紳士的メンズブランドキャサリンハムネットが似合う年齢層と評価は?

2016年4月22日公開 |  最終更新日:2019年1月23日 |  31,382 views

キャサリンハムネットが似合う年齢層と評価

このブランド名を聞いたことがないという方は少ないのではないでしょうか。キャサリンハムネットです。そんな世界的にも有名な紳士的メンズブランドであるキャサリンハムネットが似合う年齢層と評価とは一体どのようなものになっているのでしょうか。

キャサリンハムネットブランドとは?

キャサリンハムネットブランドとは

キャサリンハムネットはそのブランド名からも連想されるように、イギリスで生まれたブランドで、デザイナーのキャサリンハムネットからブランド名が取られました。イギリスらしいクラシカルなイメージのデザインを用いることが特徴とされているブランドで、レディースアイテムもありますが、メンズアイテムもそろっていて、メンズアイテムに関しては、ビジネスシーンにマッチするようなフォーマルなデザインになっている物を多く扱っています。

日本にもキャサリンハムネットのいくつかのショップが東京を中心に展開されていて、そのどのショップもシンプルで洗練された雰囲気になっているのも、キャサリンハムネットらしい大人な空気を感じさせます。

キャサリンハムネットの似合うスタイルとは?

キャサリンハムネットの似合うスタイルとは?
1979年に誕生したキャサリンハムネット。メンズ・レディースウェアだけでなく、靴やバッグ、財布や腕時計といったファッション小物、そしてインテリアや文具など幅広く展開していますので、目にすることも多いブランドなのではないでしょうか。キャサリンハムネットを身に着けてみたいと思い始めたのなら、まずはどのようなスタイルに似合うのか確認しておきましょう。

キャサリンハムネットは、イギリスの伝統的なデザインをベースに、アバンギャルドな雰囲気を感じさせるデザインが魅力です。イギリスのクラッシックなスタイルがベースとなっているため、きれい目コーデとの相性はバツグン。キャサリンハムネットならではの感性がデザインに加わっているおかげで、ただの上品なファッションとしてまとまらず、モダンでスタイリッシュな印象を与えてくれるところが特徴だといえるでしょう。キャサリンハムネットを身に着ければ、おしゃれ感が一気にアップすること決定です。

キャサリンハムネットが似合う年齢層は?

キャサリンハムネットが似合う年齢層

日本でも世界でも人気を得ているキャサリンハムネットのアイテムが似合う年齢層というのはどのくらいなのかというと、ズバリ、20代後半から50代と、かなりの広範囲を占める年齢層となっています。世界にはたくさんのブランドがありますが、これだけ幅広い年齢層に対応するブランドはなかなかないと言ってよいでしょう。そんなことからも、キャサリンハムネットは特別なブランドの1つとして、世界の人々から支持を受けています。

年齢層が幅広いので、親子でお揃いコーデは恥ずかしいかもしれませんが、同じブランドを共有でき、同じようなコーデができるという数少ないブランドでもあるのです。

キャサリンハムネットが幅広い年齢層に人気の理由とは?

キャサリンハムネットが幅広い年齢層に人気の理由とは?
年齢とともに、好きなファッションスタイルや色の好みも変わっていきます。また、お気に入りのデザインだけれど年齢には合わないという理由で、身に着けなくなってしまう服もでてくるでしょう。年齢が上がるとともに、おしゃれへのこだわりも強くなり、自分に似合うものを選んで身に着けたい考える男性も増えていきます。それにも関わらず、キャサリンハムネットは幅広い年齢層から支持を得ていますが、その秘密とは何なのでしょうか。

キャサリンハムネットが多くの男性を魅了する理由として、おしゃれな雰囲気を感じさせながらも、基本はクラッシックかつシンプルなデザインだということが挙げられます。ベーシックなアイテムは、シーンや服を選ばず身に着けやすいところが魅力です。キャサリンハムネットの上質な品のある雰囲気は、年齢問わずに男性の魅力を引き出してくれるでしょう。

紳士的なアイテムが豊富!

紳士的なアイテムが豊富!
イギリスと聞いて思い浮かべるのは、イギリス王室にクイーンズイングリッシュ、アフタヌーンティーに二階建てバスなどたくさんありますが、英国紳士もまたイギリス人男性のイメージとして定着しているのではないでしょうか。上品で教養があり、礼儀正しい男性。そして英国紳士といえば、そのファッションにも注目が集まります。

きちんとした印象を与える質のいいスーツに革靴、ネクタイ、そして小物使い。選ぶ色やデザインによって印象もさまざまですが、大人の魅力を感じさせるセンスのよさが紳士ファッションの基本です。キャサリンハムネットはイギリスの伝統的なデザインをベースにしているため、紳士的なアイテムが揃っているところが特徴です。英国風のオーセンティックなスーツに、ビジネスシューズとしても人気の高い革靴、センスのよさを感じさせるネクタイ。キャサリンハムネットを身に着ければ、英国紳士らしいファッションを楽しむことができるでしょう。

キャサリンハムネットを身につけるなら、まずはコレ!

キャサリンハムネットを身につけるなら、まずはコレ!
新社会人になる男性や、すでに社会人として日々仕事に励んでいる男性へのプレゼントとして人気があるのは、ネクタイやネクタイピン、財布などのファション小物です。サイズ選びが難しく、好みがはっきりしている衣類よりも、比較的何にでも合わせやすい小物はプレゼントとして喜ばれます。キャサリンハムネットはさまざまなファッションアイテムを展開していますが、プレゼントとして、そして個人使いとしても人気が高いのがネクタイピンです。はじめてキャサリンハムネットを身に着けるのであれば、まずはネクタイピンから始めてみませんか?

社会人でスーツを身に着けている男性なら、ネクタイピンは必要アイテム。椅子に座っているときや、前かがみになったときなど、ネクタイピンをつけていれば邪魔になりません。ネクタイと違って、スーツに合わせて付け替えることは頻繁にしませんので、選ぶのならなるべくシンプルなものがいいでしょう。キャサリンハムネットのネクタイピンは、シンプルながらもセンスを感じさせるデザインが魅力です。ベーシックなものは、流行にも左右されませんので長く使えるといメリットもあります。キャサリンハムネットのネクタイピンを身に着ければ、いつものスーツ姿もよりおしゃれな印象に変わることでしょう。

紳士的な装いのポイントとは?

紳士的な装いのポイントとは?
ファッションの好みは人それぞれです。アメカジにトラッド、ストリート系にモード系。普段は自分好みのおしゃれを楽しんでいても、パーティーなどのフォーマルな場に出席するときや、少し気取ったレストランで食事をとるときなどは、その場にふさわしいおしゃれを楽しみたいものです。フォーマルスーツとまではいかないけれど、きちんとした印象を大切にしたいのなら、紳士的な装いを目指してみるのも一案です。

高級なスーツや靴などを身に着けることだけが、紳士的なファッションではありません。大切なのは品のよさ。シンプルなデザインで落ち着いた色のものを組み合わせると上品な雰囲気が生まれます。また清潔感も大切です。シャツやジャケットのしわは伸ばしておくのを忘れずに。そして、靴にはこだわり、派手なアクセサリー類は身に着けないようにしましょう。質のいい上品なデザインの腕時計を選べば、好印象を与えるファッションが完成です。

キャサリンハムネットの評価は?

キャサリンハムネットの評価

クラシカルなデザインが特徴的なブランドですから、キャサリンハムネットの服はいつまでたってもすたれないというのが特徴です。つまり流行に左右されない、時代に左右されないスタイルなので、自分流の服をおしゃれに着こなすことができるとして、良い評価を得ています。良い評価を得ていなければ、こんなに日本でショップも展開されていませんし、世界的にも有名になることはできませんよね。それがキャサリンハムネットブランドの評価を示しています。デザインもシンプルで使いやすいものとなっていることから、リピーターも多いブランドですよ。

最後に

よく聞くけど、あまりキャサリンハムネットについて知らなかったという方はこの評価を参考にしていただければと思います。実力と信頼のあるブランドですから、安心してどんなアイテムも使っていただけます。

関連する記事:

スタッフプロフィール

2016/04/22 | メンズブランド

 

関連記事

the-present-which-can-also-use-it-in-work-and-is-fashionable-2

男性の同僚に贈る仕事でも使えておしゃれなおすすめのプレゼントは?

仕事で特にお世話になったとか、仲の良かった男性には、何かしらのお礼、プ...

記事を読む

男性がアクセサリーにこだわる理由

女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

記事を読む

女子に人気な香水ブランド

いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

記事を読む

人気の香水ブランドランキング

営業成績の良いビジネスマンに人気の香水ブランドランキング3!

においにまでこだわれる男性というのは、心にもゆとりがあって、きちんとみ...

記事を読む

香水ブランドランキング

香りに超敏感な女子達にモテるメンズ香水ブランドランキング3!

女性というのは概して香りに敏感ですが、その中でももっと香りに対してフェ...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
アウトドア用の機能その2・バックライト
スポーツウォッチだけじゃない!アディダスの魅力的な腕時計シリーズとは

アディダスといえば、スニーカーをはじめスポーツウェアなど様々な製品が世...

シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは
シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは

ウェンガーというブランドをご存知でしょうか。スイスの古くから続く伝統的...

大人の男性に人気!スイスの高級腕時計・オレオールの評判ってどうなの?
大人の男性に人気!スイスの高級腕時計・オレオールの評判ってどうなの?

腕時計を選ぶ時、自分が気に入ったからという理由で即決できる人ばかりでは...

根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは
根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは

Gショックという名前を初めて聞くという人はいないのではないでしょうか。...

安心感が違う!誰もが知るシチズン腕時計の魅力をチェック
安心感が違う!誰もが知るシチズン腕時計の魅力をチェック

腕時計のブランドは国内にも海外にもいろいろあります。メンズ腕時計を選ぶ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑