知っておこう!一人居酒屋デビューをスマートに決める3つのコツ

2015年3月6日公開 |  最終更新日:2017年4月13日 |  2,935 views

一人居酒屋デビューのコツ
一人居酒屋と聞くと、男として何となくかっこいい響きを感じますね。仕事帰りにふらっと立ち寄りサラっと飲む。こんなかっこいい飲み方が出来たら一人前の「大人のオトコ」です。

早速気合を入れて明日の夜は「一人居酒屋!」

でもちょっと待ってください、その前に知っておくべきポイントがいくつかあります。やってはいけない「タブー」な行動もあるんです。ふらっと、サラっと、スマートに一人居酒屋を決めるコツをご紹介します。

スポンサーリンク

一人居酒屋デビューするお店の下調べをしておく

明日はこのお店に行く!そう決めたらそのお店の情報をゲットしておきましょう。まずはメニューです。一人居酒屋をかっこよく決めるには何を食べたら決まるか?

和風な居酒屋なら、オトコ臭さを感じる焼き鳥や塩辛に焼酎ロックでいきましょう!洋風な居酒屋なら、大人男子を感じられるワインにタコのガーリック焼きや牛肉のソテーが○!

初デビューですので、どんな雰囲気で楽しみたいかを決めておくとスマートに決まります。お店に入ってからオロオロしたり、なかなかメニューが決まらないのではかっこよくありません。なれた雰囲気でサラっと決め、スッとお酒を口にする、これがかっこいい一人居酒屋の基本です。

【おすすめ記事】
自分時間を大事にする独身男性「ソロ男」たちの休日の過ごし方

スマホを見るのはダメ

一人居酒屋をしているとどうしても時間を持て余してしまいます。そんな時にスマホを見ながら飲んでいる男性を見かけますが、これはかっこ悪い・・。一人居酒屋を楽しむ余裕がないからスマホを見ている、これは本当にタブーな行動です。

一人居酒屋の醍醐味は、一人で飲んでいる時間と空間を楽しむことです。お店のインテリアを眺めながらほっと一息ついてお酒を飲む姿。なにか空想にふけりながらワイングラスを傾ける姿。

こんな姿でひとり居酒屋を過ごせればまずます上々の仕上がりです。一人居酒屋デビューしても、そのお供がスマホなら一人居酒屋を楽しむ意味がありません。

【おすすめ記事】
休日に気軽に行こう!一人居酒屋おすすめの楽しみ方と注意点

お店の人と仲良くなる努力をする

お店の人と仲良くする

一人居酒屋デビューをしたら、その後もそのお店に通って一人居酒屋を楽しみたいですね。そのために必要なのは「お店の人と顔見知りになり仲良くなる」ということ。お店のドアを開けた瞬間に「あ、いらっしゃい、今日もいつものでいい?」こんな風に言われる関係が築けたらかっこいいと思いませんか?

まずはそのお店のカウンターに座り、お店の人と面と向かって話す位置を確保します。カウンターに座ると大抵はお店の人から話しかけてきますが、ここは最初に自分から話しかけます。

お店の人はお客さんから話しかけられると「おっ!」と思うものです。「なかなか味のあるお客さんが来たな、これからも常連になってもらえれば」そう思います。こうなるために自分が持つ会話術を最大限に活かし、そのお店で一人居酒屋の常連になる努力をしましょう。

【おすすめ記事】
一人居酒屋で読書を楽しむ時のおすすめの本のジャンルトップ3!

最後に

いかがでしたか?

一人居酒屋デビューしたら、デビューだけで終わらせずにそのお店に通えるようにしたいものです。仕事帰りに一人で飲みに行ける場所を持っている、それだけで何となくステータスがある男性に感じられます。ちょっとしたポイントを心得ておき、自分なりの工夫や努力をすれば楽しく一人居酒屋が満喫できます。

1軒クリアしたら、もう1軒行きつけを増やしてみる、そんな素敵な「大人のオトコ」を目指しましょう。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

2015/03/06 | 男の一人暮らし

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力
仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力

今は空前のシンプルブームといっても良いのではないでしょうか。それは、イ...

ビジネスマン最強ブランドポールスミスのメンズ腕時計の魅力に迫ろう!
ビジネスマン最強ブランドポールスミスのメンズ腕時計の魅力に迫ろう!

日本人だけでなく、世界の特に男性から愛されている有名ブランドと言うのは...

12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!
ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!

イギリス生まれらしく、その紳士で爽やかなイメージが強いブランドと言えば...

ビジネスマンのあこがれメンズブランド、ポールスミスの魅力を徹底解剖!
ビジネスマン憧れのメンズブランド ポールスミスの魅力を徹底解剖!

名前もさわやかでそのブランドの商品を見るとさらにさわやかで紳士的なイメ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑