歌いやすくて女子の心に響く、「冬デートで歌うべきラブソング」ベスト3!

2014年12月21日公開 |  最終更新日:2017年4月11日 |  934 views

カラオケラブソング
冬のデートといえば、イルミネーションなど季節感のあるものも良いですが、暖かい屋内で過ごせるプランがやはり定番。カラオケデートもそのひとつですね。

カラオケは個室ということもあり、相手との親密度がアップしやすい空間。気になる彼女・大切な彼女への想いを歌に乗せてアピール出来れば、尚更好感度も上がること間違いなしです!

そして、冬はラブソングがよく似合う季節。普段つい盛り上がりそうな曲ばかり選んでしまう…という男性の皆さんも、この時期に女子とカラオケに行くなら是非、冬らしいラブソングを歌ってみましょう。いや、歌うべきです!

今日は、OL女子である私・GRAGGスタッフの川野が、「女子の心に響く」そして「男性が歌いやすい」という2つの条件を含む、冬にオススメのラブソング・ベスト3をご紹介致します!

スポンサーリンク

冬らしさ溢れ、サビが耳に残る極上冬バラード:三代目 j soul brothers『冬物語』

オススメ曲第1位は、三代目 j soul brothersの『冬物語』。
街で流れていることも多いので、曲名を知らなくても耳にしたことのある方もいるのではないでしょうか?

「抱きしめたなら始まる冬物語…」というフレーズから始まるサビが印象的な、とても冬らしいラブ・バラードです。

CHECK!
大切な相手を深い愛情で包み込むような歌詞は、この曲を聴いたことのない女子にもきっと響くはず!

曲調がわかりやすく覚えやすいという点もオススメポイント。
原曲キーだと高くて声が出にくいという方は、キーを下げて歌ってみましょう^^

ストレートな歌詞の定番ラブソング: 嵐『Love so sweet』

オススメ第2位は、国民的人気グループ・嵐の代表曲のひとつ、『Love so sweet』。

キャッチーなメロディと、ストレートに愛を歌った歌詞が耳に残る1曲です。
『冬物語』は静かな深い愛情、というイメージですが、こちらはとにかく前向きでポジティブな恋の歌。
何人かでカラオケに行ったとき、気になっている彼女にさりげなくアピールするにもオススメの曲です!

CHECK!
この曲には高音がほとんど出てこない歌なので、原曲キーでも歌いやすい男性が多いと思います。歌はちょっと苦手… という方が今回の3曲の中からひとつマスターするなら、この『Love so sweet』がイチオシです^^

人気ロックバンドの冬定番ソング:GLAY『Winter,again』

最後にご紹介するのは、大人気ロックバンドGLAYの、冬の定番曲『Winter,again』。

冬の寒さを感じさせる切ない曲調、その中での情熱的な歌詞。
20~30代の男性の中には、冬の曲といえばこれ!という方も多いのではないでしょうか?

CHECK!
今まで紹介した2曲と比べると少し難しめな曲ですが、歌いこなせればカッコいい1曲です。
ここぞという時の勝負曲として選ぶのもいいですね!

最後に

どの曲についても、歌う時に一番大事なのはやはり気持ちを込めることです。是非参考にして、デートの際に彼女との距離を縮める1曲を選んでみて下さいね!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!
ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!

イギリス生まれらしく、その紳士で爽やかなイメージが強いブランドと言えば...

ビジネスマンのあこがれメンズブランド、ポールスミスの魅力を徹底解剖!
ビジネスマン憧れのメンズブランド ポールスミスの魅力を徹底解剖!

名前もさわやかでそのブランドの商品を見るとさらにさわやかで紳士的なイメ...

気取らないおしゃれができるトミーヒルフィガーの魅力と人気のアイテム、メンズ腕時計ってどんな感じ?
気取らないおしゃれができるメンズブランドトミーヒルフィガーの魅力

気取らないおしゃれができるブランドとして、多くの方々から世界中で愛され...

オンにもオフにも使える!メンズブランド、トミーヒルフィガーの評判を教えて!
仕事でも休日でも使えるメンズブランド!トミーヒルフィガーの評判

アメリカには多くのカジュアルファッションブランドがありますが、その中の...

→もっと見る

PAGE TOP ↑