男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

2015年12月25日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  205 views

年代別入社祝いにかかる相場金額

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学や高校を卒業してからはいる方、また大学から先の学校に進んでから入社する方もいるので、入社する年齢は人それぞれです。

入社祝いを贈る側としては、相手の年齢別の入社祝いのプレゼントの値段の相場が知りたいものですよね。

そこで、男性への入社祝いのプレゼントの気になる年代別の相場金額はいくらなのかを見て行きたいと思います。

10代は『5千円~1万円』

10代は5千円~1万円

10代で社会人となった方への入社祝いのプレゼントには、5千円から1万円くらいが入社祝いのプレゼントの相場となっています。

贈るものはビジネスアイテムが良いのでしょうが、相場も低くなりますから、財布などの高価になってしまうものよりも、シャツやタイピン、それに靴下などをプレゼントとして贈っても喜ぶのではないでしょうか。

10代ともなると、まだまだビジネスアイテムがどういうものなのかもわかっていないでしょうし、そろえるべきものはたくさんあるはずです。

小さなものでもいいので入社祝いとしてプレゼントしてもらえると喜び、そして役に立つはずです。

20代は『1万円~2万円』

20代は1万円~2万円

この年代に入社祝いをする方は少なくないのではないでしょうか。

20代の方への入社祝いの相場は、大体1万円から2万円と言ったところです。もちろん、20代の後半になるにつれて相場を上げ、さらにプレゼントする内容もチョット大人っぽい物を選んだ方が良いでしょう。

例えば、20代前半であれば、1万円台のレザーの名刺入れをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。このくらいの値段であればシンプルな腕時計も購入できるので、そういうものも良いでしょう。

また、もうちょっと上の年代であれば、ビジネスにも使えるようなお財布などを選んでプレゼントしてあげると、きっと重宝してくれるはずですよ。

30代は『2万円~3万円』

30代は2万円~3万円

最後は30代の方です。最近30代で就職するという方も少なくありません。

20代とはやはりことなるので、それなりの良い物を、アラサー世代に合うものをプレゼントしたいところですよね。

そこで、相場は上がり、2万円から3万円となります。名刺入れやお財布、それに腕時計を贈っても良いのですが、20代の方に贈るようなものよりももう少し大人なシックな感じのデザインの物を選ぶと良いかもしれません。

最後に

いかがでしたか、入社祝いのプレゼントの相場は参考になったでしょうか。

今ちょうどこの値段のことで迷っていた方、こちらを参考にしてプレゼント選びをされれば、プレゼントが見つかりやすくなりますよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール

2015/12/25 | ビジネスコラム

 

関連記事

the-boss-disliked-by-a-subordinate-2

部下に嫌われてしまう男性上司達の3つの共通点とは?

上に立つ人というのは、非常に微妙な立場で、部下に嫌われないようにやって...

記事を読む

嫌われる営業マンと好かれる営業マン

実は単純!?嫌われる営業マンと好かれる営業マンの決定的な違いとは?

いわゆるデキる営業マンとデキない営業マンというのは、同じ部署の人でなく...

記事を読む

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
プライベートシーンこそオシャレに決めたい方に革財布がおすすめな理由って?
プライベートシーンこそオシャレに決めたい方に革財布がおすすめな理由って?

仕事とプライベート、この時間をはっきりと分けることによってよりそれぞれ...

一周周ってその魅力を痛感!仕事用の財布には日本製が良い理由とおすすめブランドはこれだ
一周周ってその魅力を痛感!仕事用の財布には日本製が良い理由とおすすめブランドはこれだ!

「今度新しい財布を買うけど、今度はイタリアのブランドにしようかな」なん...

ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?
ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?

今や時代はシンプルにシンプルにと変わってきていますよね。特にファッショ...

ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!
ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!

仕事でバリバリと働くビジネスマンは実用的なものを持っていることが多いと...

機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?
機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?

メンズ腕時計もレディース腕時計にも、基本的にはメタルバンドと革タイプの...

→もっと見る

PAGE TOP ↑