仕事で成功する男たちは財布が「○○」! 今から実践すべきその特徴とは?

2014年10月18日公開 |  最終更新日:2017年12月11日 |  2,857 views

成功する男達の財布の使い方
突然ですが、皆さんはどのような財布を、どのように使っていますか?財布は日常生活の必需品であると共に、ビジネスマンとしての必須アイテムでもあります。そして、多くの人の目につきやすい財布にこそ、持つ人の性格や特徴も出やすいもの。

成功している男性、出世していく男性たちを見ていると、その財布には見逃せない共通点が!それは決してお金がかかったり手間がかかることではなく、誰にでも今から実践できることです。経営者や一流ビジネスマンたちも「成功する人の財布」として挙げている特徴を、早速ご紹介しましょう!

財布は常にスリムに軽く。余計なものを入れない。

シンプルに持ち歩く
その特徴とは、「常にスリムに軽く」財布を保つこと。簡単なことに思えますが、ついレシートを何枚も溜めたままにしてしまったり、気付くとポイントカードで財布がパンパンだったり…ということ、よくありますよね。

そして、そういう状態になっていることが多い人のほとんどは、鞄の中にも余計なものが入っていたり、デスクや部屋も散らかっていたりします。自分にとって不要なものを持ち歩き、整理が出来ていない状態は、見栄えが良くないだけではありません。

自分では気づかないうちに見えない圧迫感を感じたり、身の回りのことだけではなく思考も整理するのが難しくなったり、新しいことに目がいかなくなります。それでは、仕事で本来のパフォーマンスを発揮するのも難しいですよね。

財布の整理 = 自己管理

その一方で、いつも財布がスッキリと整理されている人は、自分が今必要なものを把握し、常に身軽であるため、本当に重要なことを吸収しやすく、それは仕事の成果にも自然とつながっていきます。

CHECK!
「余計なものを入れず、いつでもスマートに、スリムな財布を取り出せる」。
そして、自分が持ち歩き使っている金額、使い道を常に把握する。
その状態を当たり前のように継続することで、仕事や毎日の生活への意識が変わってきます。

最後に

いかがでしたでしょうか?シンプルなことではありますが、意識的に行うことで変化が見えやすい、是非今日から実践してほしい習慣です!

ちなみに、ビジネスシーンにおいては、黒の長財布を使うことでよりスマートな印象になります。
GRAGGでは、スーツにもよく映えるメンズ財布を多数ご紹介中です!

スタッフプロフィール

 

関連記事

the-boss-disliked-by-a-subordinate-2

部下に嫌われてしまう男性上司達の3つの共通点とは?

上に立つ人というのは、非常に微妙な立場で、部下に嫌われないようにやって...

記事を読む

嫌われる営業マンと好かれる営業マン

実は単純!?嫌われる営業マンと好かれる営業マンの決定的な違いとは?

いわゆるデキる営業マンとデキない営業マンというのは、同じ部署の人でなく...

記事を読む

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
お世話になった男性に財布をギフトで贈るのが良い理由とおすすめブランドをご紹介!
お世話になった男性に財布をギフトで贈るのが良い理由とおすすめブランドをご紹介!

特に、ビジネス関連でお世話になった方というのはたくさんいますが、その中...

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなメンズ長財布ブランドランキング3
今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなメンズ長財布ブランドランキング3

もうクリスマスはそこまでやってきていますが、そうなると、クリスマスプレ...

彼氏にメンズ長財布をプレゼントする際の選び方とおすすめブランドは?
彼氏にメンズ長財布をプレゼントする際の選び方とおすすめブランドは?

いつの時代も、男性のファッションアイテムは女性よりも断然少ないこともあ...

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはメンズ財布に決定!何がおすすめ?
今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはメンズ財布に決定!何がおすすめ?

いくらファッションやメンズアイテムに詳しい女性であっても、メンズアイテ...

pixta_13285739_S №1
カナダ発のミニマル腕時計「ロスリング」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計のトレンドと言えば、やはりミニマルでシンプルデザインの腕時計では...

→もっと見る

PAGE TOP ↑