一人暮らしには自分へのご褒美が大切!とっておきの贅沢を味わえる休日3つの過ごし方とは?

2016年1月12日公開 |  最終更新日:2017年4月29日 |  797 views

休日を贅沢に過ごす方法

一人暮らしをしていても、何かとストレスがたまるものです。

両親や会社の上司、先輩からの「早く結婚しろ」「結婚して一人前」という圧力。家事の大変だった時代は終わり、女性は社会進出し一人でも十分生きていける時代に何を時代遅れな事を・・・パワハラ、モラハラであるとともにものすごいストレスです。

そんなストレスを解消するべく、一人暮らしの休日の贅沢な過ごし方について考察してみました。

スポンサーリンク

一人暮らし休日の贅沢な過ごし方 ~映画三昧~

映画三昧

今は家にいてもパソコンさえあればいろいろな映像、映画を楽しむことができる時代です。映画をパソコンでダウンロードし、部屋を映画館にしてしまいましょう!

そばに好きなドリンクとサイドメニューがあれば完璧です。隣近所の迷惑になるという方は品質のいいヘッドホンを買いましょう。いいヘッドホンは長時間かけていても耳や頭が痛くならないし、「こんなに違うの!?」というほど音がいいですよ。

映画を見ながら大笑いするもよし、涙するもよし・・・つらい現実世界から離れ、映画の世界に没頭することは精神衛生上もいいことだらけです。

【おすすめ記事】
一人暮らし男性必見!有意義な休日の過ごし方

一人暮らし休日の贅沢な過ごし方 ~ネトゲ三昧~

ネットゲームをする

これまたパソコンを使った過ごし方になりますが、ネットゲームの世界でヒーローになりましょう!お勧めはFPSという一人称シューティングゲームです。ネット対戦だと日本中の同志、いやいや世界中の同志とすら遊ぶことができます。ネットの世界、電脳空間の世界とはいえそこは戦場。あなたの努力が自軍を勝利へと導きます。

前線でバリバリ撃ちあうもよし、そういうのが苦手な人は作戦を立てたり、監視任務に付き後方に迂回した敵軍を発見し音声やチャットで仲間に警告をだし敵の進攻を阻止したりと、全員が全員バリバリ撃ちあう必要はありません。

私は敵陣近くに潜入し、敵陣から出動する敵の勢力を逐一味方に報告し、味方部隊の撃破を援護する、という全く点数にならない行為をするのが大好きで、敵の「なんで先回りされてるんだ??」と焦る姿を見てひとり電脳空間上の茂みから「ククッ」と笑っています。

また、言語は英語が共通語であるため、英語でチャットするうちに英語を覚えてしまうというできる男としての嬉しい特典もあります。ネトゲで英語でチャットしていれば「私は休日は英語学習しています」といっていいと思います。バカにされることの多いネトゲですが、メリットはあります。

【おすすめ記事】
退屈な一人暮らしはヤダ!ヒマな時間を有効使う過ごし方3つの方法

一人暮らし休日の贅沢な過ごし方 ~二度寝して、三度寝して、とにかく爆睡三昧~

好きなだけ寝る

一人暮らしの最大のメリット、一日中とにかく、気のすむまで寝倒す!社会人の激務ぶりはすごく、特に朝の6,7時に起きて会社に向かうという行為は生物学的にもかなり無理があるという事が最近の研究でわかってきました。現代人は睡眠が圧倒的に足りていないのです。睡眠不足だと能力が低下するのは火を見るよりも明らかです。

「いつまで寝てるつもり!掃除の邪魔よ!」という嫁もいなければ「パパどっか連れてって~」という子供もいない、そんな理想郷にあなたはいるのです。これを利用せずして、どうするのですか?気のすむまで、あわよくば「起きたら夕方だった」というくらい寝倒してやりましょう。

【おすすめ記事】
新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

最後に

以上、3つの休日の過ごし方を紹介させていただきました。とはいえどんな休日を過ごすかはあなた次第。あなたにとっての最高の休日が過ごせれば、人がどういおうとあなたが独り身休日チャンピオンです。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

2016/01/12 | 男の一人暮らし

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
お世話になった男性に財布をギフトで贈るのが良い理由とおすすめブランドをご紹介!
お世話になった男性に財布をギフトで贈るのが良い理由とおすすめブランドをご紹介!

特に、ビジネス関連でお世話になった方というのはたくさんいますが、その中...

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなメンズ長財布ブランドランキング3
今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなメンズ長財布ブランドランキング3

もうクリスマスはそこまでやってきていますが、そうなると、クリスマスプレ...

彼氏にメンズ長財布をプレゼントする際の選び方とおすすめブランドは?
彼氏にメンズ長財布をプレゼントする際の選び方とおすすめブランドは?

いつの時代も、男性のファッションアイテムは女性よりも断然少ないこともあ...

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはメンズ財布に決定!何がおすすめ?
今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはメンズ財布に決定!何がおすすめ?

いくらファッションやメンズアイテムに詳しい女性であっても、メンズアイテ...

pixta_13285739_S №1
カナダ発のミニマル腕時計「ロスリング」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計のトレンドと言えば、やはりミニマルでシンプルデザインの腕時計では...

→もっと見る

PAGE TOP ↑