女子目線で解析!一人暮らし男性のシンプルでおしゃれな部屋とは!?

2015年9月21日公開 |  最終更新日:2017年4月24日 |  1,410 views

シンプルでオシャレな部屋とは

男性の一人暮らしの部屋と聞くと、女性はやっぱり「汚い」「臭い」などといったマイナスのイメ-ジを持っています。逆に、部屋が片付きすぎて綺麗過ぎると、母親の影や彼女がいるのかななど、勘ぐってしまったりもします。

それでは、どういった部屋が、シンプルかつおしゃれな部屋なのでしょうか。女子が胸キュンしちゃうような一人暮らしの部屋の特徴をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

見た目はさっぱり、収納の中は・・・

服などはクローゼットに隠す

男性はお部屋に家具などを置かないものですよね。

女性のように服を大事にする人は洋服ダンスをこだわるかもしれませんがそうでない場合は、大概は部屋のあちらこちらに、脱ぎっぱなしの洋服やワイシャツ、ネクタイなど散乱してしまったり、どんどん積み重ねてしまいがちですよね。

部屋に入ると、目線は全体的に見渡してしまうので、そういった心理から、広いスペ-スを確保することがお部屋を綺麗にみせます。また、小物など散乱しているとごちゃごちゃして見えてしまいます。服や小物などは箱やクロ-ゼットにとりあえず入れてしまいます。

目に入る範囲は物を置かないようにすることで、シンプルで綺麗なお部屋に見えます。

【おすすめ記事】
一人暮らしの重要任務!部屋の片付けを効率よくする為の3つの方法とは!?

自分の趣味のものは棚に飾る

趣味のアイテムは棚に飾る

例えば、男性はプラモデルや会社で取った賞状などは、思い切って綺麗に飾りましょう。自分の個性の一面をアピ-ルできます。

CDやDVDなども、棚に飾ることで、どんな趣味なのか、どういったものにこだわりがあるのかそういった一面を見ることも、外のイメ-ジとは違うプライベ-ト感が女子にはたまりません。

箱にごちゃごちゃとしまってしまうのは、もったいないので飾るものは飾って、服などのものは箱やクロ-ゼットにしまうというような種類によって分けることで、おしゃれなお部屋に見えるのです。

【おすすめ記事】
女子目線!bar風部屋の一人暮らし男性って実際どう!?

布団はシングルベット

布団はシングルベットに変える

布団を入れる押入れがあっても、毎日たたんでしまうのは、やはり疲れてしまいますよね。面倒だからと布団にひきっぱなしの部屋には、女子はインパクトがありすぎて入ることをかなり躊躇してしまいます。

また、布団をひきっぱなしにしていると、楽だからとそこで飲食もしてしまって部屋はどんどん汚れていくので要注意です。

定番ではありますが、やはりシングルベットを購入して、ベットに布団を引いておくことで同じひきっぱなしでも威圧感もなく、逆におしゃれに見えてしまうのですごいアイテムですよね。おしゃれな布をかけておくだけで、女子は安心して部屋に入ることができます。

【おすすめ記事】
女子からも好印象!一人暮らし男子の6畳部屋インテリア実例

仕事着はハンガ-で見せる

仕事着は飾って見せる

最大の女子胸キュンアイテムはなんといっても、仕事着です。サラリ-マンならス-ツのワイシャツやネクタイ、上着などは使っていなくても壁に飾ることでそれでインテリアの一部になってしまいます。

作業着なども男性から見たら何も思わないものかもしれませんが、女性からしたら汚れた作業着でも、力仕事で頑張っている男性の象徴の服なので洗濯をしていない服でも飾りましょう。

【おすすめ記事】
一人暮らし男性の部屋をより魅力的に!クールなインテリア選びのポイント3つ

最後に

いかがでしたか?部屋を片付けるのが苦手でも、まとめることでシンプルかつおしゃれに見えてしまうものです。

まとめる箱などを少し高くても買うことによってその箱もインテリアに早代わりするので、部屋をわざわざ飾らなくてもちょっとしたコツでお部屋をすっきり綺麗でおしゃれなお部屋に大変身させることができるので、簡単ですよね。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_13285739_S №1
カナダ発のミニマル腕時計「ロスリング」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計のトレンドと言えば、やはりミニマルでシンプルデザインの腕時計では...

ビジネスマン必見のお役立ちブランド、グレンロイヤルのメンズ財布の魅力と特徴は?
ビジネスマン必見のお役立ちブランド、グレンロイヤルのメンズ財布の魅力と特徴は?

ビジネスマンだけでなく、きれいめ、ナチュラルなファッションがお好きな男...

pixta_7269343_S №1
トレンドのシンプルな腕時計「ローズフィールド」の売れ筋ランキングBEST3

腕時計界ではミニマルなシンプルデザインの腕時計がシーンやファッションを...

pixta_4902315_S №1
オランダ発のミニマル腕時計「ローズフィールド」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計界のトレンドがミニマルなデザインのブームが続いている中、トレンド...

pixta_1252886_S №1
オランダ発のローズフィールドの腕時計がプレゼントにおすすめの理由は?

ミニマルでシンプルデザインの腕時計のトレンドが長く続く中、トレンドのシ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑