OL女子憧れの「デキるビジネスマン」6つの必需品とは?

2014年4月16日公開 |  最終更新日:2017年11月28日 |  62,992 views

OL女子目線出来るビジネスマン
OL女子憧れの「デキるビジネスマン」6つの必需品とは?女子が憧れる、デキるビジネスマンたちは、持ち物ひとつにもスマートさが表れています。彼らはビジネスマンに相応しいアイテムを持つことで、常に周囲からの評価を意識し、仕事に対する目標意識も高めていっているのでしょう。

それは自然と、私たちOL女子にも伝わってきます。私が知る中には、「まずは仕事が出来る人が持っている物を持つ」ところから始めて、実際に社内トップクラスの「デキル男」となった男性もいます。

「形から入るのも大事」とはよく言いますが、まさにそのとおりで、ビジネスマンの武器とも言えるアイテムを使いこなそうとすることで、結果的に行動もスマートになり、それが大きなチャンスにつながるということも多々あるのです。

では、そんな「デキるビジネスマン」の必需品とは何なのか?特に押さえておきたい6アイテムをご紹介いたします!

1)胸ポケットに忍ばせる男の武器『ボールペン』

ビジネスマン必需品ボールペン
1つ目は、ボールペン。職種を問わず、仕事上で使う機会の多いアイテムですね。安いものからブランドものまで種類豊富ですが、やはりスマートな男性の胸ポケットに似合うのは「高級ボールペン」と呼ばれる上質なもの。

とはいえ、超高級なものである必要はなく、自分に合ったものであることが大切です。ボールペンブランドにもさまざまなものがあり、1万円以下で買える良質で高級感も十分なボールペンもあります。

上質なペンを持っている人は、文字を書くことひとつにもこだわりを持ち、仕事の細部まで気に掛けている印象。手紙を書いたりすることも多い女子の間では、それだけで大幅にイメージアップということも。

2)スマートなビジネスマンの必需品『長財布』

ビジネスマン必需品長財布

2つ目は、長財布です。財布が生活の必需品なのは当然ですが、私の周りの「デキるビジネスマン」の男性陣が必ず持っているのが「長財布」です。お札を美しい状態で入れられて、財布自体も薄く見栄えがよい長財布。

長財布をさっと取り出してスムーズに会計を済ませる男性の姿はスマートそのもので、女子ばかりでなく上司や後輩、お店の人にまで「仕事が出来そうな人」と思われること確実です!

3)インテリジェンスを引き上げる『腕時計』

ビジネスマン必需品腕時計

3つ目は、メンズ腕時計。初対面の相手と話すとき、私たちは最初に相手の顔を見ますが、女子の場合その次に見るのは「腕元」であることが多いのです。そして、必然的に腕時計に目がいきます。デキるビジネスマンの男性は、スーツに合った時計をさりげなく身に着けています。

ブランドやデザインなどはその人の好みもあるので、どれが一番いいとは言えませんが、スマートな印象の方に共通するのは、とにかくどんなものでも「時計がスーツによく合っている」こと、そしてそれを「アピールしすぎず、さりげなく身に着けていること」です。

この自然さが、腕時計をビジネスの必需品として使っている=時間の管理がしっかり出来る人、というイメージにもつながります。

4)第一印象を決める!ビジネスマンの必須アイテム『名刺入れ』

おすすめの名刺入れ

4つ目は、名刺入れです。ビジネスマンなら必ず持っているアイテムですよね。「初めまして」のシーン、まず自分を知ってもらう上で名刺は欠かせません。もしかしたら名刺を渡す前に相手の方から「名刺入れ」のチェックをされているかもしれません。それほど印象に残る「名刺入れ」。こだわりのある一品を選びたいですよね。

誠実さをアピールするなら定番カラーの「ブラック」、さり気ない個性を演出するなら「ブラウン」など自分の理想のスタイルに合わせて選んでみて下さいね。

5)ビジネススタイルに特別感を!『ネクタイピン』

おすすめのネクタイピン

5つ目にご紹介するのは、ネクタイピンです。ネクタイはするけど「ネクタイピン」を着ける男性は少ないのではないでしょうか。しかし、ネクタイピンを身に着ける事によって気も引き締まり、モチベーションを高めることが出来ます。

いつもネクタイピンを身に着けなくても、鞄に1つ入れておけば、大事な商談時や外回りなど「ここぞ」という時に身に着けて自分に気合を入れる、そんなこともおすすめです。小さなアイテムですが、身に着ける男性にとって存在が大きく、頼りになるアイテムとして活躍してくれますのでおすすめです!

6)ビジネススタイルをスマートな印象に!『コインケース』

コインケースがおすすめ

最後にご紹介するのは、コインケースです。スーツスタイルが好きな女性は多いのではないでしょうか。ビシッと決まっていて、私服とは違う紳士な印象があり、カッコいいですよね!しかし、ポケットから小銭がジャラジャラ…音が鳴っていれば、せっかくのカッコ良さも台無しに。

そんな時にコインケースが活躍してくれます。サッとポケットに入れておくことが出来、かさばることもありません。お会計時もスマートに済ますことが出来ますので、女性からも好印象を得ることが出来ますよ。新たなマストアイテムとして使ってみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか。すでに6つとも持っているという方も、これから揃えたいという方も、ぜひ「6つの必需品」を使いこなして、さらに自分を高めていってくださいね!GRAGGでは、ビジネスマンに人気のアイテムランキングをそれぞれご紹介中です。下記のページよりご覧くださいませ。

>>メンズアイテム人気ランキング<<

スタッフプロフィール

 

関連記事

the-boss-disliked-by-a-subordinate-2

部下に嫌われてしまう男性上司達の3つの共通点とは?

上に立つ人というのは、非常に微妙な立場で、部下に嫌われないようにやって...

記事を読む

嫌われる営業マンと好かれる営業マン

実は単純!?嫌われる営業マンと好かれる営業マンの決定的な違いとは?

いわゆるデキる営業マンとデキない営業マンというのは、同じ部署の人でなく...

記事を読む

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
お世話になった男性にゾンネのアイテムをプレゼントしたい!どんなアイテムがおすすめ?
お世話になった男性にゾンネのアイテムをプレゼントしたい!どんなアイテムがおすすめ?

お世話になった男性にはやはりなんかお礼のプレゼントをしたいですし、それ...

ビームズスクエアの財布を社会人男性にプレゼントする時のポイントと予算は?
ビームズスクエアの財布を社会人男性にプレゼントする時のポイントと予算は?

シンプルで使いやすいだけでなく、コスパが良くて上質なビームズスクエアの...

20代の彼氏へのプレゼントなら長財布で決まり!その理由とおすすめのブランドは何?
20代の彼氏へのプレゼントなら長財布で決まり!その理由とおすすめのブランドは何?

20代の彼氏へのプレゼント選びには頭を毎回抱えてしまうなんていう女性も...

20代のナチュラル系の男性には栃木レザーの財布をプレゼントするのがおすすめ!
20代のナチュラル系の男性には栃木レザーの財布をプレゼントするのがおすすめ!

日本一高級な国産レザーと言えるのが栃木レザーです。元々レザーを加工する...

華やかでステータスのある男性にカルバンクラインの腕時計をプレゼントするのがなぜ人気?
華やかでステータスのある男性にカルバンクラインの腕時計をプレゼントするのがなぜ人気?

カルバンクラインというと日本ではとてもカジュアルなイメージがありますが...

→もっと見る

PAGE TOP ↑