モテる男は料理上手!女性が喜ぶ男の手料理レシピ!ベスト5

2015年2月12日公開 |  最終更新日:2017年3月20日 |  19,387 views

男の手料理レシピ
男性の手料理を食べるのは女性にとって至福のときです。たまには、外食やめて、彼女に手料理をふるまいたいもの。

しかし、レシピの選択を間違えると、女性にひかれてしまいかねません。女性が男の手料理の求めるものは、①豪快さ②手早さ③男っぽさです。間違っても、おふくろ料理や繊細でチマチマした料理を作ってはいけません。

繊細さや家庭料理で女性に勝てるわけはないのですから。そこで、「決定版!女性が喜ぶ男の手料理レシピ!ベスト5」をお届けします。

スポンサーリンク

黄金パラパラチャーハン

黄金パラパラチャーハン

重たい中華鍋をふるうのは女性には至難の業。

しかし、中華料理は強い火で一気に素早く炒めるのがポイントです。とくに、チャーハンはその腕力が問われます。べたべたしたチャーハンにならないよう、強火でシャカシャカ炒めて、絶品のパラパラチャーハンにチャレンジしてみましょう。

中華鍋にもこだわって、鉄製の重たいもので作れば、「わたしには真似できない!」と喜んでくれるはずです。

炒めてコクうま ピリ辛豚もやし鍋

ピリ辛豚もやし鍋

手早く作れる料理ナンバー1が鍋料理です。

しかも、もやしを使えば、面倒な野菜を切る時間が省けてさらにスピードアップ。ヘルシー志向の強い女性は鍋と言えばカロリーの低い鶏を選びがちです。しかし、ここは男の手料理、豚肉でガツンと勝負しましょう!

わずかな料理時間で、おいしくあったまる手料理が出てくれば、女性はこう思うものでう。「この人は結婚して、私が風邪をひいたとき、こんな料理を作ってくれるんだ、頼もしい!」と。

こんな風に結婚後を思い浮かべながら鍋をつつけば、女性の喜びもさらにアップすることでしょう!

喫茶店の味のナポリタン

ナポリタン

女性が大好きな食べ物といえば、なんといってもパスタです。

料理のうまい男子といえば、イタリアンなイメージがありますが、ここはあえて、日本で生まれたナポリタンで勝負しましょう。というのも、パスタは初心者には結構難しいものです。

その点、洋風焼きそばともいえるイタリアンは比較的簡単なのです。パスタの太さは女性が絶対に選ばない太いものを使いましょう。太いパスタは、いかにも男の手料理という感じを演出します。

ホークでパスタをくるくるしながら喜ぶ女性の顔が想像できます。

びんちょうまぐろのたたきカルパッチョ

まぐろのカルパッチョ

簡単なのに、豪華という手料理レシピのなかで盲点なのがカルパッチョです。

自分で釣った魚をさばいてカルパッチョにできれば女性も大喜び間違いなしですが、それはなかなか難しいでしょう。そこで、魚のさくを購入し、自分できりましょう。

刺身として切られているのを使うのは禁物です。いたって簡単なカルパッチョだからこそ、魚のさくを軽くフライパンであぶって、自分で切りましょう。

これぞ、男の手料理、まるで漁師?!という感じの豪快さが出ます。

料理男子のオムライス

料理男子のオムライス

女性が間違いなく喜ぶ料理は、ぷるぷる卵のオムライスです。

女性は、この卵のぷるぷる感に弱いのです。しかし、このぷるぷる卵、結構訓練が必要です。ホテルの厨房でも、ぷるぷる卵は男方の仕事。

そんなぷるぷる卵、成功させるにはレシピに秘密があります。なんどか練習して本番に挑みましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。

決定版!女性が喜ぶ男の手料理レシピ!ベスト5。どれも、初心者でも作れるレシピばかりです。ポイントは決して凝り過ぎないこと。

そして、上手にできなくてもOKです。なぜなら、男の手料理があまりにも上手すぎると女性は自分が恥ずかしくなってしまうもの。手早く、豪快で、男らしい料理こそ、女性が喜ぶ男の手料理です。

そう、手早さと豪快さと男らしさ、それは結婚後もあらゆる面で求められる男のスキル。女性に手料理をふるまって男子力をアップしましょう!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!
ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!

イギリス生まれらしく、その紳士で爽やかなイメージが強いブランドと言えば...

ビジネスマンのあこがれメンズブランド、ポールスミスの魅力を徹底解剖!
ビジネスマン憧れのメンズブランド ポールスミスの魅力を徹底解剖!

名前もさわやかでそのブランドの商品を見るとさらにさわやかで紳士的なイメ...

気取らないおしゃれができるトミーヒルフィガーの魅力と人気のアイテム、メンズ腕時計ってどんな感じ?
気取らないおしゃれができるメンズブランドトミーヒルフィガーの魅力

気取らないおしゃれができるブランドとして、多くの方々から世界中で愛され...

オンにもオフにも使える!メンズブランド、トミーヒルフィガーの評判を教えて!
仕事でも休日でも使えるメンズブランド!トミーヒルフィガーの評判

アメリカには多くのカジュアルファッションブランドがありますが、その中の...

→もっと見る

PAGE TOP ↑