男のステータスを上げるライターブランドデュポンの魅力と似合う年齢層は?

2016年6月29日公開 |  最終更新日:2019年3月15日 |  3,141 views

男を格上げするデュポンライターの似合う年齢層と評価

高級ライターを持つならば細部にまでこだわって自分の納得するような自分だけのライターを持ちたい、そう夢見ている男性も多いのではないでしょうか。そこで、ここえは男のステータスを上げるライターブランドデュポンの魅力と似合う年齢層について見ていきましょう。

デュポンブランドの魅力

デュポンブランドの魅力

ブランド名からもわかるように、このデュポンはおしゃれの国、フランスで生まれたブランドで、そのライターの風格からもパリの華やかさ、フランス独特の高貴で気品のあるたたずまいになっているのが特徴となっています。そんな特徴もこのデュポンブランドのライターを持つ魅力の一つであり、それ以外にもデュポンのライターの1番の特徴と魅力といえば、その開閉する時の音です。

100円ライターでは絶対に味わうことのできないのが、ライターのふたの開け閉めです。この時の音というのは、喫煙者ではなくても落ち着きを感じさせる音となっていますが、デュポンの開閉音というのは独特の響きに施されており、デュポンブランド自信もこの音にこだわって1つ1つライターを作り上げているという、まさに手塩にかけた一品を常に送り出しているのです。そういった小さなこだわりに時間をかけて作り上げているというのがこのブランドの魅力といえるでしょう。

男のステータスの証とも言える高級ブランドとして君臨!

男のステータスの証とも言える高級ブランドとして君臨!
愛煙家にとって憧れともいえるライターブランド、デュポン。トラベルケースなど高級皮革製品を製作していたデュポンは、原材料が手に入りづらくなった第二次世界大戦時にライターの開発を始めます。1941年にデュポンはポケットオイルライターを発明し、そして1952年には炎の量を調節できるガスライターを発明し特許を取得しました。

当時、デュポンのライターはステータスを表すものとして人気を博していましたが、現在でもデュポンライターがステータスの証とみなされていることに変わりはありません。身に着ける衣類だけでなく、携える小物にも気を配る。そして品質がよく美しいものを愛する男性というのは、いつの時代でもおしゃれでセンスのいい男性として高く評価されているものなのです。

一流有名人も魅了される絶大な知名度!

一流有名人も魅了される絶大な知名度!
タバコを吸う人だけでなく、タバコを吸わない人でも一度はデュポンという名を耳にしたことがあるのではないでしょうか。その知名度は世界中で高く、収集家も存在するほど。デュポンは多くの企業やアーティストなどとコラボを行い、さまざまな限定モデルを発売しているところも、多くの人々を魅了する理由といえるでしょう。

デュポンのライターは、映画やドラマなどにも数多く登場します。俳優がかっこよくライターを扱う様子を見て、「あのライターはどこのブランドのライターなのだろう?」と興味を持つ人もいるようです。また映像の中だけでなく、実際にデュポンのライターを愛用している著名人も多く、このことはデュポンライターの知名度をさらに挙げているといえるでしょう。デザイン性、機能性、そして話題性に富んだデュポンライターは、持っているだけで誇らしくなるライターです。

デュポンライターの似合う年齢層は?

デュポンライターが似合う年齢層

最初の説明だけを聞いていると、デュポンのライターが似合う年齢層は結構高めなのかななんて思っている方も多いのではないでしょうか。そんなデュポンライターの似合う年齢層は、男性として成熟し始める年齢である20代後半〜60代となっています。

大人の階段をのぼりはじめ、慣れてきたころかなという、男性の顔が決まる頃の年代から男としての栄華を極め切った年齢前使えるという、非常に幅広い年齢層をカバーしています。そんな長期で使えるので、あなたの人生の華やかな時代をデュポンのライターと一緒に歩むことができる、自分の歴史の中でも大きな存在を果たしてくれるはずえすよ。

デュポンライターの評判は?

デュポンライターの評価

デュポンのライターの歴史は既に70年以上にものぼります。そんなに歴史が続いているということからわかるように、評判がよくなければこんなにもデュポンのライターが愛されるわけがありませんよね。

やはり1番の良さは開閉音であり、その音を聞いてからタバコに火がともり、吸う、それが至福の時だと考えている愛用者の方も少なくありません。

デュポンのミニジェットは現代的なライター!

デュポン ミニジェット MINIJET 電子ガス ターボライター DUP-10029 レッド
デュポンのライターというと、蓋を開けるときに心地よく響く音が有名です。デュポンが手掛ける全てのライターが、この金属音を放つわけではありませんが、デュポンライターにはさまざまなシリーズが存在し、それぞれ異なる特徴を備えていますので、自分好みの機能やデザインをもったライターを選ぶことができるところも魅力です。

デュポンのライターの豊富なラインナップの中でも、現代的なモデルを求めるのならミニジェットシリーズがおすすめです。シルバーやブラック、ゴールドといったライターの定番カラーに加え、レッドにブルー、イエローやグリーンといったファッショナブルなカラーが揃うミニジェット。遊び心を感じさるカラーやデザインは、ファッションに合わせて選ぶことができると評判です。

デュポンのミニジェットはコンパクト!

デュポンのミニジェットはコンパクト!
デュポンのミニジェットは、その名の通りコンパクトで使いやすいところが魅力です。クロム仕上げのライターなら、33×55×12mmのサイズで、重さは50グラムほど。スリムでかさばらないライターはスタイリッシュで、持ち運びにも便利だと高く評価されています。

コンパクトな形状が魅力のミニジェットには、ライターの蓋の部分はありません。ライター本体のサイドにあるシルバーの部分(モデルによっては他の色の場合もあります)を押すと、上部にある小さな穴のカバーが左右に分かれ、それと同時にガスが出て火が灯る仕組みとなっています。時間をかけずにさっと火をつけたい人や、静かさを求めている人に、デュポンのミニジェットは特におすすめだといえるでしょう。

デュポンのミニジェットはエルゴノミクス導入で使いやすい!

デュポンのミニジェットはエルゴノミクス導入で使いやすい!
デュポンのミニジェットには、シンプルなものから、個性的でアートを感じさせるデザインのものまで揃っていますので、人とは違うライターを手に入れたいと願う人からの支持が高いのが特徴です。また歴史あるデュポン社のライターですから、機能面でももちろん満足いくこと間違いありません。

デュポンのミニジェットは、見た目からも分かるように持ちやすいところが魅力です。エルゴノミクス(人間工学)に基づいて開発されたライターの形状のおかげで、使いやすさはバツグン。火がすぐにつき、どのような環境においても炎が消えにくいと評判です。優れたデザイン、そして高い機能性。デュポンのミニジェットが、自分使いだけでなくプレゼントとしても人気があるのも頷けます。

最後に

ライター1つにこだわることで気持ち的な余裕もかなり異なってきます。今自分らしいライターをお探しだという方、一生もののライターにデュポンのライターを持ち、あなたの人生のお伴にしてみませんか。

関連する記事:
スタッフプロフィール

2016/06/29 | メンズブランド

 

関連記事

the-present-which-can-also-use-it-in-work-and-is-fashionable-2

男性の同僚に贈る仕事でも使えておしゃれなおすすめのプレゼントは?

仕事で特にお世話になったとか、仲の良かった男性には、何かしらのお礼、プ...

記事を読む

男性がアクセサリーにこだわる理由

女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

記事を読む

女子に人気な香水ブランド

いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

記事を読む

人気の香水ブランドランキング

営業成績の良いビジネスマンに人気の香水ブランドランキング3!

においにまでこだわれる男性というのは、心にもゆとりがあって、きちんとみ...

記事を読む

香水ブランドランキング

香りに超敏感な女子達にモテるメンズ香水ブランドランキング3!

女性というのは概して香りに敏感ですが、その中でももっと香りに対してフェ...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
ユニファイの腕時計のがプレゼントにおすすめな3つの理由をご紹介!
ユニファイの腕時計がプレゼントにおすすめな3つの理由をご紹介!

まだご存知ない方もいるかもしれませんが、新たに注目されているミニマルウ...

オシャレ男子へのプレゼントにミシェルジョルダンの腕時計が良い3つの理由とは?!
オシャレ男子へのプレゼントにミシェルジョルダンの腕時計が良い3つの理由とは?!

特に、10代や20代の男性というのは、女性と同じようにオシャレにこだわ...

ビジネスマンへのプレゼントにもOK!ロスリングの腕時計のおすすめのポイントは?
ビジネスマンへのプレゼントにもOK!ロスリングの腕時計のおすすめのポイントは?

様々な国からシンプルでミニマルスタイルの腕時計が出てきています。このブ...

気になるブランドナンバー1!ユニファイの腕時計の評判と似合う年齢層は?
気になるブランドナンバー1!ユニファイの腕時計の評判と似合う年齢層は?

日本生まれのシンプルウォッチブランドとして今、気になるブランドナンバー...

購入前に知りたい!マイケルコースの評判とおすすめのポイントは?
購入前に知りたい!マイケルコースの評判とおすすめのポイントは?

今まさに腕時計をしているという方、まずはどんな腕時計に使用か、そして、...

→もっと見る

PAGE TOP ↑