男らしく気高いメンズブランド「ダンヒル (DUNHILL)」

2014年1月10日公開 |  最終更新日:2017年11月26日 |  15,294 views

ダンヒル

ダンヒル (DUNHILL)といえば、「世界屈指のメンズファッションブランド」として、多くのビジネスマン、そして所謂セレブリティと呼ばれる人々からも名前が挙げられるブランド。

しかし、名前は聞いたことがあるけれど、どんなブランドなのかイマイチわからない…という方もまた多いことでしょう。そこで本日は、世界で支持される「ダンヒル (DUNHILL)」の魅力についてご紹介いたします!

メンズに特化したダンディズムあふれる、男性のためのブランド。DUNHILL

「ダンヒル (DUNHILL)」の歴史は1880年、イギリスはロンドンにて、アルフレド・ダンヒルの手によって始まりました。

始まりこそ馬具専門製造卸売り業としてでしたが、洋服や各種小物など、次々と事業を拡大していき、20世紀には「車以外なら何でもそろえている会社」とまで形容されました。

実は、ブランドの始まりが「馬具専門」というのはイギリスでは珍しくないことで、現在よく知られているファッションブランドにもいくつかそうした起源を持つものがありますが、「ダンヒル (DUNHILL)」が他と比べて特徴的なことのひとつは、レディース商品はほとんど作らず、メンズに特化してきた、ということです。

オーソドックスな中に男らしさと気高さが確かに漂う、大人の男のアイテム

ダンヒル小銭入れ
それは、英国紳士の象徴ともいえる「スーツ」の質感にもよく表れています。「ダンヒル (DUNHILL)」のスーツは、サッカー日本代表のオフィシャルスーツにも採用されました。

男らしさ、そして気高さを感じられる、選手たちのスーツ姿が印象に残っている方も多いことでしょう。その2つのシンプルな魅力は、ダンヒルが作り出す財布やバッグ、時計にもそのまま注ぎ込まれています。

こだわりの材質から生まれる、黒という色が持つ輝きを存分に感じられるデザインの財布。独自の美意識で造り込まれた、スーツをこの上なく引き立てる腕時計。

腕時計に関しては専業ブランドが世にあふれる中、どの一流ブランドにも引けを取らない精度・美しさです。

CHECK!
「ダンヒル(DUNHILL)」の財布やバッグ・コインケースなどの革製品、腕時計はいずれも、一流ブランドでありながら、価格帯も手頃なものが多いのも魅力

上質でビジネスマンに相応しいものを身に付けたい、でも気取りすぎるのは趣味じゃない。そんな男性に、迷わずオススメしたくなるブランドが「ダンヒル (DUNHILL)」です。

さり気なく男性の魅力をアピールしてくれる「ダンヒル」財布がおすすめ!

ダンヒル財布

上記では「ダンヒル (DUNHILL)」ブランドの魅力をお伝えしてきましたが、ここからは、「ダンヒル (DUNHILL)」の商品についてご紹介していきます。

まずは「財布」です。余計な装飾が一切なく、シンプルなデザインが男らしさを演出してくれます。また、商品のワンポイントとなるブランドマークがさり気なくおしゃれ感を演出し、ワンランク上のスタイルに魅せてくれますよ!

ポケットからサラッと見える「ダンヒル」の財布は、大人の雰囲気を加えてくれますのでおすすめです。

大人だからこそ使いたい「ダンヒル」キーケースがおすすめ!

ダンヒルキーケース

次にご紹介するのは、「ダンヒル (DUNHILL)」キーケース。なかなか人前で使う事がないアイテムですが、持っているだけで大人な雰囲気を演出してくれる一品です。車の鍵や家の鍵など自分が大事にしている鍵を保管しますので、ほかの物とは違う特別感がありますね。

こちらの商品も「ダンヒル」らしさが感じられるシンプルなデザインですので、流行に関係なく長い間使い続けて頂けます。

大切な方や、お世話になった方への贈り物アイテムとしても喜んで頂けますのでおすすめです。

使いやすく存在感が大きい「ダンヒル」コインケースがおすすめ!

ダンヒルコインケース

ダンヒルのアイテムといえばブラックレザーということで有名ですよね。これがコインケースという小さなアイテムになっても手抜きのない上質な革素材で作り上げているので、丈夫で、そして存在感の大きいものとなっています。

ですから、使っているだけでかっこいいビジネスマンに見えますし、どんどん革の硬さもなじんでくるので、自分らしい革の質感にかわってくるのもおすすめのポイントです。

最後に

ダンヒルというと、ライターなどが有名ですが、キーケースや名刺入れなどの革製品も大変人気のブランドです。特に長財布はシンプルなデザインで多くのビジネスマンに定評があります。ビジネスマンとしてしっかりしたアイテムを持つことをお考えの方は、是非一度ダンヒルをご覧くださいませ。

グラッグ公式サイトでは、「ダンヒル (DUNHILL)」の売れ筋ランキングもご紹介中ですので、ぜひ参考になさって下さい!

スタッフプロフィール

2014/01/10 | メンズブランド

 

関連記事

the-present-which-can-also-use-it-in-work-and-is-fashionable-2

男性の同僚に贈る仕事でも使えておしゃれなおすすめのプレゼントは?

仕事で特にお世話になったとか、仲の良かった男性には、何かしらのお礼、プ...

記事を読む

男性がアクセサリーにこだわる理由

女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

記事を読む

女子に人気な香水ブランド

いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

記事を読む

人気の香水ブランドランキング

営業成績の良いビジネスマンに人気の香水ブランドランキング3!

においにまでこだわれる男性というのは、心にもゆとりがあって、きちんとみ...

記事を読む

香水ブランドランキング

香りに超敏感な女子達にモテるメンズ香水ブランドランキング3!

女性というのは概して香りに敏感ですが、その中でももっと香りに対してフェ...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_13285739_S №1
カナダ発のミニマル腕時計「ロスリング」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計のトレンドと言えば、やはりミニマルでシンプルデザインの腕時計では...

ビジネスマン必見のお役立ちブランド、グレンロイヤルのメンズ財布の魅力と特徴は?
ビジネスマン必見のお役立ちブランド、グレンロイヤルのメンズ財布の魅力と特徴は?

ビジネスマンだけでなく、きれいめ、ナチュラルなファッションがお好きな男...

pixta_7269343_S №1
トレンドのシンプルな腕時計「ローズフィールド」の売れ筋ランキングBEST3

腕時計界ではミニマルなシンプルデザインの腕時計がシーンやファッションを...

pixta_4902315_S №1
オランダ発のミニマル腕時計「ローズフィールド」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計界のトレンドがミニマルなデザインのブームが続いている中、トレンド...

pixta_1252886_S №1
オランダ発のローズフィールドの腕時計がプレゼントにおすすめの理由は?

ミニマルでシンプルデザインの腕時計のトレンドが長く続く中、トレンドのシ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑