書きやすくて疲れにくいおすすめの高級ボールペンブランドランキング6!

2015年8月3日公開 |  最終更新日:2017年1月24日 |  55,788 views

書き易くて使いやすいボールペン

いくら仕事ではパソコン作業になったからと言っても、やはり「書く」という行為はまだまだ仕事をしている時間に多くの時間を割く行為でもありますよね。ですから、あまり長い時間ボールペンを使っていると手が痛くなったりします。そんなあなたにぴったりな、書きやすくて疲れにくいおすすめの高級ボールペンブランドランキング6を紹介したいと思います。

ビジネスマンの憧れ!「パーカー」ボールペン

パーカーボールペン

堂々のランキング1位は、パーカーのボールペンは書きやすいことで知られています。

それもそのはず、品質に関しては厳しいチェックが行われていますし、書く際に重要なパーツであるペン先部分にもこだわっています。また、手の形は十人十色ですから、書きやすいと言われているボールペンであっても、人によってはそう思わない人もいます。そういう点からパーカーが考え出したのが、ソネットのボールペンには様々なスタイルが用意されていて、それを使う人によって持ちやすいボールペンを選ぶことができるようになっているので、書きにくいと感じることがありません。

長時間使用しても苦痛を感じない!「クロス」ボールペン

クロスボールペン

ランキング2位は、どっしりとしたアンティークなデザインのボールペンが特徴のクロスですから、太めで堂々とした文字が書けそうな気ますがそうではありません。ちょうど良い感じの字体になってくれる上に、そのどっしりとしたボールペンのボディのお陰で安定感のある書き心地を得ることができます。その為、クロスのボールペンを使用している方は、書きやすいという気持ちを抱くのです。コスパも良く、見た目に比べて値段が安めなのもうれしいポイントです。

計算されたシンプルデザインが使いやすい!「ラミー」ボールペン

ラミーボールペン

ランキング3位のラミーはドイツから入ってきた時には、ボールペン業界に革命が起こったかのような印象を抱かせました。

まずはコスパの良さは断トツこの中でもトップです。その反面高級ボールペンですが、見た目はカジュアルになっています。ボールペン自体、軽くなっていますから、それだけで手への負担がかかりにくく、字を書きやすい、書き続けやすいというメリットがあります。書きご心地にこだわって研究した結果の商品ですから、書きやすさにかけてはお墨付きです。

持つ手に馴染む!「ペリカン」ボールペン

ペリカンボールペン

ランキング4位はペリカンです。老舗筆記具ブランドとして多くの人々に愛されているブランドです。安定感のあるボディは持ちやすく、長い時間持ち続けても疲れにくいという魅力があります。デスクワークにストレスを感じているビジネスマンの頼りになる存在として人気があります。

そして、ペリカンブランドの象徴とも言える「ペリカンのくちばしクリップ」。高級感の中にも遊び心が感じられ、男性の心を惹きつけます。胸ポケットに挿しておいてもおしゃれ感があり、ビジネススタイルも違った印象に。周りの方に注目されますよ。ハイセンスなデザイン、そしてしっかりとした書き味ともに、ビジネスパートナーとして満足のいく一本となりますのでおすすめです。

書き姿も美しく演出!「ウォーターマン」ボールペン

ウォーターマンボールペン

ランキング5位はウォーターマンです。美しい装飾がビジネスシーンに映えますね。

元保険外交員だった創業者が、契約時に使っていたペンがインク漏れをしてしまい、大事な契約を逃してしまったという苦い経験から生まれました。自分の納得のいくペンを追求し続けた結果、今も筆記具ブランドとして多くの方から人気があります。ビジネスマンも納得がいくまで頑張り続けなければいけません。そんな時にこちらのボールペンを胸ポケットに一本入れておけばモチベーションも上がり、最高のパフォーマンスに繋がるのではないでしょうか。

一生の相棒として頼りになるウォーターマンのボールペンがおすすめです。

第6位
書きやすさも見た目も抜群!「クリスチャンディオール」ボールペン

クリスチャンディオールボールペン

ランキング6位はクリスチャンディオールです。

フランス生まれらしい、エレガンスで高貴なスタイルになっているのがクリスチャンディオールのボールペンです。ボディも細身になっているので、より女性らしさをアピールすることができますし、それ以上に、エレガンスでシンプル、それでいてゴージャスなボディが、あなたの魅力を存分に引き出してくれます。

さらに、書きやすさも計算された、研究されつくしたものとなっているので、使い心地も書き心地も抜群です。

最後に

社会人となったからには社会人らしい物を持ちたいですよね。ボールペンは常に使用するものですから、こういう小さなアイテムにチョットお金をかけてみると、仕事の際の気分もやる気も変わるかもしれませんよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール

 

関連記事

20代後半男性への就職祝いは大活躍のボールペンがいい!その理由とおすすめブランドを発表!

20代後半男性への就職祝いは大活躍のボールペンがいい!その理由とおすすめブランドを発表!

家族や親戚であれば就職祝いには現金を渡せばよいかもしれません。しかし、...

記事を読む

pixta_283175_S №1

20代後半の男性への就職祝いには仕事のステータスになるクロスのボールペン

就職祝いには前途を祝した気持ちを込めて何か形に残るものを贈りたいと思い...

記事を読む

pixta_283175_S №1

流行の見栄えの良いボールペンが仕事に与える影響とは?

仕事をするうえでなくてはならない文房具アイテムの一つといえば「ボールペ...

記事を読む

pen-is-presented-in-the-white-day-1 №1

社会人男性へのギフトにはデザインと機能で定評のあるパーカーのボールペン

男性へギフトを贈る時には贈る相手に合わせた予算や間柄や事情によってギフ...

記事を読む

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

どんな年代の男性にもいける!ボールペンをギフトに選ぶ際のポイントとおすすめブランドをご紹介!

女性が男性に対してプレゼントやギフトを贈る際というのは、やはり頭を悩ま...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ペアウォッチをギフトにする際の3つのおすすめの選び方は何?
ペアウォッチをギフトにする際の3つのおすすめの選び方は何?

ただの腕時計ではなく、ペアウォッチをカップルの記念日やお世話になってい...

20代の男性への誕生日プレゼントにはディーゼルアイテムがいい!その理由とおすすめアイテムをチェック!
20代の男性への誕生日プレゼントにはディーゼルアイテムがいい!その理由とおすすめアイテムをチェック!

オシャレに敏感で移り変わりも激しい20代の男性への誕生日プレゼントとい...

これから活躍する20代の男性の就職祝いは長財布がおすすめ!その理由とおすすめブランドは?
これから活躍する20代の男性の就職祝いは長財布がおすすめ!その理由とおすすめブランドは?

大学や専門学校を卒業してこれから社会で活躍していこうとしているのが20...

デキる男の仕事用アイテムには革財布がおすすめ!選び方とおすすめブランドをチェック!
デキる男の仕事用アイテムには革財布がおすすめ!選び方とおすすめブランドをチェック!

革製品というのは、ちょっと大人の感じがしますし、ラグジュアリーな雰囲気...

アルカフトゥーラ腕時計が似合う年齢は?
1本はマストハブ!シンプルな定番腕時計の選び方とおすすめのブランドは?

「オシャレで最新のメンズ腕時計が欲しい!」と、思って買ったものの、何だ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑