半男性への就職祝いは大活躍のボールペンがいい!その理由とおすすめブランドを発表!

家族や親戚であれば就職祝いには現金を渡せばよいかもしれません。しかし、...

記事を読む

pixta_283175_S №1

20代後半の男性への就職祝いには仕事のステータスになるクロスのボールペン

就職祝いには前途を祝した気持ちを込めて何か形に残るものを贈りたいと思い...

記事を読む

pixta_283175_S №1

流行の見栄えの良いボールペンが仕事に与える影響とは?

仕事をするうえでなくてはならない文房具アイテムの一つといえば「ボールペ...

記事を読む

pen-is-presented-in-the-white-day-1 №1

社会人男性へのギフトにはデザインと機能で定評のあるパーカーのボールペン

男性へギフトを贈る時には贈る相手に合わせた予算や間柄や事情によってギフ...

記事を読む

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

女性が男性に対してプレゼントやギフトを贈る際というのは、やはり頭を悩ま...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ネクストブレイク間違いなし?!プライベートを楽しみたいなら22デザインスタジオの腕時計が魅力抜群!
ネクストブレイク間違いなし!プライベートを楽しみたいなら22デザインスタジオの腕時計が魅力抜群!

そろそろシンプルウォッチも飽きてきたな、でも、やっぱりシンプルウォッチ...

人に差をつける腕時計、クラス14の魅力と評判に迫れ!
人に差をつける腕時計、クラス14の魅力と評判に迫れ!

新しいタイプの腕時計ブランドともいえるのが、ここでご紹介するクラス14...

アパレル系男子必見!魅力あるデザインのミシェルジョルダン腕時計がおすすめの理由とは
アパレル系男子必見!魅力あるデザインのミシェルジョルダン腕時計がおすすめの理由とは

腕時計は実用的なものでなくてはならない、それに値段が安くはないから、あ...

魅力的な腕時計ブランド、ザホースの基本を押さえてうまく利用しよう!
魅力的な腕時計ブランド、ザホースの基本を押さえてうまく利用しよう!

アンティークさとモダンな雰囲気をうまくミックスさせた魅力的な腕時計ブラ...

ポリスの腕時計は何でそんなに魅力的?そのすごさを徹底チェック!
ポリスの腕時計は何でそんなに魅力的?そのすごさを徹底チェック!

ちょっとそのブランド名を聞くとドキッとしてしまう、でも、何だかキリッと...

→もっと見る

PAGE TOP ↑