気軽にトレンドを身に着けたい男たちのメンズブランドゾンネ

2014年7月23日公開 |  最終更新日:2019年1月7日 |  11,375 views

メンズ財布ブランドゾンネ

本日ご紹介するブランドは、「ゾンネ SONNE」。2000年に腕時計ブランドとして誕生し、現在は長財布やキーケースなど革製品も多く手掛ける、トータルメンズファッションブランドです。現在では、男性を中心に多くのビジネスマンの方に人気のブランドの一つとなっております。

目次

ブランド名の「ゾンネ SONNE」とは、ドイツ語で「太陽」を意味する言葉

ドイツといえば、さまざまな物づくりにおいて優れた技術・理念が世界的に有名で、シンプルかつ美しいデザイン、使い勝手のよさなどがイメージされます。特に、車や家電・家具などにおいてそれは顕著でしょう。そうしたドイツ流の「モノ作り哲学」に基づいた製品づくりが、「ゾンネ SONNE」のコンセプトです。
ゾンネ長財布

シンプルに使いやすく、そして時代の波を的確に捉えたデザイン。それをリーズナブルな価格で身に着けられるということも、ゾンネの魅力です。

先述のとおり、最初は腕時計ブランドとして創業し、多様なデザインの腕時計をファッションウォッチ感覚で気軽に手に出来るということから、若い世代を中心として注目を集めました。そして現在では、財布などの革製品も人気のラインナップとなっています。高級感漂うデザインのものでも、気軽にカジュアルファッションを纏うような感覚で身に着けられるので、「オシャレな時計・財布がほしいけど、高そうで…」という方にも安心ですね。

大人のエレガントさを感じられる「長財布」がおすすめ!

ゾンネ長財布

シンプルさの中にも大人の遊び心を感じられる「ゾンネ」の長財布。「ゾンネ」の財布の特徴といえば財布を開けた時の楽しさですよね!一見表面は落着きを感じられるデザインですが、財布の中の鮮やかなカラーに心惹かれます。こちらの財布の魅力は誰かに「自慢」したくなる一品ですよね。もちろんスタンダードなデザインのアイテムもありますので、自分のスタイルに合わせて選んでくださいね!

財布のおしゃれ感をファッションにもアクセントとして取り入れたくなる一品ですのでおすすめです!

洗練されたデザインが結婚式などのフォーマルシーンに最適な「長財布」!

洗練されたデザインと長財布が結婚式などのフォーマルシーンに最適!

結婚式といえば、やはり「折れる」とか「割れる」とか、別れを連想させる言葉とはどうにかして離さなければいけません。ですから、ゾンネの長財布の場合、「折れる」という文字も排除できますから、フォーマルな祝い事の場には最適なのです。そして、シンプルですが、洗練された印象を抱かせる美しいレザーの輝きと、上品さが、フォーマルな場に非常にマッチしているので、結婚式に持っていっても、スーツと相性が良いですし、しっくりきます。

ファッションのアクセントに「二つ折り財布」がおすすめ!

ゾンネ二つ折り財布

上記でご紹介したとおり、二つ折り財布にも表面と内側のカラーが違うデザインがあり、使う男性を楽しませてくれます。二つ折り財布を使う男性の多くは、普段鞄を持たず、財布をポケットに入れて、手ぶらな男性が多いのではないでしょうか。そうなると財布もファッションアイテムとなり、アクセント役になります。「ゾンネ」の二つ折り財布はシックな印象のものもありますが、鮮やかなカラーの物もあり、ファッションにインパクトを与えてくれます。

他の男性とオシャレに差を付けたいのであれば、是非「ゾンネ」の二つ折り財布を使って、センスの良さをアピールして下さいね!

シンプルなデザインながらもこだわりが感じられる!「二つ折り財布」がおすすめ

シンプルなデザインながらもこだわりが感じられる!「二つ折り財布」がおすすめ

ゾンネの二つ折り財布は、余計な装飾がありませんのでスーツの形を崩すことなくポケットに入れて頂くことが出来ます。ビシッと決めていきたいスーツスタイルを邪魔することがありません。

また、ゾンネの魅力と言える革の配色にも注目したいですね!表面はシックなカラーでも中身は鮮やかな革が配色されており、使う男性の気分を盛り上げてくれます。様々なカラーバリエーションがありますので自分の好みの一品を選んでみて下さいね。

さり気なくセンスの良さをアピールしてくれる「キーケース」がおすすめ!

ゾンネキーケース

人前で頻繁に使うアイテムではありませんが、実用的で便利な「キーケース」。使っている男性も多いのではないでしょうか。ゾンネのキーケースは、財布と同じ「牛革」を使っていますので丈夫で、革の面白味を感じて頂けます。手触りも良く、シンプルなデザインながらも満足して頂ける一品です。そして、もちろんゾンネの商品の魅力の一つとなる表面と内側のカラー使いも楽しんで頂けますのでおすすめです。

上質なレザーで作られた「キーケース」

上質なレザーで作られたキーケース

ゾンネのキーケースは、バケッタレザーという非常に高度な技術を必要とする希少なレザーから作られています。ゾンネのキーケースは、メインの素材となる革をなめすときに化学薬品などを使わず、牛脚油をたっぷり使用してなめしています。それにより、使い込んだ時に大変味のある色合いを生み出し、革本来の経年変化を存分に楽しむことができる素材となります。このバケッタ製法にこだわった革で作られたキーケースは大変風合いがよく、月日を追うごとに顔を変える革好きのメンズも納得の質感となっています。

さらに、革のカラーについては、長年の技術を培った職人の手作業によって絞り染色がされているため、深いシワ感と色むらができます。このシワ感と色むらは、機械では決して再現できない味のある表情を作り出しています。一つ一つ丁寧になめされ、染色されたレザーは、キーケース全体の上品さや高級感を演出してくれ、清潔感のある印象を与えてくれます。仕事柄、イメージを大切にしているビジネスマンも安心して使える上品なスタイルが人気の秘訣です。

メンズにうれしい機能がたくさんの「キーケース」

メンズにうれしい機能がたくさんのキーケース

メンズの方々は、カバンを持たないという方も多くいますよね。ゾンネのキーケースは、なんとキーケースとしての機能だけでなく、お札や小銭なども入れることができるタイプのキーケースが展開されています。キーフックが4つと、大きなキーリングが1つ付いており、そのうちの大きなキーリングには少しごつめの車やバイクのカギを収納することができるため、車やバイクが好きなメンズでもしっかり収納できる、大変優秀な機能を持っています。

長く使い続けたいアイテム!「コインケース」がおすすめ!

ゾンネコインケース

さり気ない個性がセンスの良さをアピールしてくれる「コインケース」。ゾンネのコインケースは、見た目だけではなく、使い勝手の良さも魅力的です。

ラウンドファスナーになっていますので中身がこぼれる心配もありませんし、使う男性に安心感を与えてくれます。また開口部が大きく開きますので、小銭を取り出しやすく、スマートにお会計も済ますことが出来ます。使ってみると、とても便利なアイテムですのでポケットに1つ、お出かけの時のマストアイテムとしておすすめです!

コインケースで差をつける!ゾンネのカラーバリエーション

カラーバリエーションが豊富なゾンネ小銭入れ

ビジネスシーンで持ち歩く財布には、奇抜なカラーのものや凝ったデザインのものは選びにくいですよね。しかし、ちょっとした会計で小銭が必要なとき、コインケースなら個性的なカラーでも意外と違和感なく使えます。

ゾンネのコインケースにはブラック&パープル、キャメル&ブラック、チョコ&イエロー、ネイビー&レッドといった2カラーを使ったカラーバリエーションが豊富です。同僚と休憩で外出した時、さっとポケットから取り出せば、さりげないオシャレをアピールできます。

カジュアル使いも違和感なし!

カジュアル使いも違和感なし!

ゾンネのコインケースは一つあれば場面を選ばずに使えるのも人気の秘密です。

例えば、ビジネス用、カジュアル用でコインケースを持ち変えるのは不便ですよね?ゾンネのコインケースはスーツのポケットから取り出せばオシャレな印象、ジーンズのポケットから取り出せばシックな印象を持ち、全体の服装に上手く馴染みます。ワンポイントのオシャレでありながら、全体の統一感にも一役買ってしまうのは、シンプルなデザインはもちろんのこと、革の質感によるところが大きいのです。ゾンネのコインケースには、美しい光沢が特徴のブライドルレザーを使用しているため、他のブランドでは出せない独特の存在感を持ちます。

上品カジュアルを楽しめる「バック」がおすすめ!

ゾンネバック

次にご紹介するのは「バック」です。さすが厳選された素材を使っているだけあり、美しいデザインに目が釘付けになります。余計な装飾は一切なくレザーの魅力を存分に味わって頂けますので、革好きな男性に満足して頂けるのではないでしょうか。

カジュアル感のあるデザインやビジネスシーンにピッタリなバックなど、様々なデザインがありますのでスタイルに合わせて、自分の好みの一品を選んでみて下さいね。オシャレな男性への贈り物としても喜んで頂けるアイテムですのでおすすめです!

ゾンネのバッグは収納力が抜群!

ゾンネバッグは収納力が抜群

パソコン、手帳、筆記用具に名刺入れ…夏場はペットボトルと、常に沢山の荷物を抱えているサラリーマン。学生でも大量の教科書にノートに…お弁当と、平日の男性は荷物が沢山!!ゾンネのバッグには、外側にも内側にも大小様々なポケットが沢山ついています。更にはペンホルダーやペットボトルホルダー、折り畳み傘用のポケットなどなども付いているんです!バッグが不格好にならないよう荷物が入るよう計算済みなので、バッグがパンパンで形が崩れるなんてことはありません。

さらにショルダーの長さ調整が可能なので、重さによって長さを変えられるのも良いですよね。このバッグなら、荷物が多くてもスタイリッシュに持てます!また、ほとんどのバッグは合成繊維で出来ているので、軽いんです!空のバッグでも重かったら荷物を入れたら肩を凝る…バッグは軽いものに限ります。荷物がかさばる出張の時には特におすすめします。

手に入りやすい低価格ながらも丈夫!そして選べる種類の豊富さが嬉しい!

ゾンネバッグは低価格で丈夫、種類が豊富

ゾンネのメンズバッグは大体2万円以内で買えます!1人暮らしやお小遣いが少ないサラリーマンの方にも手が出やすい値段ですよね。もちろん父の日や誕生日のプレゼントにもおすすめです♪さらには、撥水加工されているバッグもあるので、梅雨の時期でも安心です。2万円で1年中使えるのでコスパ◎です!!

またラインナップも豊富で、ブリーフケース、ショルダーバッグ・PCケースなどの種類がある中で、スクエア型・ポケット型など、用途別も沢山あります!黒・ブラウン・ネイビーなど色も豊富なので、自分に合ったのを見つけるのが楽しいです!

細工がきいた「腕時計」がおすすめ!

ゾンネ腕時計がおすすめ

ゾンネ腕時計は、今時っぽくスケルトン素材を生かしたメンズ腕時計になっているのが特徴です。機械的で男らしく見えるだけでなく、機械部分が見えるので、おしゃれに、そしてメカニカルでより男らしく見えるというのがポイントとなっています。そして、ちょっとアンティークなデザインになっているのが、おしゃれ男子には余計に心をくすぐるようなデザインになっているのがおすすめです。

ゾンネのメンズ腕時計は、紳士らしいデザインが魅力!

ゾンネのメンズ腕時計は、紳士らしいデザインが魅力!

ゾンネのメンズ腕時計の中でも男性が特にほしいと思う人気のモデルはクロノグラフです。クロノグラフは、ビジネスマンらしい腕時計の代表格で、それを付けるだけで「キマる」という感じですよね。そんなゾンネのクロノグラフの魅力と言えば、紳士らしいデザインだということです。

ヨーロッパの物作りに対する心得などをミックスしたデザインになっているので、どこかイギリスの紳士がつけているような腕時計の雰囲気を醸し出しているので、おしゃれな紳士に仕上がり、モテ社員として注目されるかもしれませんよ。

ゾンネのメンズ腕時計は、高級感とたくましさがかっこいい!

高級感とたくましさがカッコイイ

クロノグラフと言えば、やはり重厚感があってたくましいというイメージがあります。もちろんゾンネのメンズ腕時計に関してもそれがいえ、そのたくましさが男性らしさをアップしてくれますし、重厚感のあるものはあなた自身をどっしりとしたか前に見せてくれますから自信にみなぎっている男性に見せてくれます。さらに、上質な素材を使っているので、高級感もあり、清潔感のある、そして頼りになりそうなビジネスマンといった感じの見た目にしてくれるクールウォッチなのです。

ゾンネ「ハオリシリーズ」は大胆で斬新なデザインが魅力!

大胆で斬新なデザインが魅力

ゾンネから出ているハオリシリーズ、このほとんどのメンズ腕時計のデザインがレトロな雰囲気になっているか、もしくはスケルトンタイプになっているので、その時計の動きを目でしっかりととらえることができるというのも面白いですし、そのチクタクと奏でる音と動きを見るだけでリラックスした気持ちになれます。

他にもレザーベルトとゴールドフレームで一部がスケルトン使用になっているものなど、ちょっと変わったデザインが多く、そのどれもがフォーマルに対応できるのですが、落ち着いた雰囲気を出しつつも大胆かつ斬新なデザインがおしゃれな人から目につくポイントとなります。

ゾンネ「ハオリシリーズ」は個性的でおしゃれに差がつく!

おしゃれに差がつく腕時計

このハオリシリーズ、本当にデザインが特徴的であるということが分かっていただけたかと思いますが、普段、自分自身のファッションにちょっと自信がなかったり、なんだか一味足りないなと思っている方は、個性的なメンズ腕時計ですから、これさえつけていればかなりいつものファッションの雰囲気は変わってきますから、おしゃれに差をつけることができます。

おしゃれに差がつけられれば、異性から目を引くことも間違いなしな、自分の運気までアップさせてくれるような個性的で存在感のあるメンズ腕時計となっています。

ゾンネのメンズ名刺入れ(カードケース)は上質な革素材と染め技法が人気の秘密

ゾンネのメンズ名刺入れ(カードケース)は上質な革素材と染め技法が人気の秘密

ゾンネのメンズ名刺入れは上質な革素材なのが特徴です。皮を愛する男性が愛してやまない魅力的な手触りと艶をしています。ゾンネは「ブライドルレザー」や「コードバン」など上質だと認められる希少価値のある皮を利用しています。熟年の職人が手作業で染めて作られているので、艶も他のものとは違います。その革の素材や染め方がゾンネの名刺入れの魅力的な手触りと艶を作っており、人気があるのです。

ワンランク上の男になるためにはいいものを持ちたいですよね?いいものと言うのは素材からして秀でているものなのです。この皮の上質さがゾンネのメンズ名刺入れをワンランク上に魅せてくれます。

ゾンネのメンズ名刺入れ(カードケース)はシンプルながらオリジナリティーがある

シンプルながらオリジナリティーがあるゾンネ

ゾンネのメンズ名刺入れは一見するとシンプルに見えるのですが、それなのにオリジナリティーがあると評判です。シンプルなので、会社にも喜んで持って行けますし、その癖他のものに埋没しないオリジナリティーがあるのです。凛とした繊細さと言いますか…デザインにそういった魅力があります。そこがゾンネの名刺入れのもう一つの人気の秘密なのです。持つならやっぱり人と違うワンランク上の物が持ちたいですよね?そんな方にゾンネの名刺入れをオススメします。

ゾンネ人気ランキングはこちら

最後に

「ゾンネSONNE」は、今のトレンドを常にキャッチしていたい男性、ファッションによって小物を使い分けたい男性の間で話題のブランドです!シンプルで上質なアイテムを探している方にもおすすめのブランドです!

GRAGG公式サイトでは、ゾンネ SONNEの人気製品を多数ご紹介中です!詳細はこちらから。

関連する記事:
スタッフプロフィール

 

関連記事

the-present-which-can-also-use-it-in-work-and-is-fashionable-2

男性の同僚に贈る仕事でも使えておしゃれなおすすめのプレゼントは?

仕事で特にお世話になったとか、仲の良かった男性には、何かしらのお礼、プ...

記事を読む

男性がアクセサリーにこだわる理由

女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

記事を読む

女子に人気な香水ブランド

いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

記事を読む

人気の香水ブランドランキング

営業成績の良いビジネスマンに人気の香水ブランドランキング3!

においにまでこだわれる男性というのは、心にもゆとりがあって、きちんとみ...

記事を読む

香水ブランドランキング

香りに超敏感な女子達にモテるメンズ香水ブランドランキング3!

女性というのは概して香りに敏感ですが、その中でももっと香りに対してフェ...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
アウトドア用の機能その2・バックライト
スポーツウォッチだけじゃない!アディダスの魅力的な腕時計シリーズとは

アディダスといえば、スニーカーをはじめスポーツウェアなど様々な製品が世...

シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは
シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは

ウェンガーというブランドをご存知でしょうか。スイスの古くから続く伝統的...

大人の男性に人気!スイスの高級腕時計・オレオールの評判ってどうなの?
大人の男性に人気!スイスの高級腕時計・オレオールの評判ってどうなの?

腕時計を選ぶ時、自分が気に入ったからという理由で即決できる人ばかりでは...

根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは
根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは

Gショックという名前を初めて聞くという人はいないのではないでしょうか。...

安心感が違う!誰もが知るシチズン腕時計の魅力をチェック
安心感が違う!誰もが知るシチズン腕時計の魅力をチェック

腕時計のブランドは国内にも海外にもいろいろあります。メンズ腕時計を選ぶ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑