気になる相手に好感 持たれたい!合コンの後の適切なメール頻度と内容とは!?

2015年4月4日公開 |  最終更新日:2017年4月17日 |  955 views

好感触メール

なかなか合コンで良い人が見つかるということは無い人もいるかもしれませんが、そんな時こそ良い人が見つかった!となったら、やはりアクションを起こさなければ相手に気持ちは伝わりませんよね。

そこで、今回は、合コンの後、相手に送る適切なメール頻度と内容について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

気になる女性には、合コン後にまずメールを送ろう!

気に入った人が見つかった合コン後にメールを送る意味は何かと言うと、「自分はあなたに気があるのだよ」ということを知らせるために他なりません。

そうしておくことで、相手の心の中にあなたという存在が残りますし、「もしかしてあの人は自分の事が好きなのかも」と意識して、どんどんあなたに心が動いて行くことにつながるからです。

むしろ、メールを送らないと何も始まらないので、メールを送ることは、相手をあなたに意識させるというメリットにつながるのです。

【おすすめ記事】
女性から好かれる男性のテクニック!モテるメール術3つのポイント

合コン後にメールを送るのに最適な頻度は?

メール頻度

合コン後にやるメール頻度というものにはそれなりにマナーがあります。よく言いますよね。「追うと逃げていく」。まさに恋愛はそれに当てはまります。

メール頻度は1日1,2回を限度として方が相手もあなたのことをしつこいと思わないでしょうし、同時に「やっぱりこの人は自分に気があるのだろうな」と意識させるはずです。メール頻度が極端に少ないのも、あまりにもクールな感じになってしまいますので、「適度」にしましょう。

ただし、相手から何度も質問が来たら、それには普通に答え、メール頻度を気にせず続けて良いでしょう。

【おすすめ記事】
合コンの成功率は終了後の気遣いメールが鍵!

合コン後にメールを送るのに好感持たれる内容とは?

好感持たれる内容

合コン後にメールを送る際、いきなり「あなたの事が気に入りました」では、相手も嬉しいというよりもびっくりしてしまいますし、「そんなこといきなり言われても」と思いますよね。ですから、まずは「今日はありがとう(もしくはお疲れさまでした)。また近いうちにご飯でも食べに行きたいですね」などと、軽く誘う感じのメール内容にすると良いでしょう。

ぐいぐい行きすぎるのではなく、ちょっと押してみる程度のメール内容がベストです。相手にプレッシャーを与えません。

【おすすめ記事】
女性は男性にコレを求めている!モテる男の会話術3つのポイントとは?

最後に

合コンで気になる人ができたら、やはりすぐさま行動を起こすべきでしょう。

それが、メールでならば、このような感じでメールを進めると、相手からは迷惑だと思われず、上手く進んでいくはずです。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

 

関連記事

pixta_5552565_S №1

男性の何気ない仕草に女性は弱い!女性が思わずハッとするモテる男性の仕草とは?

今まで男性として一度も意識していなかった相手の仕草を見て、思わずハッと...

記事を読む

pixta_11981646_S №1

男らしい男性は女性に絶対的にモテる!女性が男らしい感じる男性の行動とは?

女性は繊細でか弱い生き物なので男らしい男性を見ると自然と守ってもらいた...

記事を読む

pixta_4277686_S №1

女性にモテる仕事には納得する理由がある!モテる男性の仕事とは?

女性はどんな瞬間に男性が魅力的に見えると思いますか?多くの女性が働いて...

記事を読む

business elegant suit

男性の体型は恋人にしたい判断基準の一つ!モテる男性の体型の特徴とは?

男性だけでなく女性も異性として意識する時の判断基準の一つが「体型」です...

記事を読む

pixta_10837385_S №1

見た目の良さだけではない!女性からモテる男性の性格の特徴は?

皆さんの身近にいるモテる男性とはどんなタイプの男性でしょうか。若い頃な...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
プライベートシーンこそオシャレに決めたい方に革財布がおすすめな理由って?
プライベートシーンこそオシャレに決めたい方に革財布がおすすめな理由って?

仕事とプライベート、この時間をはっきりと分けることによってよりそれぞれ...

一周周ってその魅力を痛感!仕事用の財布には日本製が良い理由とおすすめブランドはこれだ
一周周ってその魅力を痛感!仕事用の財布には日本製が良い理由とおすすめブランドはこれだ!

「今度新しい財布を買うけど、今度はイタリアのブランドにしようかな」なん...

ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?
ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?

今や時代はシンプルにシンプルにと変わってきていますよね。特にファッショ...

ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!
ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!

仕事でバリバリと働くビジネスマンは実用的なものを持っていることが多いと...

機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?
機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?

メンズ腕時計もレディース腕時計にも、基本的にはメタルバンドと革タイプの...

→もっと見る

PAGE TOP ↑