20代女子が男性に見てほしい「女心が理解できる恋愛映画」3本!

2014年10月15日公開 |  最終更新日:2017年4月7日 |  1,365 views

女心が理解できる恋愛映画
気になる彼女にアプローチしているもののイマイチ反応がわからない、会話が噛み合わなくなったり、彼女の言っていることがよくわからなかったりする… そういうことってありますよね。

「男性と女性では考えることが違うから…」なんて言いますが、モテる男性・恋人と長続きしている男性は、やはり女性の気持ちをわかっていたり、積極的に知ろうとしている人が多いです。

実際に相手と関わることで相手のことをよく知るというのが一番の方法ですが、それもなかなか難しいもの。そこでおすすめなのが、「女子が共感する恋愛映画を見てみる」ことです。恋愛映画なんて退屈そうで… と敬遠している男性もいるかもしれませんが、一度見てみると意外にハマる男性も多いですよ。

関連する記事:

今回は、見るだけで「女心がちょっと理解できる」、20代女子に人気、同じく20代女子の私も是非男性に見てほしい、オススメ映画3つをご紹介します!

スポンサーリンク

男性にも人気、さまざまな恋が描かれた「ラブアクチュアリー」

ラブアクチュアリー
最初にオススメするのは、世界中で大ヒットとなった恋愛映画「ラブアクチュアリー」。
女性のみならず、男性のファンも多い作品です。
「普段恋愛映画が苦手なのに、この映画は何度も見ている」という人も周りに何人もいます。

その理由は、この映画が単なるラブストーリーではなく、さまざまな人間ドラマを描いた、世代を超えて楽しめる、心温まる物語だからだと思います。

CHECK!
ひとつの映画の中で「女性が恋に落ちる瞬間」を沢山描いている作品。
気になる相手のことがわからない時、彼女とすれ違いを感じた時などにも、きっとヒントを貰える映画です。

クリスマスの話なので、これからの時期にもピッタリな1本です。

ガールズトークに学ぶ「そんな彼なら捨てちゃえば?」

そんな彼なら捨てちゃえば?
2つめは、タイトルがちょっと衝撃的な「そんな彼なら捨てちゃえば?」。
でも、実は男性こそこの映画を面白く思うかもしれません。
気楽に見られる、群像劇の恋愛映画。

見どころは、「女性のカン違い」にスポットを当てているところ。
女性の一方的な思い込み、カン違いから衝突してしまったり、男性にはよくわからないうちに女性がすごく怒っていた… なんて事態、皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?

CHECK!
所謂ガールズトークの場面にも、女性の考え方の特徴が表れた作品。
観終えた後はすっきり感も味わえます。

OL女子から圧倒的共感「ブリジット・ジョーンズの日記」

ブリジット・ジョーンズの日記
最後は、日本でもOL女子から圧倒的共感を呼んだ映画「ブリジット・ジョーンズの日記」。
働く女性の悩みや葛藤、前向きに成長していく姿を描いた作品です。

CHECK!
仕事も頑張るOL女子の気持ちを知りたい方に、是非見ておいてほしい代表作です。

最後に

いかがでしたでしょうか?
気軽に見られて、女心を知りながらストーリーも楽しめる映画3本をご紹介しました。
是非参考にして、「女性の気持ちがわかる大人の男性」を目指して下さいね!!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_2195270_S №1
シンプルな北欧デザインがプレゼントとして人気!多くの男性を魅了するスカーゲンの腕時計

男性へ贈るプレゼントの鉄板アイテムといえば、やはり腕時計ではないでしょ...

オシャレは素材にこだわるべし!グレンロイヤルのメンズアイテムランキングTOP3
オシャレは素材にこだわるべし!グレンロイヤルのメンズアイテムランキングTOP3

今までは、「このブランドを持っていればかっこよくみられるだろう」とか、...

仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力
仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力

今は空前のシンプルブームといっても良いのではないでしょうか。それは、イ...

ビジネスマン最強ブランドポールスミスのメンズ腕時計の魅力に迫ろう!
ビジネスマン最強ブランドポールスミスのメンズ腕時計の魅力に迫ろう!

日本人だけでなく、世界の特に男性から愛されている有名ブランドと言うのは...

12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑