職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?
2018年2月23日公開 | 最終更新日:2018年2月23日 | 523 views
仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし、会社の人たちとも良い関係を保たなければいけないですよね。そこで、職場での必須スキルである、相手に好印象を与える3つの方法とはどんな方法があるのでしょうか。
気持ちを顔に出さない、気分で動かない
まず一つの相手に好印象を与える方法ですが、結構これができない男性だけでなく女性も多いのです。それは、気持ちを顔に出さない、そして気分で動かないということです。あなたの職場にもいませんか。自分の機嫌が悪いので、内線電話をガチャっと切ったり、悪態をついてきたリ、確かに仕事が多いとイライラしてしまうのは当然ですが、それを相手に見せては、好印象を得るどころか、相手はかなり嫌な気持ちになってしまいます。ですから、自分が嫌だと思っていてもそれを表情に出さないことはもちろん、その日の気分を言動に出さないこと、これをすれば、相手に好印象を与えます。
常に笑顔を絶やさない
2つ目の好印象を与える方法は、やはり、表情というのは、あなたの印象そのもの鳴りますから、常に笑顔を絶やさないということです。特に、笑顔というのは、人を幸せな気持ちにさせるものです。ですので、出来る限り笑顔を絶やさないこと、それが好印象を与える方法なのです。笑顔というのは、女性にとっての好印象ポイントというイメージが強いかもしれませんが、部すっとした表情の男性というのも、職場では良い印象は与えないものです。変な時に笑っていたら、それはへらへらしている人だと思われますが、辛い時でも笑顔を他や差ない男性というのは、職場でもクライアントにも好印象を与えます。
仕事をテキパキとこなす
これは特に女子ウケ必至なポイントとなります。それは、仕事をてきぱきとこなすことができる男性であるということです。職場にいれば、嫌でも「ああ、この人は仕事ができない人だな」とか、「この人は本当に仕事が速いな」と、見てしまうものです。難しい仕事であっても、嫌な顔一つせず、そして難しいと弱音を吐くこともなく仕事をさらっとこなす男性というのは、職場で好印象を与えるのはもちろん、女子からのポイントアップにもつながります。仕事がデキパキとこなせるというのは、その人のセンス、そして才能でもあります。上記の2つが満たされていて、尚且つ、仕事がスピーディーな男性というのは、職場でのウケが良いこと間違いなしです。
最後に
長い付き合いとなる職場の人には好印象を与えたいものですよね。そこで、ここでは他人に好印象を与える方法をご紹介したので、ポイントアップしたいと思っているあなたは、ぜひこちらを参考にしてください。
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2018/02/23 | ビジネスコラム
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