一人居酒屋で読書を楽しむ時のおすすめの本のジャンルトップ3!

2015年9月1日公開 |  最終更新日:2017年4月24日 |  2,781 views

一人居酒屋でおすすめな本

なかなか行かないでしょうか?、一人居酒屋。確かに最初は勇気がいるかもしれませんが、慣れてくると、すごく快適で、読書をする場所にもピッタリだったりするのです。その一人居酒屋で読書を楽しむ時におすすめの本のジャンルトップ3をここでは紹介します。

スポンサーリンク

推理小説はのめり込めるからおすすめ!

推理小説がおすすめ

推理小説というのは、先に犯人が分かっていようがいまいが、その犯罪までの行程がワクワクドキドキしてしまいますよね。

ですから、すぐにでもページをめくりたいという衝動にかられてしまい、一人居酒屋をして、例え、そのお店がうるさい所であっても、その音さえ入ってこないほど集中できてしまうはずです。

ちびちびとお酒を飲む事もできるので、一気に飲んで酔わないようにするためにも、この推理小説はおすすめです。特に東野圭吾さんの本はのめりこみやすいですし、ページ毎の字数も少ないので、サラッと入ってくるでしょう。

【おすすめ記事】
今すぐ出来る!確実に成果を得るビジネスマンの読書術3つのポイント

時代小説は酒のつまみに合う!

時代小説がおすすめ

一人居酒屋の雰囲気に一番マッチするのが時代小説ではないでしょうか。時代小説にはところどころ酒を酌み交わすシーンが出てきて、それを想像すると、お酒好きであれば飲みたいと思ってしまうものです。特に、幕末系の話は、緊迫感もあって、その時代には色々な歴史上の有名人が出てきて、楽しさも増します。

おすすめの作者である司馬遼太郎さんは、読みやすくて面白い、昔の作品なのに今でも十分通用するようなスタイリッシュな文体ですから、読んでいてどんどん引き込まれていくので、読書には最適なはずです。

【おすすめ記事】
「読書の秋」フル活用!ひと回り成長できる読書法とは?

恋愛小説はどっぷりハマって長居してしまうかも…♪

恋愛小説がおすすめ

女性であれば、恋愛小説系を読書すると、色んな思い出がよみがえって来て、どっぷりハマってしまうのではないでしょうか。

これは、男性であってもそうなるはずです。特に普段恋愛小説を読まない男性がこういったジャンルの読書をすると、意外とハマってしまい、一人居酒屋中であれば、ついついお店に長居してしまうなんてこともあるかもしれません。

昔の恋愛を考えながらその本を読んでいると、お酒の味もまた変わってくるかもしれないので、おすすめです。べたに森詠美さんあたりを読んでみると、男性でも共感できる事があるかもしれません。

【おすすめ記事】
女性は男性にコレを求めている!モテる男の会話術3つのポイントとは?

最後に

一人居酒屋の読書なんて至福の時ですよね。その至福の時間をもっと素敵な物にするために、こんな本のジャンルを選んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

2015/09/01 | 男の一人暮らし

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!
ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!

イギリス生まれらしく、その紳士で爽やかなイメージが強いブランドと言えば...

ビジネスマンのあこがれメンズブランド、ポールスミスの魅力を徹底解剖!
ビジネスマン憧れのメンズブランド ポールスミスの魅力を徹底解剖!

名前もさわやかでそのブランドの商品を見るとさらにさわやかで紳士的なイメ...

気取らないおしゃれができるトミーヒルフィガーの魅力と人気のアイテム、メンズ腕時計ってどんな感じ?
気取らないおしゃれができるメンズブランドトミーヒルフィガーの魅力

気取らないおしゃれができるブランドとして、多くの方々から世界中で愛され...

オンにもオフにも使える!メンズブランド、トミーヒルフィガーの評判を教えて!
仕事でも休日でも使えるメンズブランド!トミーヒルフィガーの評判

アメリカには多くのカジュアルファッションブランドがありますが、その中の...

→もっと見る

PAGE TOP ↑