男の理想に応える、洗練された「カジュアル腕時計」ランキング・ベスト14

2014年6月2日公開 |  最終更新日:2019年6月27日 |  114,033 views

カジュアル腕時計人気
主にプライベートシーンにおいて腕元を彩る「カジュアル腕時計」。大人の男性なら一度は、「スペックが高くデザインも洗練された腕時計」を持ってみたい!と思うはず。本日は、そんな妥協しない男たちの理想にも応える「ハイスペックで洗練されたデザインのカジュアル腕時計ブランド」14個をご紹介いたします!

目次

プライベートでは腕時計に機能性や遊びを加えて楽しみたい

プライベートでは腕時計に機能性や遊びを加えて楽しみたい

仕事の際に腕時計を必ずつける男性は多くいますが、同じ腕時計を休みの日も身につけるとなると、ほぼ毎日同じ腕時計をはめ続けることになってしまいます。本当は、せめて数日おきに休ませたり手入れをすることで腕時計の劣化を防ぐことができますし、仕事と休日は違う腕時計を身につける方が、つける人の気分も変わって過ごすことができます。

そして何より、プライベートで使う腕時計は、ビジネス用とは違い全く自由に選ぶことができるのです。自分の趣味に合わせた機能性にこだわってもいいですし、好きなファッションに合わせた遊びのあるデザインでもいいとなると、選ぶ時ワクワクしませんか。身につけた自分のテンションもきっと上がり、思い切り休日を楽しめますよ。

プライベートのメンズ腕時計で理想的なポイントとは?

プライベートのメンズ腕時計で理想的なポイントとは?

せっかくプライベート用の腕時計を選ぶなら、ビジネス用に使う腕時計とは全く違う雰囲気のタイプを選んでみませんか。見た目もそうですが、身に着けたときの重量やフィット感など、素材やデザインをビジネス用腕時計とは違うものを選ぶと、感覚的にもプライベートだという雰囲気が確かめられます。

わかりやすいのは、特にビジネス用にメタルバンドを選んでいる人には、バンド素材を雰囲気の良いレザー素材、カジュアルなナイロン素材やシリコン素材にしてみると、全く印象が変わると思います。その中でも、洗練されたデザイン、こだわりの機能性、上質な素材感をポイントに選べば、プライベートも腕時計も一緒に楽しむ理想的な過ごし方を実現できますよ。

アクティブに活動する男性に人気の機能とは?

アクティブに活動する男性に人気の機能とは?

プライベートをアクティブに楽しむ男性には、機能的な腕時計がおすすめです。アウトドアを楽しむ場合には、アーミーテイストなデジタルタイプも似合いますし、文字盤に役立つ情報として温度計やデジタルコンパスなどを組み込んだ機能的な腕時計も役立ちます。スポーツを楽しむ場合には、まさにスポーティータイプが似合いますし、どんなに激しい動きをしようと衝撃に強いものを選べば気にする必要はありません。

一見カジュアルなものに限れられるようですが、そうんなことはありません。海外にはアウトドアやスポーツ仕様の腕時計ブランドが多くあり、実際プロも使用するほどの信頼感抜群のアーミーウォッチブランドや、身につけるだけでグッとセンスアップできる美しいデザインを得意とするブランドの腕時計も人気がありますよ。

ゆっくり時間を楽しむ男性に似合うデザインとは?

ゆっくり時間を楽しむ男性に似合うデザインとは?

プライベートにゆっくりと落ち着いた時間を楽しむような男性には、重厚感からとき離れた軽やかでリラックスしてつけられる腕時計を選んではいかがでしょうか。腕時計に特別な機能はつけず、デザインにも無駄を省いたミニマルスタイル、そして薄く軽く仕上げたエレガントなラインナップが人気を呼んでいます。

北欧ブランドはその代表で、多くの新しいブランドがスリムでスタイリッシュなモデルをリリースしています。北欧ブランドは文字盤はとてもシンプルで、質感の良い軽い素材のベルトで遊び心を表現したような、知的で清々しい印象の腕時計が多く、いろんな年齢層の男性に人気です。

プライベートはおしゃれにキメる男性に似合う腕時計とは?

プライベートはおしゃれにキメる男性に似合う腕時計とは?

ビジネスシーンではおしゃれに気を遣うこともなく定番的なスタイルになってしまう人でも、プライベートではファッションが好きでおしゃれを楽しみたいという男性は多いのではないでしょうか。ファッションと同様に、ぜひ腕時計もおしゃれに決めたいものです。

ファッションの楽しみ方は人それぞれ好みがありますが、腕時計こそプライベートでは思いっきり遊んでもいいと思います。メンズ腕時計には、そんな男性の気持ちに応えたかのような遊び心にあふれたデザインのものが多くあります。そんな腕時計にも上質な素材感や機能性をおさえて選ぶと、プライベートの腕元がおしゃれに決まり、プライベートを心から楽しめるかもしれません。

スクリーンにも映える美しさ・過酷な条件下でも発揮する実力「ルミノックス LUMINOX」

ルミノックス腕時計

ルミノックス腕時計

「過酷な条件下で、実用性の高い腕時計」を創業以来のコンセプトとしているブランド。特殊軍用時計の開発を専門に手掛けたことから始まり、現在でもミリタリーウォッチ製作の第一線で知られています。ラテン語で「明るい夜」を意味するブランド名「ルミノックス LUMINOX」。どんなに暗い場所でも瞬時に時刻確認ができる独自開発システム「ルミノックスライトテクノロジー」は、まさにその名前が示すとおりの機能です。

実用性の高さが世界的な信頼を得ていることに加えて、そのデザインの美しさから、数多くの有名映画やドラマなどでも使われています。ミリタリーファンのみならず、スペックにもデザインにも妥協したくない男性すべてにオススメできるブランドと言えるでしょう。

幅広いファッションにも対応「フォッシル」

フォッシルカジュアル腕時計

腕時計はファッションとして楽しみたい!という方におすすめなのが、フォッシル腕時計。丸みを帯びたその独特なデザインからは個性的な印象を感じます。リューズの形状からベルトの種類まで数多くのラインナップがあり、服装に合わせて、「その日の一本」が決められるのが人気の大きな理由です。価格も比較的リーズナブルですので、手の届きやすいブランドというのも魅力的。

オシャレな高機能ウォッチの代名詞「スント SUUNTO」

スント腕時計

スント腕時計

コンパスの製造からはじまり、精密機器の製作を多く手掛けてきたブランド。その精確な技術をそのまま受け継いでいるのが「スント SUUNTO」の腕時計です。

「高度計」「気圧計」「温度計」の装備、本格的なデジタルコンパスも装備しているなど、アウトドアシーンで役立つ機能満載の腕時計開発で知られますが、その機能性もさることながら、真の魅力は「スポーツウォッチらしからぬオシャレなデザイン」。いずれのモデルにも、北欧ブランドならではのセンスの良さが光ります。アウトドアシーンなども満喫しながら、オシャレ感は決して忘れたくない男性に、イチオシしたいブランドです。

革新的でリーズナブル「タイメックス TIMEX」

タイメックス腕時計

タイメックス腕時計

「最も売れているスポーツウォッチ」である「アイアンマン」で有名なブランド。その他にも、世界初の文字盤が光る腕時計の開発など、ユニークで新しい時計を開発し続けています。常に革新的でありながら、リーズナブルで手が届きやすいことが大きなポイント。世界の3人に1人が持つというのも納得の、圧倒的コストパフォーマンスです。

アクティブな男性の象徴「G-ショック G-SHOCK」

G-ショック腕時計

アクティブシーンで大活躍出来る「G-ショック」腕時計。その男らしく力強いデザイン、そしてどの腕時計にも負けないタフさが、男性の心を掴んで離しません!また、使いこなしたくなる高機能も魅力の1つですよね。

そして「G-ショック」が男性の腕もとに与える存在感は、身に着ける男性の自信に繋がり、男度がグンと上がります。また、デザインが豊富なため、カジュアルファッションに与える影響も大きく、ファッションのアクセント役としても大活躍です。休日スタイルを思いっきり楽しみたい男性は是非、「G-ショック」を身に着けてアクティブに楽しんでみて下さいね!

第6位上品なカジュアルファッションを演出してくれる「ダニエルウェリントン」

ダニエルウェリントン腕時計

無駄のない計算されたシンプルなデザインに惹かれる男性が多い「ダニエルウェリントン」腕時計。ファッションとの相性も良く、様々な着こなしに映える一本です。清潔感のある「白文字二針盤」は、時間の見やすさだけではなく、洗練されたおしゃれ感も演出してくれ、センスの良さをアピールしてくれますのでファッショナブルな男性を虜にしてしまう一品です。

ベルトも上品な「革ベルト」とファッションのアクセントにもなる「ナイロンベルト」があります。身に着ける男性の好みやスタイルに合わせて選んでいただけますのでおすすめです!

第7位ハイセンスをスタイルに加えてくれる「スカーゲン」

スカーゲン腕時計

北欧らしいセンスの良さが感じられる「スカーゲン」腕時計。こちらの腕時計の魅力といえばやはり「軽さと薄さ」ですよね!身に着けていることを忘れてしまうほどの驚きの感覚に幅広い年齢層の方が虜になっています。

デザインはどんなシーンにも合うシンプルなデザインですが、そのシンプルさがおしゃれ感を演出し、センスアップ効果を引き出しています。ファッションに映える腕時計として大活躍なアイテムです!毎日の腕時計ライフを支えてくれる「使える」腕時計ですのでおすすめです。

第8位おしゃれをワンランクアップ!「ディーゼル」

ディーゼル腕時計

腕もとに映える「ビックフェイス」が魅力的なブランド「ディーゼル」腕時計。遊び心があり、大胆なデザインがオシャレ度をアップさせてくれます。人目を惹くオシャレを楽しみたい男性におすすめな一品が多くラインナップされています。また、存在感があるデザインがファッションの主役級のアイテムとなり、いつもの何気ないスタイルもガラッと印象を変えてくれます。

「普通の腕時計」では満足できないおしゃれな男性の心をグッと掴んで離さない、そんなハイセンスな腕時計ブランドですので、休日スタイルをより楽しんで頂けるのではないでしょうか。贈り物としても喜んで頂けるアイテムですのでおすすめです。

第9位大人のカジュアルファッションを楽しむための腕時計!「ニクソン」

ニクソン腕時計

アメリカの西海岸で生まれたブランド「ニクソン」。シックなデザインからファッションに映えるアクティブなデザインの物まで、幅広いシーンで活躍できる腕時計が取り扱われています。

スポーツウォッチとして人気のあるニクソン腕時計ですが、もちろんビジネスシーンにもピッタリな腕時計もあります。ニクソンのメタルバンドの腕時計は、腕もとを明るく飾ってくれますので、堅い印象のビジネススタイルに彩りを加えてくれます。一本持っていると大変重宝する腕時計ですので、オンオフ問わずに身に着けて頂けますよ。腕時計とおしゃれ、両方楽しみたい男性におすすめの腕時計ですので、毎日のマストアイテムとして身に着けて下さいね!

第10位プライベートをおしゃれにきめる!「アディダス」

アディダス腕時計

今まで特にアディダスの腕時計に注目されたことがなかったという方にはアディダスの腕時計はとても注目すべき腕時計の1つです。アディダス=スポーティーという概念を覆すものもありますし、スポーティーだけどおしゃれに決まる、そんな腕時計など、様々なモデルが用意されているのがアディダスの腕時計の良さです。

さらにカラーバリエーションが多いアディダスですから自分の好きな色もみつかり、おしゃれの幅も広がることは間違いなしです。

第11位オンオフかっこよく決まる!「マークバイマークジェイコブス」

マークバイマークジェイコブス腕時計

カジュアルタイプとフォーマルタイプ、それにその両方のタイプとが組み合わさった腕時計と、デザインバリエーション豊富な腕時計がマークバイマークジェイコブスの持ち味となっています。

しかも、デザインも他のブランドとは一線を引いたおしゃれでシンプルながらにもユニークなデザインが様になりますし、文字盤やベルトのデザインも他のものとは違ったオリジナル感を感じる個性的な1本を持てるのがマークバイマークジェイコブスの良さとなっています。

第12位クラシックな雰囲気に決めるなら「ヴィヴィアンウエストウッド」

ヴィヴィアンウエストウッド腕時計

イギリス生まれの個性的なブランドとして知られているのがヴィヴィアンウエストウッドです。反抗的なデザインが主流となっていますが、腕時計に関していえばクラシカルで落ち着いた雰囲気のものが多くなっています。

ですから、フォーマルなスタイルには間違いなくしっくりきますし、カジュアルなシーンであってもヴィヴィアンウエストウッドの腕時計であれば、大人カジュアルにおしゃれにきまりますから、あなたのセンスもアップすrこと間違いなしです。

第13位爽やか男子になるなら「トミーヒルフィガー」

トミーヒルフィガー腕時計

ネイビーと白と赤のカラーが特徴的なトミーヒルフィガーは、様々なアイテムにおいて爽やかなものをだすことが得意としています。腕時計においてもそうです。

フォーマルな腕時計であっても、どこかトミーヒルフィガーらしいやわらかいカジュアル感じを出しているので爽やかに決まりますし、ネイビーが入っていることでかなり爽やかに決まるというのも、このトミーヒルフィガーの腕時計の良さです。爽やか男子は女性からのウケも良く、モテることは間違いなしです。

第14位シンプルモードな男子になるなら「モンディーン」

モンディーン腕時計

モード系男子にぴったりな腕時計がモンディーンです。オシャレでシンプル、そしてベーシックなので見やすくて使いやすい、それでいてかっこいいという三拍子がそろったまさに今時男子にぴったりな腕時計となっています。

スイス生まれのモンディーンですから、正確性にも優れていますし、軽量でトレンドに関係ないデザインをしているというのもおしゃれに敏感でありながらもずっと使い続けることのできる腕時計として定評があります。プレゼントなどにしても喜ばれる1本となっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は「洗練されたカジュアル腕時計」というテーマでのランキングをご紹介しましたが、他にもカジュアル腕時計ブランドは多数あります。ぜひ色々とご覧になって、ご自身が満足できる逸品を見つけて下さいね!

GRAGGで販売中の腕時計(海外ブランド)ランキング一覧はこちらです。

関連する記事:
スタッフプロフィール

 

関連記事

女子からも好印象なディーゼル腕時計

女子からも好印象!ディーゼル腕時計で仕上げたミリタリーファッション

好きな男性がどんな腕時計をつけているか。女性が男性のファッションセンス...

記事を読む

一味違ったメンズ腕時計をお探しならディーゼル

一味違ったメンズ腕時計をお探しなら ディーゼルで決まり!

いつもシンプルだけど斬新なデザインを提供するブランド、ディーゼル、そん...

記事を読む

夏のカジュアルメンズウォッチはセイコー

汗をかいても大丈夫!夏のカジュアルメンズウォッチはセイコーラバーベルト

夏と言えば、汗が気になる所ですし、腕時計をしていると、そこだけかなり湿...

記事を読む

個性的でカッコいいディーゼルの白ベルト腕時計

個性的でカッコいい男性のメンズ腕時計はディーゼル白ベルト!

世界的に有名なブランドはいくつかありますが、値段もレベルも高い、ハイブ...

記事を読む

the-reason-that-a-diesel-wristwatch-is-very-popular-2

30代男性の休日のカジュアルウォッチはディーゼル!今大人気の理由は?

今は、空前の腕時計ブームともいえると思いませんか。シンプル腕時計から、...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック

激しいスポーツやアウトドアには耐久性の高い丈夫な腕時計が必須アイテムで...

おしゃれ男子に人気!アルマーニエクスチェンジの腕時計の魅力とは
おしゃれ男子に人気!アルマーニエクスチェンジの腕時計の魅力とは

人気ファッションブランドのカジュアルラインであるアルマーニエクスチェン...

多くのビジネスマンが愛用!ハミルトンジャズマスターの評判とは
多くのビジネスマンが愛用!ハミルトンジャズマスターの評判とは

アメリカ発祥の時計メーカー「ハミルトン」は、カーキシリーズやアメリカン...

プレゼントに迷ったらニクソンの腕時計!ラインナップをチェック
プレゼントに迷ったらニクソンの腕時計!ラインナップをチェック

ニクソンは男女ともに人気を集めるブランドです。バッグやアクセサリーなど...

誰もが知ってるGショック!ユーザーの評判はどうなってるの?
誰もが知ってるGショック!ユーザーの評判はどうなってるの?

メンズ腕時計としてはあまりにも有名なGショック。老舗メーカーCASIO...

→もっと見る

PAGE TOP ↑