社会人の必需品!彼氏への入社祝いのプレゼント贈る名刺入れブランドランキング7!

2015年12月24日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  486 views

入社祝いにオススメの名刺入れ

社会人ともなれば、学生の時とはもつものが異なりますし、今までもったこともないようなものが必需品となってきますよね。

その必需品の1つともなるのが名刺入れです。

そこで、ここでは男性への入社祝いのプレゼントに贈る名刺入れブランドランキング7を発表したいと思います。

革を楽しみたい男性に『栃木レザー』

栃木レザーがおすすめ

ランキング1位を飾るのは、国産ブランドである栃木レザーです。

入社祝いのプレゼントして最適な理由は、若者が好むようなデザインであるということです。まだ入社したてだと社会人らしさがないので、あまりに背伸びをして上等な名刺入れをプレゼントしてもその人に見合わないことが多いです。

ですが、栃木レザーであれば、入社したての男性にもぴったりですし、それをずっと使って行けば、レザーなので味が出て、その人の年齢や社会人歴と共に名刺入れも馴染んでくるので、持ち主の年齢に合わせて一緒に名刺入れの姿も変わってくれるので、ずっと使える名刺入れとしてぴったりです。

凛々しさを演出してくれる『ダンヒル』

ダンヒルがおすすめ

入社祝いのプレゼントにおすすめなブランドはダンヒルです。ダンヒルは非常にシンプルですが、とても男性らしさが出ているデザインとしておなじみです。

ブラックレザーがダンヒルの中で最も印象的だと思いますが、入社したての男性にはまだ早い貫禄かなと感じるかもしれませんが、逆に、ダンヒルの名刺入れが似合うような働き方をしようという励みになるので、入社祝にプレゼントするのにぴったりなブランドです。

しかも、革は丈夫でデザインがシンプルなので、年齢を選ばずに身につけることができるというのも、ずっとその男性に名刺入れを使ってもらうためにも良いブランドだと言えるでしょう。

オシャレな雰囲気が素敵!『ミラショーン』

ミラショーンがおすすめ

次はイタリア生まれのブランド、ミラショーンです。

ミラショーンは女性のブランドのイメージが強いかもしれませんが、男性の名刺入れやお財布などにも強いブランドとして知られています。ハイブランドにもかかわらずお手頃な値段ですし、何と言っても、ちょっと個性的なデザインの名刺入れが多いのが特徴となっています。

レザーだけではなく、ステンレスなどを使用した独特な素材は、ビジネスアイテムであっても、ちょっとした遊び心を持たせてくれるデザインとなっています。

ですから、彼に仕事中もおしゃれであって欲しいと願う女性にはぴったりなプレゼントだと言えるでしょう。

ずっと使える安心感抜群の『バジェックス』

バジェックス名刺入れ

バジェックスは日本のブランドで、ビジネスマンように作られたブランドですから、小さなところにまで工夫されているのがうれしいです。

無駄な重みが無いので、ジャケットの内ポケットに入れたとしてもジャケットが片側に寄ってしまい、だらしないという印象を回避できますし、名刺入れとしての機能もさすがに日本で作られたものだけあって使いやすく、いれやすい物になっています。

コスパも良いというのが特に新社会人にはぴったりです。

レザーの質がたまらない!『オロビアンコ』

オロビアンコ名刺入れ

オロビアンコといえば、何と言ってもレザーがアツいブランドです。ほとんどすべての商品がシンプルなデザインになっているので、選びやすく失敗がないというのも特徴なのですが、もちろんデザイン性の高いものとなっています。

名刺入れに関しては、シンプルな1枚レザーのものもあれば、留め具がついたものまでとシンプルだけどちょっと癖のあるものも好きという方にも満足いただけるおしゃれなものがそろっているのもオススメです。

第6位
レザーと生地のコンビネーションがいい!『ハービーアンドハドソン』

ハービーアンドハドソン名刺入れ

ハービーアンドハドソンといえば、何と言っても外側はシンプルレザー、そして中はチェックなどのイギリスらしい生地が使われているということです。このハードとソフトな素材のギャップが何とも言えませんし、これは男性だけではなく、女性にも受けが良いものとなっています。

取引先でハービーアンドハドソンの名刺入れから名刺を出した瞬間にちらりと見える中地を見た取引先の女性社員は、あなたのおしゃれさにドキッとしてしまうかもしれませんよ。

使い勝手も名刺が出し入れしやすい作りになっているのもスマートな社会人として活躍できるはずです。

第7位
中のこだわりがすごい!『ゾンネ』

ゾンネ名刺入れ

ゾンネの名刺入れにはいくつかのパターンがあります。ワンポケットの物からマルチポケットと、そういったそれぞれのビジネスマンのニーズに応じた作りになっているのが嬉しいポイントです。

自分が渡す名刺ともらった名刺、そして重要な名刺など、分けて名刺を入れられるような名刺入れというのはなかなかないので、こういった細かい心遣いがされていて上質な素材が使われた名刺入れは、やはりゾンネのそれがおすすめです。

色も落ち着いているので、どんなス―ツとも合いますよ。

最後に

社会人にとって名刺入れはマストです。特に男性は入社後営業職に就かれる方が少なくないので、余計に必須アイテムとなります。そんな男性にこんなブランドの名刺入れをプレゼントしてはいかがでしょうか。

関連する記事:

スタッフプロフィール

 

関連記事

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2

5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

記事を読む

プレゼントにおすすめのアイテムランキング

社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング

仕事の出来るビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング3!

仕事がデキる人というのは、仕事があまり得意ではない人から見るとあこがれ...

記事を読む

バレンタインで定番のプレゼントランキング

20代カップルのバレンタインで定番のプレゼントランキング3!

年が明ければすぐにバレンタインというカップルにとって大切なイベントがや...

記事を読む

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!
ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!

イギリス生まれらしく、その紳士で爽やかなイメージが強いブランドと言えば...

ビジネスマンのあこがれメンズブランド、ポールスミスの魅力を徹底解剖!
ビジネスマン憧れのメンズブランド ポールスミスの魅力を徹底解剖!

名前もさわやかでそのブランドの商品を見るとさらにさわやかで紳士的なイメ...

気取らないおしゃれができるトミーヒルフィガーの魅力と人気のアイテム、メンズ腕時計ってどんな感じ?
気取らないおしゃれができるメンズブランドトミーヒルフィガーの魅力

気取らないおしゃれができるブランドとして、多くの方々から世界中で愛され...

オンにもオフにも使える!メンズブランド、トミーヒルフィガーの評判を教えて!
仕事でも休日でも使えるメンズブランド!トミーヒルフィガーの評判

アメリカには多くのカジュアルファッションブランドがありますが、その中の...

→もっと見る

PAGE TOP ↑