クライアントに信頼される営業マンに人気の腕時計ブランドランキング12!

2014年12月23日公開 |  最終更新日:2019年6月27日 |  62,036 views

営業マンに人気の腕時計

営業マンと言えば、会社の顔となる人達のことですよね。ですから、身だしなみには気をつけなければいけませんし、もちろん、時間にも正確でなければ、クライアントは良い気持ちをしません。となると、腕時計が必需品となってきます。その腕時計も、会社の顔として、お客様に見える位置にあるものですから、きちんとした物をつけなければいけませんよね。では、どんな腕時計をつけると良いのでしょうか営業マンに人気の腕時計ブランドランキングを紹介したいと思います。

営業マンの身だしなみを整えることはマナー

営業マンの身だしなみを整えることはマナー
営業マンの男性はたいていスーツを着用します。世界共通で、ビジネスの場において公式な正装がスーツスタイルとされています。その時にワイシャツ、ネクタイ、ベルト、革靴に並んで、腕時計も身につけるアイテムの一つとされることが、一般的ではないでしょうか。

本来は腕時計は時間を見るためのものですから、正装に絶対必要なものではなかったはずですが、今や男性ビジネスマンは、当然として時刻に正確であることを求められて、ビジネスシーンでのマナーとも言えるほど腕時計は欠かせないものとなりました。仕事に行く前に身だしなみを整えますが、スーツに袖を通すのと同じ感覚で腕時計を身につけることで、気持ちのスイッチがオンになり仕事モードになるという人も多いのではないでしょうか。

ビジネスの場に相応しい腕時計のデザインとは?

ビジネスの場に相応しい腕時計のデザインとは?
男性も人それぞれ好みはあるでしょうが、普段からカジュアルファッションを好んでいるので仕事の場でもカジュアルな腕時計をする、というわけにはいきません。好みを優先したデザインの腕時計はプライベート用にして、ビジネスシーンではビジネスに相応しいデザインをベースに、自分のこだわりポイントをおさえたデザインを見つけることが理想的です。ビジネスシーンでは人と接するときの身だしなみとして、腕時計もスーツスタイルに馴染む落ち着いたものを身につけていてほしいものです。

ビジネスの場には、カジュアルではなく適度な高級感と信頼感を出せる腕時計がおすすめです。例えば、程よいメタルの艶が高級感と仕事ができる印象を与えたり、時計専門ブランドが造る腕時計を選ぶことで信頼感を与えることができたり、人に与える印象は良いほうが仕事にいい影響を与えますよ。

ビジネスの場に相応しい腕時計のカラーとは?

ビジネスの場に相応しい腕時計のカラーとは?
スーツスタイルの場合に合わせる腕時計は、スーツより無駄に目立たない方が好ましいです。スーツのカラーも程よく遊べて、いろいろなカラーをおしゃれに着こなす方は多くいますよね。ただそれに合わせる腕時計は、いろいろある中から選べるほど何本も買うことはできないので、どんなスーツにも上手に合わせれれる着回しのきくカラーに絞るのがおすすめです。

一般的には、ホワイト、ブラック、シルバー、ブラウン、ブルーあたりがメンズ腕時計として人気のカラーですし、実際にラインナップが豊富なのでその中でもいろいろなデザインを選ぶことができます。特にレザーバンドの場合は、レザーのカラーと革靴のカラーを合わせれば、ビジネスシーンでも格段におしゃれ感がアップして素敵に決まりますよ。

クライアントに信頼される腕時計のポイントとは?

クライアントに信頼される腕時計のポイントとは?
腕時計の顔とも言える文字盤は、ビジネスの場においても特に目に留まる部分です。

文字盤は、清潔感のあるシンプルなタイプも好印象を与える一つのポイントですし、さりげなくついているロゴから一流ブランドのものだと見て取れる腕時計も信頼感を与えるポイントとなります。ブランドネームは見栄だけではなく、その腕時計の品質や性能が表れているものだからです。

一流ブランドで造られるからには、たとえカジュアルラインであってもそのブランドに見合うしっかりとした品質やこだわりや自信を持って発売されていることが証明されているようなものです。腕時計の上質さを知っている男性は特に、ブランドで信頼度を見ていることも多いようです。

大事な腕時計を選ぶポイントは自分に似合うこと

大事な腕時計を選ぶポイントは自分に似合うこと
デザインやブランドがどんなに素敵でも、それが身につけている本人に似合っているかどうか、これは一番大事なポイントでもあります。プライベートでもビジネスシーンでも、個人の性格や雰囲気は人それぞれ違ってきますよね。スーツスタイルでも、自然と着こなしにその人の性格や雰囲気が表れてくるので、腕時計だって無理やり雰囲気がかけ離れたものを合わせる必要はありません。

ビジネスの場で好印象を与えるようなベーシックなデザインをベースとして、性格や好みは腕時計のデザインやカラーで表現することができますし、身につけることで仕事ができ自信が湧いてくるような上質な1本を選ぶことで、センスアップと全体的な雰囲気を良くするのに一役買ってくれますよ。

スマートな営業マンの代名詞『ハミルトンジャズマスター』

ハミルトンジャズマスター

やっぱり1位はハミルトンジャズマスターです。この腕時計は、よく営業に来られた方が身につけているのを見かけるほどの人気ぶりです。一般的には日付や正確な時間を読みとれる文字盤が特徴で、特に黒地にホワイトやシルバー字の物が見栄えがして良いのと、時間が見易くて良いでしょう。個性的で、男性らしいデザインが、パワーが必要な営業マンにとても合っていて、おすすめできるブランドです。

スーツに合う腕時計として人気の高い『エンポリオアルマーニ』

エンポリオアルマーニ腕時計

2位は、知名度抜群の有名ブランド、エンポリオアルマーニです。アルマーニのスーツは公式の場でも有名人がよく着ているのを、皆さん見かけると思います。そんなスーツを出しているアルマーニの腕時計は、毎日スーツを着こなす営業マンの腕にぴったりと合います。そして、文字盤に必ずと言ってよいほど入っている、アルマーニのロゴも、さりげない感じではありますが、パッと目につく場所にありますから、そこに目が行った人は「アルマーニの時計だ」と、一目おくはずです。そういうのは営業マンにとって大事なことですから、営業マンらしい腕時計としておすすめです。

シンプルながらオシャレなデザインの『スカーゲン』

スカーゲン腕時計

3位となるスカーゲンの腕時計の特徴は、何と言っても、個性的なデザインです。近未来的なデザインが、営業マンがつけていると、オシャレに見えますし、親近感がわくので、営業マンにオススメのデザインと言えるでしょう。しかも、営業マンは歩きまわって疲れる時もあるので、軽い腕時計を持つということは、体に少しでも負担をかけないためには必要な事です。スカーゲンの腕時計は体力勝負の営業マンに適した腕時計でしょう。

ビジネスマンの強い味方『セイコー』

セイコー腕時計

営業マンが最も大事としていることは「信頼」です。営業先の相手との信頼関係が成り立たなければ、仕事もできません!そんな時に頼りになる腕時計ブランドといえば「セイコー」なのではないでしょうか。世界に誇る国内ブランド、「セイコー」の腕時計を身に着けていれば、それだけで安心感が生まれます。身だしなみとしてのキチンと感や清潔感、仕事に対する真面目さや知的さなど、身に着ける男性の理想像に近づけてくれる頼もしい腕時計ブランドです。長年のビジネスパートナーとして、大活躍できる腕時計ブランドですのでおすすめです!

デザインも実用性も大満足な『シチズン』

シチズン腕時計

上記の「セイコー」と国内腕時計ブランドとしてのトップを飾る「シチズン」。シンプルながらも、身に着ける男性の品の良さを演出してくれる腕時計ブランドです。ビジネススーツとの相性も良く、周りの方からの好印象も得られる優秀な腕時計です。「シチズン」いえばエコドライブ機能ではないでしょうか。光りの力を利用し時計を動かすことで、電池交換の回数もグンと減り、忙しいビジネスマンを助ける心強いアイテムです。今までのような突然時計が止まるというストレスもありませんので安心ですね!ビジネスマンをそっと影からサポートしてしてくれる力強い腕時計ブランドですので、働き盛りの男性におすすめです!

第6位
落ち着いた感じが信頼を呼ぶ『ダニエルウェリントン』

ダニエルウェリントン腕時計

世界で話題を呼んでいる腕時計ブランドと言えば、なんといっても今はダニエルウェリントンでしょう。ナイロンベルトとレザーベルトがあるのですが、やはり営業マン、ビジネスマンにぴったりなのはレザーベルトです。スモーキーなカラーが使われているのでアンティーク間があって高級な腕時計にも見えますし、その落ち着いたカラーがシックな印象と落ち着いた安心感を与えるイメージにつながるので営業マンにはぴったりな、そしてクライアントから信頼を得る腕時計としておすすめです。

第7位
ムーディーな雰囲気が素敵な『カルバンクライン』

カルバンクライン腕時計

シンプルで大人クールな1本と言えば、なんといってもカルバンクラインではないでしょうか。そもそもフォーマルブランドとしてやってきたブランドですし、今でも海外セレブたちから愛用されているブランドでもあり、そのどれもがシンプルでカルバンクラインらしいエッジのきいたデザインになっているのが特徴です。シンプルなデザインはムーディーな雰囲気がアップして営業マンとしての格もアップしますし、スーツ姿もワンランク上の仕上がりになるものとしておすすめの腕時計ブランドです。

第8位
ゴージャスで洗練されたイメージの『オリエント』

オリエント腕時計

最近某社と合体することが明らかになった国産ブランドのオリエントは、とてもゴージャスで趣がある、それでいて洗練されたイメージのビジネスマンウォッチとして定評のあるブランドとなっています。しかも値段もピンからキリまでそろっていますし、そのニーズに合わせたデザインやカット、それに素材が使われているのもこのブランドが愛されている特徴であり、自分自身の特徴や趣味に合わせた腕時計が選べるブランドとして人気を得ています。

第9位
活発で知的なイメージを与えたいなら『ジャックルマン』

ジャックルマン腕時計

ジャックルマンはオーストリアから世界に放つ腕時計ブランドのひとつです。アンバサダーに「ケビン・コスナー」を迎え、ブランドの信頼感は確かなもの。デザインはエレガントさを基点に、アクティブからスマートまで幅広く、しかもそのどれもがシーンの邪魔をしない洗練されたデザイン。スポーツモデルであっても、クロコダイル調のレザーを採用するなど、徹底して品格を持たせています。カジュアルはもちろん、ビジネスシーンにおいても、あなたに活発さと知的なイメージをプラスしてくれること間違いなし!

第10位
機能も充実!さらにオシャレもアピールしたいなら『サルバトーレマーラ』

サルバトーレマーラ腕時計

イタリアのデザインセンスとインターナショナルなデザインが特徴のサルバトーレマーラ。どのモデルにも共通してトラッドな雰囲気を持ちながら、先進の機能を持っているアイテムが揃っています。クログラフ、3デイズ表示、ソーラー機能など、ビジネスでの活躍にも期待できる腕時計たちは、ハイテクをスタイリッシュに身に着けることで、あなたの信頼度をアップさせます。主張のある人間であることをファッションでアピールできる腕時計です。

第11位
小粋な高級感で印象を残したいなら『ドルチェセグレート』

ドルチェセグレート腕時計

ドルチェセグレートとは、イタリア語で「甘い誘惑」という意味。そのブランド名の通り、非常にセクシーな要素が詰まったデザインが特徴の腕時計ブランドです。ケースやベルトの形状的ディテールはもちろん、色使いや質感に至るまで、妖艶さが漂います。ただセクシーなだけでなく、上品さを伴うよう繊細にデザインされているので、ビジネスシーンにおいても不埒な雰囲気を与えることなく、男性として気品に溢れた印象を残してくれることが期待出来ます。多彩なモデルバリエーションが年齢を問わないのもいいですね。

第12位
男らしさとフォーマル感アップ!『ダニエルウェリントン 黒文字盤腕時計』

ダニエルウェリントン黒文字盤腕時計

今、話題となっているシンプルウォッチの先駆けともいえるダニエルウェリントン腕時計から、黒文字盤が出たことで、こちらはSNSやブログなどでかなり情報が飛び交っていて、人気がすごいものとなっています。きりっと決まる、さらに、色が変わっただけで雰囲気もかなり変わり、フォーマルで、シックな感じになるということで、大人気です。しかも、黒という男らしさを感じさせるカラーで、益々マニッシュで、力強く、頼れる雰囲気を醸し出したメンズ腕時計として、かなりおすすめのデザインとなっています。

最後に

いかがでしたか。腕時計というのは、何度も買い替えるものではありませんから、特別な物を選びたいですよね。以上が営業マンの方におすすめの腕時計ランキングでした。

関連する記事:
スタッフプロフィール

 

関連記事

どんなタイプの男性へもエンポリオアルマーニのアイテムをプレゼントするのがおすすめな理由は?

どんなタイプの男性へもエンポリオアルマーニのアイテムをプレゼントするのがおすすめな理由は?

どんな男性にとっても1度は持ちたいと思ったことがあるのではないでしょう...

記事を読む

社会人の必需品

男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

記事を読む

社会人男性に必要なものランキング

まずはコレを揃える!社会人男性に必要なものベスト3

社会人ともなれば必要なものは学生のころとは違います。男性としての心構え...

記事を読む

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック

激しいスポーツやアウトドアには耐久性の高い丈夫な腕時計が必須アイテムで...

おしゃれ男子に人気!アルマーニエクスチェンジの腕時計の魅力とは
おしゃれ男子に人気!アルマーニエクスチェンジの腕時計の魅力とは

人気ファッションブランドのカジュアルラインであるアルマーニエクスチェン...

多くのビジネスマンが愛用!ハミルトンジャズマスターの評判とは
多くのビジネスマンが愛用!ハミルトンジャズマスターの評判とは

アメリカ発祥の時計メーカー「ハミルトン」は、カーキシリーズやアメリカン...

プレゼントに迷ったらニクソンの腕時計!ラインナップをチェック
プレゼントに迷ったらニクソンの腕時計!ラインナップをチェック

ニクソンは男女ともに人気を集めるブランドです。バッグやアクセサリーなど...

誰もが知ってるGショック!ユーザーの評判はどうなってるの?
誰もが知ってるGショック!ユーザーの評判はどうなってるの?

メンズ腕時計としてはあまりにも有名なGショック。老舗メーカーCASIO...

→もっと見る

PAGE TOP ↑