ビジネスマン憧れのブランドハミルトン!品格漂うメンズ腕時計

2013年12月13日公開 |  最終更新日:2018年12月5日 |  20,331 views

ハミルトン 腕時計

本日のご紹介は、時計ブランド「ハミルトン HAMILTON」。

ハミルトンといえば、高品質な「ミリタリーウォッチ」「アメリカ式クラシックウォッチ」でよく知られ、多くの男性が人生で一度は持ってみたいと憧れる、そんなイメージが強くある方も多いのではないでしょうか?GRAGGで扱っている中でも、世界的な人気を誇るブランドのひとつ「ハミルトン」。その魅力を紹介して参ります。

決して流行ではない、裏付けされた歴史がある

「ハミルトン HAMILTON」の歴史は1874年、アメリカで始まりました。創業翌年には、早くも当時話題となった懐中時計「ブロードウェイリミテッド」を開発。この時計は鉄道会社に導入され、その正確さによって鉄道事故が激減しました。そして20世紀初頭、開発した懐中時計がアメリカ軍に採用されたことが、ミリタリーウォッチブランドとしてのハミルトンのルーツ。現在では、世界最大のウォッチグループ「スウォッチ」傘下で、ミリタリー風ウォッチに力を入れ続ける傍ら、アメリカの伝統の技術・デザインを存分に活かしたメンズウォッチの製作もおこなっています。

CHECK!
実用面・技術面でのエピソードが語り継がれることが多い「ハミルトン HAMILTON」なのですが(1970年に世界初のデジタルウォッチを開発したのも、ハミルトンです)、それ以上に人々を惹きつけてやまないのは、その唯一無二とも言えるデザイン性でしょう。

個性的で存在感がありながら、決して押し付けすぎない大人の落ち着きと上品さ

ハミルトン ジャズマスター オープンハート 自動巻き メンズ 腕時計 H32565735
ハミルトンがビジネスマンのみならず幅広い層のファンを惹きつけ続ける理由には

  • 大人の落ち着き
  • 上品さを感じさせる
  • バリエーション豊富なデザイン
  • 伝統に裏打ちされた確かな機能性

があり、また、これらの品質から見れば非常にリーズナブルな価格帯で入手できるという点が、多くの男性を魅了する理由でしょう。機械式腕時計に興味がある方は多いと思いますが、たくさんありすぎて何を選ぶべきかわからない… という方にも、デザイン性・品質・お値打ち感、どれを取ってもオススメ出来るブランドとも言えます。「良いものを身に付けている」と実感出来る時計、時計にこだわりのある友人や上司からも一目置かれる時計それがハミルトン。

ハミルトンのメンズ腕時計のおすすめポイント

ワンランク上の腕時計をつけたい、そして、ワンランク上のビジネスマンになりたいという方にぴったりなのが、ハミルトンのメンズ腕時計です。値段面で見れば、ご褒美として買いたくなるような、特別な値段だと言えるでしょう。ですから、大事に使いたくもなりますし、何より、デザインが、こちらも本当に昔から変わらない、フォーマルすぎるくらいフォーマルなクロノグラフが、特に愛されています。清潔感があって、リッチな腕元にしてくれるメンズ腕時計ですから、ワンランク上のスーツスタイルにも仕上がりますし、ステータス的にも、上の人になったような気分を味わうことができる、心も体も立地にしてくれるメンズ腕時計です。

大人の腕時計として洗練されたエレガントさを感じられる「ジャズマスター」がおすすめ!

ジャズマスター腕時計

ハミルトン腕時計の中で最も機械式が充実しており、デザインにも落着きを感じる「ジャズマスター」。バリエーションの豊富さと繊細で上品な印象が人気の理由の一つとなっています。ハミルトンが展開する「アメリカンクラシック」「ミリタリー」の2つのラインのうち、アメリカンクラシック系を代表するシリーズとして、ビジネスマンに高い支持を受けています。1920年代から60年代のファッショントレンドを基調としたクラシカルデザインの中に、ジャズへのオマージュを取り入れるという、「音楽のハーモニーのように、革新と現代性が調和する」をコンセプトにつくられた腕時計です。

「ジャズマスター」シリーズ。ハミルトンが展開する「アメリカンクラシック」「ミリタリー」の2つのラインのうち、アメリカンクラシック系を代表するシリーズとして、ビジネスマンに高い支持を受けています。1920年代から60年代のファッショントレンドを基調としたクラシカルデザインの中に、ジャズへのオマージュを取り入れるという、「音楽のハーモニーのように、革新と現代性が調和する」をコンセプトにつくられた腕時計。

CHECK!
ビジネスシーンでもプライベートでも、「洗練された、何処かエレガントな雰囲気」を演出できるのが「ジャズマスター」です。

さり気ない個性を演出する「カーキ」がおすすめ!

カーキ腕時計

ハミルトン腕時計のなかでもカジュアルな印象を与えてくれる「カーキ」シリーズ。ハミルトンが得意としていたミリタリーウォッチの機能性を継承しながら、幅広い用途にマッチするフィールドウォッチとして展開されているのが、「カーキ」シリーズです。カーキとは、冒険を意味する言葉。名前どおり、人生という冒険を楽しむ男たちのための時計です。強靭性、視認性、耐衝撃性といった機能性の高さと、シンプルなデザイン美が大きな魅力。

主張し過ぎず、さり気ない個性を腕もとで主張し、大人のファッションを演出してくれます。カーキシリーズは、軍用腕時計として採用されたこともあり、精度が高く、どんな環境にも耐えられるタフさと動きを邪魔しない装着感が身に着ける男性を魅了します。本格派ミリタリーウォッチとして根強い人気を誇っています。プライベートシーンにはもちろん、ビジネスシーンにも堅すぎない程よいラフ感が好感度アップに繋がり、ワンランク上のビジネススタイルを楽しんで頂けますよ。毎日のスタイルを楽しむ男性におすすめしたい一本です!

CHECK!
カーキシリーズは、ミリタリーを基調としながらもシンプルでシックなデザインなので、アウトドアシーンに限らず、日常使いが出来る腕時計です。

最後に

ミリタリーウォッチとして始まったハミルトンですが、現在では多くのビジネスマンの方からフォーマルな場にふさわしい腕時計として非常に人気があります。GRAGGでは、スタッフ厳選のハミルトン HAMILTONの売れ筋ランキングもご紹介中ですので、ぜひご覧下さいませ。

関連する記事:
スタッフプロフィール

 

関連記事

アウトドア腕時計

ビジネスシーンでも大活躍!おすすめアウトドア腕時計ブランド

プライベートはアウトドアタイプだから、アクティブな時計が欲しい、でもビ...

記事を読む

tommyhilfiger_s

カジュアルさの中に気品漂うメンズブランド。トミーヒルフィガーの魅力

本日ご紹介するブランドは、『TOMMY HILFIGER トミーヒルフ...

記事を読む

EXILE_ATSUSHIサングラス

EXILE ATSUSHIが語る、”男を変える”サングラスの秘密

ソロ活動でのアルバムCDの発売で、ここ最近テレビ出演が増えている、EX...

記事を読む

ウェルダー

インパクトと装着感、洗練されたデザインが魅力の「ウェルダー WELDER」

イタリア伝統のデザインをスイスメイドで表現、そして信頼ある日本製ムーブ...

記事を読む

ハンティングワールド

アウトドアもお洒落に楽しむ男のブランド「ハンティングワールド HUNTING WORLD 」

過酷な環境での使用にも耐えうる、さらにデザインが美しいことでも知られる...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
困った時にも使える喜ばれるプレゼント、ザ ホースの腕時計のおすすめのポイントは何?!
困った時にも使える喜ばれるプレゼント、ザ ホースの腕時計のおすすめのポイントは何?!

人に何かをプレゼントするとなると、ちょっとそのプレゼント選びにも困って...

効率よく仕事をこなしたいなら財布はコンパクトなものがいい!その理由とは?!
効率よく仕事をこなしたいなら財布はコンパクトなものがいい!その理由とは?!

ビジネスシーンで使う財布についてあなてにこだわりはありますか。しっかり...

老若男女問わずに使えるプレゼント、コモノって?おすすめは腕時計!その理由は?
老若男女問わずに使えるプレゼント、コモノって?おすすめは腕時計!その理由は?

今はシンプルウォッチブランドが主流となっていますが、その中でもポストダ...

彼氏への記念日ギフトにはオロビアンコが使える!オロビアンコってどんな所がいいの?
彼氏への記念日ギフトにはオロビアンコが使える!オロビアンコってどんな所がいいの?

例えば、あなたたちが付き合って1年の記念日、それに、彼氏が何か仕事で成...

人に差をつけるメンズ腕時計、ツェッペリンの魅力に迫ってみよう!
人に差をつけるメンズ腕時計、ツェッペリンの魅力に迫ってみよう!

どうしても男性のみにつけるアイテムというのは、服に然り、バッグに然り、...

→もっと見る

PAGE TOP ↑