仕事でも使えるスポーチウォッチなら信頼のセイコーダイバーズシリーズがおすすめ!

2015年1月22日公開 |  最終更新日:2019年3月22日 |  17,368 views

セイコーダイバーズシリーズ

腕時計を選ぶ際に何を気にする事が多いでしょうか。社会人は仕事にもつけていけるような腕時計というのを意識するでしょう。女性であれば、ちょっと派手であっても許される所がありますが、男性は派手すぎると注意を受けてしまいますし、クライアントからも「ん?」と思われてしまいます。そこでおすすめなのがセイコー逆輸入腕時計であるダイバーズシリーズです。ここではその人気の理由と魅力について紹介します。

セイコーブランドならではの圧倒的信頼感!

セイコーブランドならではの圧倒的信頼感!
日本が誇る腕時計ブランドといえば、セイコーです。セイコーの高い技術力は世界中に知れ渡っていますが、そのセイコーが生み出すダイバーズウォッチとなれば、品質のよさは誰もが認めるところでしょう。セイコーの腕時計は壊れにくく狂いにくいことで定評があります。また国産ならではの信頼感や安心感を備えているところも多くの人々から愛される理由だといえるでしょう。

国産では初めての150m防水機能を備えたダイバーズウォッチがセイコーから発売されたのが1965年のこと。それ以来、セイコーは研究や開発を続け、より機能性の高いダイバーズウォッチを製造し続けてきました。プロのダイバーや冒険家からも愛されているセイコーのダイバーズウォッチ。セイコーブランドならではの圧倒的信頼感が特徴です。

セイコーブランドは年齢問わず人気!

セイコーブランドは年齢問わず人気!
世界初のクオーツ式腕時計を発売したことでも有名なセイコー。腕時計の歴史を語る上で欠かせない、いわゆるクオーツショックを引き起こしたのが、セイコーが1969年に開発した「クオーツアルトロン」でした。その後も、世界初のスプリングドライブウォッチやGPSソーラーウォッチを開発するなど、セイコーの挑戦はまだまだ続いていきます。

正確に時を刻み、そして耐久性にも優れたセイコーの腕時計は、機能性だけでなくデザイン面も高く評価されています。国産ならではの日本人によく似合う腕時計は、年齢性別問わず多くの人々に愛されているのが特徴です。同じ性能を備える他のブランドの腕時計と比較しても、セイコーの腕時計は高品質にもかかわらず手に入れやすい価格であるということも、人気の理由のひとつだといえるでしょう。

セイコーのダイバーズシリーズはラインナップが豊富!

セイコーのダイバーズシリーズはラインナップが豊富!
セイコーのダイバーズシリーズは、高い機能性だけでなく、かっこよさが光るデザインが多くの男性の心をつかんでいます。ダイバーシリーズの特徴ともいえる逆回転防止ベゼルが生み出すメカニカルな雰囲気、そしてシンプルなインデックスと矢印型の針。バランスよく配置されたパーツが、スタイリッシュな雰囲気を放ちます。

ラインナップが豊富なところも、セイコーダイバーズシリーズの魅力です。ブラックやブルーといった定番カラーだけでなく、インパクトのあるオレンジを採用した文字盤、ゴールドを使ったものやカラフルな色合いのベゼルなど、個性豊かなデザインが揃います。またスポーティーなラバーバンドのほか、ビジネスシーンでも活躍してくれるメタルバンドを合わせたものをありますので、シーンやファッションに合わせた一本を選べるところもセイコーダイバーズシリーズの特徴だといえるでしょう。

スポーティー過ぎず、スーツにもしっかりと合うデザイン

スールにも合うダイバーズシリーズ

元々ダイバーでも使えるように作られた腕時計がセイコー逆輸入のダイバーズシリーズです。だからこそちょっとスポーティーな印象を抱くかもしれませんが、そんなことはありません。デジタルウォッチ形式ではなく、きちんとした針タイプの腕時計ですから、それだけでフォーマルな印象を抱きます。かといって、スポーティーにも使いたいなと思ったら、ベルト部分がプラスチックタイプになっているものもあって、それは仕事用にも使えますし、プライベートで遊ぶ際にも使えるのが人気の理由です。

ビジネスでの過酷な環境にも耐える防水タイプで安心

ダイバーズシリーズの最大の特徴は防水効果があることです。今の世の中、水に触れるとダメになってしまうものが多いです。腕時計も下手をするとそうなりかねませんが、このダイバーズシリーズに関してはそんなことはありません。ある程度の深さの水の中に行っても大丈夫なように作られているので、雨の中を営業で回ったり、水作業の多い職種の方にもピッタリな腕時計と言えます。

タフな外観が存在感を放ち男らしい

タフな外観が存在感を放ち男らしい
腕時計にはさまざまなデザインが揃いますが、男性が心惹かれるものといえば、クロノグラフやダイバーズウォッチなど、メカニカルな雰囲気を持つモデルが挙げられます。かっこよく、そして男らしさを印象付ける腕時計は、同性からだけでなく女性からも好評です。

ダイバーズウォッチは、ダイビングをする人だけが身につける腕時計というわけではありません。かっこいいデザインに惹かれ、日常使いとして愛用している男性もたくさんいます。セイコーのダイバーズシリーズは、見かけだけがダイバーズウォッチ風の腕時計ではなく、規格に準拠した本格的なダイバーズウォッチ。タフな外観が存在感を放つセイコーのダイバーズシリーズは、本物を愛する男性から特に人気があるといえるでしょう。

文字盤の見えやすさが仕事にも役立つ

文字盤の見えやすさが仕事にも役立つ
腕時計を選ぶときには、気に入ったデザインのものにどうしても目がいってしまいますが、機能性をしっかりと確認しておくことで、より満足のいく一本と出会えます。特にビジネスシーンやスポーツシーンで身に着ける腕時計を探しているのなら、時間の読みやすいもの選ぶことが大切です。逆に、プライベートで使う腕時計なら、たとえば遊び心満載のものや芸術性の高いデザインのものなど、ひと目で時間が確認できなくても問題ない場合もあるでしょう。

セイコーのダイバーズシリーズは、水中での使用を想定して設計されています。そのため、暗いところでも文字盤が見やすいところが特徴のひとつ。もちろん、視認性のよさは日常生活においても、大変役立つことはいうまでもありません。文字盤の見えやすさは仕事の効率にも関係してきます。その点もセイコーダイバーシリーズがビジネスシーンで多く愛用されている理由なのでしょう。

デザイン・耐久性に優れたセイコーダイバーズシリーズ

セイコーダイバーズ腕時計

ダイバーズシリーズの名前の由来は、ダイバーが海に潜る際につけていても大丈夫なように作られたものです。ですから、ちょっとの水では壊れることがありません。そういった丈夫さがあるので、社会人からも信用された腕時計なのです。何よりもスーツにも合うデザインですし、プライベートでも使うことができるというのはポイントが高いです。

最後に

いかがでしたか。ダイバーズシリーズが気になったのではないでしょうか。防水加工もされていて、フォーマル感のある腕時計と言うのは少ないですから、是非おすすめしたい一本です。

関連する記事:
スタッフプロフィール

 

関連記事

どんなタイプの男性へもエンポリオアルマーニのアイテムをプレゼントするのがおすすめな理由は?

どんなタイプの男性へもエンポリオアルマーニのアイテムをプレゼントするのがおすすめな理由は?

どんな男性にとっても1度は持ちたいと思ったことがあるのではないでしょう...

記事を読む

社会人の必需品

男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

記事を読む

社会人男性に必要なものランキング

まずはコレを揃える!社会人男性に必要なものベスト3

社会人ともなれば必要なものは学生のころとは違います。男性としての心構え...

記事を読む

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック

激しいスポーツやアウトドアには耐久性の高い丈夫な腕時計が必須アイテムで...

おしゃれ男子に人気!アルマーニエクスチェンジの腕時計の魅力とは
おしゃれ男子に人気!アルマーニエクスチェンジの腕時計の魅力とは

人気ファッションブランドのカジュアルラインであるアルマーニエクスチェン...

多くのビジネスマンが愛用!ハミルトンジャズマスターの評判とは
多くのビジネスマンが愛用!ハミルトンジャズマスターの評判とは

アメリカ発祥の時計メーカー「ハミルトン」は、カーキシリーズやアメリカン...

プレゼントに迷ったらニクソンの腕時計!ラインナップをチェック
プレゼントに迷ったらニクソンの腕時計!ラインナップをチェック

ニクソンは男女ともに人気を集めるブランドです。バッグやアクセサリーなど...

誰もが知ってるGショック!ユーザーの評判はどうなってるの?
誰もが知ってるGショック!ユーザーの評判はどうなってるの?

メンズ腕時計としてはあまりにも有名なGショック。老舗メーカーCASIO...

→もっと見る

PAGE TOP ↑