30代男性の一人暮らしにオススメな部屋の広さは?

2015年9月16日公開 |  最終更新日:2017年4月24日 |  6,668 views

30代男性におすすめな部屋の広さ

年齢を重ねるにつれて、一人暮らしをしている方の部屋の間取りや立地などはどんどん希望が変わってくるはずです。では、30代男性の場合、一人暮らしでオススメな部屋の広さは一体どのくらいの広さになるのでしょうか。

スポンサーリンク

30代男性が部屋の広さにこだわるメリットとは?!

部屋の広さにこだわるメリット

30代男性ともなれば、一人暮らしを既に経験されている方が多いでしょう。

20代の時は給料もあまり無かったから、本当はもっと大きな部屋に住みたかったけどできなかった、でも30代になって給料も上がったから、やっと希望通りの部屋が持てるようになるという男性は少なくないはずです。

希望通りの部屋とは、つまり自分が快適に過ごせる部屋ですから、広さにこだわることで、その快適さをより得ることができますし、リラックスでき、疲れやストレスも発散できるというメリットがあります。

【おすすめ記事】
一人暮らしの部屋選びは慎重に。失敗談から学ぶ賢い部屋選び

8畳部屋のメリット・デメリット

8畳のメリットデメリット

では、部屋の広さが8畳の場合はどうでしょうか。一人暮らしをする際に8畳部屋人住んだ際のメリットは、部屋の管理が行き届く広さだということでしょう。ですから、掃除もしやすいですし、物の管理もしやすいです。

その逆でデメリットは、ちょっと狭いと感じる男性もいるでしょう。物が多い方の場合は、物を置いてしまうと、足の踏み場もないような状況になってしまうということです。

【おすすめ記事】
一人暮らしを快適に!8畳部屋をコーディネートする際の3つのポイント

8畳以上の部屋のメリット・デメリット

8畳以上のメリットデメリット

では、広さが8畳以上あった場合のメリットをあげてみましょう。

もちろん、部屋の広さが広ければ広いほど、空間ができますから、とても快適に過ごせるでしょうし、のんびりでき、家でパーティーなどをすることができます。また、大きめの部屋に住んでいるのだという優越感にも浸れるのです。

ですが、その反面、あまりにも部屋が広すぎてしまうと、一人暮らしの際は一人での生活となりますから、大きな部屋になればなるほど一人でいることに対して普段は心地よいと思っていた人でも何となく寂しさを感じますし、もちろん広いですから、掃除も大変になり、忙しい男性の場合は、休日は部屋を掃除するので時間が取られてしまうなんていうデメリットもあります。

【おすすめ記事】
みんなどれくらい?一人暮らしの部屋の広さと家賃の平均は!?

最後に

一人暮らしをする際、部屋の広さは重要なポイントです。

どんな部屋に住みたいのか、部屋に対してどんなものを求めるのかという事を色々考えた上で、希望に合わせた広さの部屋を見つけることをおすすめします。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

 

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!
ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!

イギリス生まれらしく、その紳士で爽やかなイメージが強いブランドと言えば...

ビジネスマンのあこがれメンズブランド、ポールスミスの魅力を徹底解剖!
ビジネスマン憧れのメンズブランド ポールスミスの魅力を徹底解剖!

名前もさわやかでそのブランドの商品を見るとさらにさわやかで紳士的なイメ...

気取らないおしゃれができるトミーヒルフィガーの魅力と人気のアイテム、メンズ腕時計ってどんな感じ?
気取らないおしゃれができるメンズブランドトミーヒルフィガーの魅力

気取らないおしゃれができるブランドとして、多くの方々から世界中で愛され...

オンにもオフにも使える!メンズブランド、トミーヒルフィガーの評判を教えて!
仕事でも休日でも使えるメンズブランド!トミーヒルフィガーの評判

アメリカには多くのカジュアルファッションブランドがありますが、その中の...

→もっと見る

PAGE TOP ↑