コスパ最高! オシャレで高機能・長く使える人気ビジネスバッグはコレ!

2014年10月13日公開 |  最終更新日:2017年12月11日 |  14,680 views

今人気のビジネスバッグ
ビジネスマンの必須アイテム、ビジネスバッグ。リーズナブルなものから高級ブランドのものまで、沢山の製品があふれていますが、果たしてその中でどんなものを選ぶのがいいのか?

選択肢が多すぎて、これから買う際・買い換える際に、つい考え込んでしまう…ということがあるかと思います。今回は、GRAGGで扱っている多くのビジネスバッグの中でも、特にデザイン性・機能性とも優れ、上質で長く使えるオススメアイテム5つを、厳選して紹介いたします!!

デザイン・機能性ともに充実、いま圧倒的人気の『エフクリオ』

エフクリオビジネスバッグ
エフクリオ F.CLIO BRERA VADO ビジネスバッグ 97621-01 ブラック
いま最もオススメなのは、新鋭ブランドながら世界中でビジネスマンに支持され、日本でも注目を集める「「エフクリオ」の人気モデル、「エフクリオ F.CLIO BRERA VADO ビジネスバッグ 97621-01 ブラック」。

CHECK!
シンプルながら上質で都会的なデザインと、荷物が多くても安心の高い収納力、そして耐久性を兼ね備えた、ビジネスマンの日常をスマートにサポートしてくれる逸品。

裁断から裁縫までハンドメイドで生み出されたこだわりのバッグは、使い込めば使い込むほど生地に味わいが増す点も魅力です。オシャレでスマート、長く使い続けられるビジネスバッグとして、特に20~30代の社会人男性から人気となっています。

シンプルながらも男らしさを演出!『フェリージ』

フェリージビジネスバッグ
フェリージ FELISI ブリーフケース ビジネスバッグ メンズ 9841-ds-45 ブルー
次のオススメは、イタリア北部の街・フェラーラにて、ベルト作りから始まったブランド『フェリージ FELISI』。ブランドシンボルとなっている兜と槍、林檎の木は、代々フェラーラ地方を治めていたフェリージ家の紋章。

イタリア発のハンドメイドブランドという点で、「エフクリオ」とは共通しています。シンプルなデザインという点も共通ですが、「エフクリオ」が都会的なイメージが強いのに対して、「フェリージ」のデザインはシックな雰囲気。耐久性や収納力の面に関しては、こちらも定評があります。

CHECK!
どのようなシーンにも馴染みやすいデザインと、ハンドメイドならではの良さを感じられる機能性で、幅広い層のビジネスマンに愛用されるビジネスバッグです。

収納力が自慢のビジネスバッグ!『バジェックス』

バジェックスビジネスバッグ
バジェックスビジネスバッグ
次にご紹介いたしますのは、日本発のビジネスバッグブランド『バジェックス』バジェックスのバッグは機能性を重視した作りになっており、日頃の過酷なビジネスシーンでも対応できるような設計になっています。

豊富な容量やスマホなどの細かいアイテムが入る内ポケットなど日本製ならでは細やかな仕様となっております。そしてビジネスマンに愛されるもっとも大きい理由はリーズナブルな価格です。コスパ重視のビジネスバッグをお探しの方におすすめのブランドです。

バジェックス人気ランキングはこちら

デザイン豊富で使いやすい!『ブレザークラブ』

ブレザークラブビジネスバッグ

名前はちょっと高そうに聞こえますが、ブレザークラブのバッグというのは、どれもコスパが良いものとなっています。ビジネスバッグというカテゴリーの中でも、かなりのデザインオプションがあるのがこのブレザークラブの良さでもあり、利用する価値のあるポイントでもあります。

そんなブレザークラブは気品的にシンプルなバッグで使いやすく、そしてスタイリッシュにできっているというのがポイントとなっていますから、ずっと使いたい、それでいてちょっとトレンド感があるものが良いという方にはこのブレザークラブのビジネスバッグが断然おすすめです。

ワンランク上のおしゃれビジネスバッグなら『ユナイテッドオム』

ユナイテッドオムビジネスバッグ

ただのビジネスバッグではなく、シンプルなのにオシャレ、それでいてスタイリッシュで個性的なバッグというのがユナイテッドオムのビジネスバッグの特徴でもあります。

レトロ感もちょっと踏まえつつ、おしゃれで使いやすい収納力抜群のビジネスバッグは、コスパも良く、レザーが使われているというのもおすすめポイントとなっています。様々なタイプのビジネスバッグがあり、どれもオシャレで洗練されていて集めたくなってしまうようなデザインばかりというのも人から注目されるビジネスバッグの理由だと言えるでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?機能性・デザイン性ともに優れ、長く使い続けられるビジネスバッグ5つを、今回はご紹介しました。ビジネスマンの皆様のバッグ選びの参考になりましたら嬉しいです!

スタッフプロフィール

 

関連記事

the-boss-disliked-by-a-subordinate-2

部下に嫌われてしまう男性上司達の3つの共通点とは?

上に立つ人というのは、非常に微妙な立場で、部下に嫌われないようにやって...

記事を読む

嫌われる営業マンと好かれる営業マン

実は単純!?嫌われる営業マンと好かれる営業マンの決定的な違いとは?

いわゆるデキる営業マンとデキない営業マンというのは、同じ部署の人でなく...

記事を読む

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_2195270_S №1
シンプルな北欧デザインがプレゼントとして人気!多くの男性を魅了するスカーゲンの腕時計

男性へ贈るプレゼントの鉄板アイテムといえば、やはり腕時計ではないでしょ...

オシャレは素材にこだわるべし!グレンロイヤルのメンズアイテムランキングTOP3
オシャレは素材にこだわるべし!グレンロイヤルのメンズアイテムランキングTOP3

今までは、「このブランドを持っていればかっこよくみられるだろう」とか、...

仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力
仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力

今は空前のシンプルブームといっても良いのではないでしょうか。それは、イ...

ビジネスマン最強ブランドポールスミスのメンズ腕時計の魅力に迫ろう!
ビジネスマン最強ブランドポールスミスのメンズ腕時計の魅力に迫ろう!

日本人だけでなく、世界の特に男性から愛されている有名ブランドと言うのは...

12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑