自分だけの週末!一人で居酒屋に行く為の勇気を持つ2つの方法

2015年2月19日公開 |  最終更新日:2017年4月13日 |  6,601 views

一人居酒屋勇気
牛丼屋やファミレスくらいであれば1人で行くのは平気な人も多いでしょうが、焼肉や居酒屋など、基本的に多数の人と行くことが当たり前とされているような場所に行くのは非常にドキドキします。

では、一人居酒屋をしに行くための勇気を持つ2つの方法とはどんなものがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

一人居酒屋の良いところ

まずは一人居酒屋のメリット、良い所について言うと、どうしても、誰かと飲みに行くと、特に女性は話に花が咲き、本当はもっと早く帰ろうと思っていたのに、結局楽し過ぎて終電まで居てしまったなんてことがあります。

そうすると、翌日の仕事にも支障が出て、しかもお金も思ったより使ってしまうことになりますよね。ですが、一人居酒屋はそれが無いというのが良い所だと言えるでしょう。

【おすすめ記事】
自分時間を大事にする独身男性「ソロ男」たちの休日の過ごし方

一人居酒屋に行く為の勇気を持つ方法1、それは「自分だけがやっている事ではない」と思う

一人居酒屋楽しい
実際、よくテレビで芸能人なども言っていますが、一人居酒屋をよくするという人はたくさんいます。家で1人で飲むよりも何となく温かさがあるのと、居酒屋の雰囲気が良いからでしょう。ですから、一人居酒屋に行くと店員さんの目が気になると思うかもしれませんが、相手は何も思っていません。

「自分だけが一人居酒屋をしているのではない」ということを十分に把握して行けば、何もドキドキする事はありません。勇気すら必要ありません。

【おすすめ記事】
ストレス発散!一人暮らしの男性の楽しい休日の過ごし方3パターン

一人居酒屋に行く為の勇気を持つ方法2は、「出会いをしに行くのだ」と思う

一人居酒屋出会い
一人居酒屋に行く目的を作ればよいのです。あえて一人居酒屋をするのは誰かに会うためだと思うと良いでしょう。一人で飲んでいると、一人で飲んでいる人から話しかけられることは多々あります。

そこから、良い友達関係、はたまた恋愛関係に発展したりと、様々な人間関係に繋がることがあり、あなたの人生にとって非常に良い影響を与えることになるでしょう。

人生を広げに行くのだと大きな心を持って一人酒屋を楽しみに行くと、一人居酒屋をする勇気がわいてくるはずです。

【おすすめ記事】
せっかくの出会いのチャンス!合コンで緊張しないで楽しめる3つの方法

最後に

一人居酒屋は確かに勇気がいることだと思いますが、やはり屋っているのはあなただけではないということを理解することが大切です。

1度行ってしまえば何も怖いことはありません。一人居酒屋で人生の輪を広げに行くと思って、どんどん勇気を出して一人居酒屋を実践しましょう。きっと楽しくなってハマってしまいますよ。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

2015/02/19 | 男の一人暮らし

 

関連記事

pixta_5552565_S №1

男性の何気ない仕草に女性は弱い!女性が思わずハッとするモテる男性の仕草とは?

今まで男性として一度も意識していなかった相手の仕草を見て、思わずハッと...

記事を読む

pixta_11981646_S №1

男らしい男性は女性に絶対的にモテる!女性が男らしい感じる男性の行動とは?

女性は繊細でか弱い生き物なので男らしい男性を見ると自然と守ってもらいた...

記事を読む

pixta_4277686_S №1

女性にモテる仕事には納得する理由がある!モテる男性の仕事とは?

女性はどんな瞬間に男性が魅力的に見えると思いますか?多くの女性が働いて...

記事を読む

business elegant suit

男性の体型は恋人にしたい判断基準の一つ!モテる男性の体型の特徴とは?

男性だけでなく女性も異性として意識する時の判断基準の一つが「体型」です...

記事を読む

pixta_10837385_S №1

見た目の良さだけではない!女性からモテる男性の性格の特徴は?

皆さんの身近にいるモテる男性とはどんなタイプの男性でしょうか。若い頃な...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
プライベートシーンこそオシャレに決めたい方に革財布がおすすめな理由って?
プライベートシーンこそオシャレに決めたい方に革財布がおすすめな理由って?

仕事とプライベート、この時間をはっきりと分けることによってよりそれぞれ...

一周周ってその魅力を痛感!仕事用の財布には日本製が良い理由とおすすめブランドはこれだ
一周周ってその魅力を痛感!仕事用の財布には日本製が良い理由とおすすめブランドはこれだ!

「今度新しい財布を買うけど、今度はイタリアのブランドにしようかな」なん...

ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?
ハンサム男子希望者必見!スーツにはシンプルな腕時計がおすすめ!その理由は?

今や時代はシンプルにシンプルにと変わってきていますよね。特にファッショ...

ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!
ビジネスマンの仕事用財布は薄型が便利!その理由とおすすめのブランドをチェック!

仕事でバリバリと働くビジネスマンは実用的なものを持っていることが多いと...

機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?
機能性を求める男性には革ベルト腕時計がいい理由とおすすめブランドは?

メンズ腕時計もレディース腕時計にも、基本的にはメタルバンドと革タイプの...

→もっと見る

PAGE TOP ↑