仕事でモチベーションを上げてくれるビジネスアイテム

2013年9月17日公開 |  最終更新日:2017年11月25日 |  1,781 views

柿谷曜一朗選手
毎日の仕事で少し疲れてしまい、最近はあまりやる気が出ない。モチベーションも上がらない。
という時期は多くの人にあるかと思います。私もいつもよりやる気が出なくパフォーマンスが低い時があります。では、結果を出し続けるビジネスマンはどんな方法でモチベーションを上げているのでしょうか。

先日、大活躍中のサッカー日本代表・柿谷曜一朗選手のインタビューを見る機会がありました。柿谷選手といえば背番号8ですが、尊敬している「ミスターセレッソ」こと森島寛晃から受け継いだ「8」という数字に非常にこだわりがあるそうです。

そのこだわりたるや、いつも持ち歩くバッグも「8」の数字が大きく入ったもの、ネックレスやスマホのカバーまで「8」のロゴ入りとのこと。実際に本人が紹介している映像もあったのですが、本当に「8」尽くめでした!

モチベーションを高めると仕事での集中力も上がりやる気もでる

柿谷選手のようなスポーツ選手の場合は特に、こうした自分のシンボルとなるものをアイテムとして持つことで、集中力や自信を高める効果があるのでしょう。

でもそれは、何もスポーツ選手だけではありません。私たちビジネスマンにとっても、そのような自分にとっての「ラッキーアイテム」「勝負アイテム」を持つことが出来れば、モチベーションを高める力となってくれますよね。

また、柿谷選手のように数字ではなくて、自分のラッキーカラーのアイテムを持ち歩くもの、モチベーションを上げてくれる事でしょう。特に、ビジネスマンの必需品の腕時計やバッグ、財布などは、昔から「身に付けるだけで気分を変えてくれる」アイテムの代表格。

現在では、様々なメンズブランドから多くの種類の財布や腕時計、ビジネスバッグが販売されております。2本目の腕時計などを選ぶ際は自分のラッキーカラーから探してみても良いですよね。

最後に

最近、仕事に対してやる気が出ない・・。気分(モチベーション)が上がらない・・。
という方は、是非自分だけの「背番号8」を見つけて、エネルギッシュなビジネスライフを過ごして頂きたいと思っています!

スタッフプロフィール

2013/09/17 | ビジネスコラム

 

関連記事

the-boss-disliked-by-a-subordinate-2

部下に嫌われてしまう男性上司達の3つの共通点とは?

上に立つ人というのは、非常に微妙な立場で、部下に嫌われないようにやって...

記事を読む

嫌われる営業マンと好かれる営業マン

実は単純!?嫌われる営業マンと好かれる営業マンの決定的な違いとは?

いわゆるデキる営業マンとデキない営業マンというのは、同じ部署の人でなく...

記事を読む

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ネクストブレイク間違いなし?!プライベートを楽しみたいなら22デザインスタジオの腕時計が魅力抜群!
ネクストブレイク間違いなし!プライベートを楽しみたいなら22デザインスタジオの腕時計が魅力抜群!

そろそろシンプルウォッチも飽きてきたな、でも、やっぱりシンプルウォッチ...

人に差をつける腕時計、クラス14の魅力と評判に迫れ!
人に差をつける腕時計、クラス14の魅力と評判に迫れ!

新しいタイプの腕時計ブランドともいえるのが、ここでご紹介するクラス14...

アパレル系男子必見!魅力あるデザインのミシェルジョルダン腕時計がおすすめの理由とは
アパレル系男子必見!魅力あるデザインのミシェルジョルダン腕時計がおすすめの理由とは

腕時計は実用的なものでなくてはならない、それに値段が安くはないから、あ...

魅力的な腕時計ブランド、ザホースの基本を押さえてうまく利用しよう!
魅力的な腕時計ブランド、ザホースの基本を押さえてうまく利用しよう!

アンティークさとモダンな雰囲気をうまくミックスさせた魅力的な腕時計ブラ...

ポリスの腕時計は何でそんなに魅力的?そのすごさを徹底チェック!
ポリスの腕時計は何でそんなに魅力的?そのすごさを徹底チェック!

ちょっとそのブランド名を聞くとドキッとしてしまう、でも、何だかキリッと...

→もっと見る

PAGE TOP ↑