彼氏へ就職祝いに財布をプレゼント!今人気のメンズ財布ブランドランキング13!

2016年2月24日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  1,733 views

就職祝いに人気の財布ブランドランキング

大切な彼氏が人生の新たなステップへ立つ時、それを彼女としては後押ししたくなりますよね。

そこで、そんな彼氏へ就職祝いに財布をプレゼントいてみませんか。今人気のメンズ財布ブランドランキング13についてご紹介しましょう!

使う男性の気持ちになってデザインされた『ユナイテッッドオム』

ユナイテッドオムがおすすめ

財布自体はビジネスには全く関係ないかもしれませんが、あまりにもフォーマルなシーンに適切ではない財布を職場にもっていったり、クライアントの前で目についてしまったら、好感度が落ちてしまうでしょう。

そんなビジネスマンにぴったりなブランドが「ユナイテッドオム」です。

良質なレザーを用い、品のあるデザインに仕上げられた財布ばかりがそろっているのですが、値段的にはかなり良心的で、しかもシンプルなのにスタイリッシュに見える、まさにかっこいいビジネスマンにしてくれる、素晴らしい就職祝いになることは間違いありません。

さり気なくセンスの良さをアピールできる!『ゾンネ』

ゾンネがおすすめ

「ゾンネ」というイタリアのブランドも比較的新しいブランドではありますが、注目すべきブランドで、男性社会人の間では特にふつふつと人気を出してきています。

そんな新しいブランドのブランドを就職祝いという新しい門出のためにプレゼントするというのも、新しい物繋がりで新たな幸せを呼んでくれそうです。

このゾンネというブランド、非常にレザーに関心のある、自信を持ったブランドです。レザーと言えば大人な素材の代表格です。そんなレザーの海外ブランドの財布を就職祝いに贈れば、きっと彼氏はあなたのそのおしゃれセンスにびっくりするでしょうし、その財布をずっと使い続けてくれるはずですよ。

革の魅力を味わえる!『栃木レザー』

栃木レザーがおすすめ
 
国産ブランドの中でも大注目なレザー商品を扱うブランド「栃木レザー」は、元々は革を加工する会社でした。ですから、もちろんレザーにかけてはこだわりをもっていますし、今でも、1つ1つ革職人が手作りで商品を作り上げています。

ですから、それぞれの商品にそれぞれの良さや味を感じることができますし、何よりも肌触りの良さ、使い勝手の良さは最高です。日本ブランドという事もあって、日本人が求めるようなデザインになっているのもポイントです。

栃木レザー人気ランキングはこちら

安定の人気と高級レザーが魅力!『ダンヒル』

ダンヒル財布

ダンヒルと言えば、世界中の男性を魅了するメンズブランドです。

中でもダンヒルの財布と言えば、ビジネスマン御用達、憧れのアイテムの1つとなっていて、日本の男性社会人の間でも安定の人気を誇っているのが、就職祝いにプレゼントするのにも最適なポイントとなっています。

しかも、外見も中身もシンプルなデザインですから、比較的どんなタイプ、スタイルの男性にでも好まれるデザインになっているので、財布を贈ろうと思っているけど、どんなものがいいか迷っているという方は迷わずダンヒルに行けば間違いないでしょう。

シンプルでおしゃれさが魅力!『ビームズスクエア』

ビームズスクエア財布

社会人1年目の彼と同じような比較的新しいブランドです。新しいブランドという事もあって、そのスタイルもフレッシュなイメージであふれています。

レザーを使用しているので、社会人らしい落ち着きが与えられますし、何よりも細かいパーツにまでこだわっていて、ジッパーには有名メーカーのジップを使うなど、丈夫さをキープしようという努力もうかがえます。

シンプルで落ち着いたカラーのレザー財布が揃っているので、社会人生活の始まりにはぴったりな財布として人気があります。

第6位
機能的でぶれないデザイン!『バジェックス』

バジェックス財布

シンプルな財布というのはたくさんありますが、トレンドにデザインが左右されてしまったりすることってよくありますよね。

でも、バジェックスの財布はぶれないデザインというのが特徴です。まさにバジェックスといったお決まりのスタイルをキープしているので、時代を選ばずずっと使っていただけるというのがバジェックスの財布を使うメリットとなります。

さらに機能面でも、最低限の機能がつけられていますから、スマートに財布を使っていただけますし、ムダが無いので、すっきりとした財布に見せてくれますよ。

第7位
細部にまでこだわった『イギンボトム』

イギンボトム財布

国産ブランドであるイギンボトムは、財布のメインとなる素材であるレザーにこだわっているのは当然ながら、他のパーツ、例えばボタンやファスナーなどの細部にまで国産製品を取り入れているというのが特徴です。

さらに、デザイン自体はシンプルですが、レザーの色合いやパーツのイギンボトムらしさを取り入れていますから、大人おしゃれな財布になっているのがポイントです。

もちろん、機能も良く、日本で作られた財布という事もあって、日本人が「こんなの欲しかった」と思えるような機能がきちんとついているのもイギンボトムが人気の1つとなっています。

第8位
高級感とたっぷり収納が魅力!『ジョンハリソン』

ジョンハリソン財布

上質な素材を使い、さらに、そこにアニマル柄などの刻印がされることで見た目も質もラグジュアリーなものとなっているジョンハリソンの財布がおすすめです。

特に新社会人、それに若いビジネスマンというのはまだお金がありませんが、チョット背伸びをしたい頃ですよね。

そんな気分を満たしてくれるような財布がジョンハリソンのそれなのです。色は落ち着いているものの、柄にインパクトがあるので、個性を発揮できますし、そんなインパクトのある財布であっても、フォーマルなシーンにはしっくりくるようなデザインとなっているのがオススメポイントです。

第9位
レザーの色合いと中身も完璧!『ハービー&ハドソン』

ハービーアンドハドソン財布

イギリスブランド、ハービー&ハドソンのレザー製品というのは、中身と外見のギャップがたまりません。

外側はレザー本来の触り心地と質、さらに色を楽しめるようなものとなっていて、デザインもとてもシンプルです。一方その中を開けてみると、大人かわいいチェック柄の裏地が出てくるという、そのおしゃれなギャップがかわいい完璧なデザインとなっています。

チェック柄は優しい印象とおしゃれなイメージを与えますから、そんな中身にまでこだわるハービー&ハドソンの財布を使っていれば女子からも注目されますよ。

第10位
オシャレ彼氏にぴったりな『ディーゼル』

ディーゼル財布

種類豊富なデザインがおすすめポイントのディーゼルは、イタリアで生まれたブランドです。

ディーゼルというのは若い方から絶大な支持を得ているブランドですが、そのスタイルは、一見シンプルに見える中にもディーゼルらしい特徴的なデザインが取り込まれているというのが特徴であり、人気のポイントです。

ですから、おしゃれに敏感な彼氏にはぴったりですし、シンプルなのでビジネスシーンでも使いやすいです。

第11位
アンティーク好きな彼に『トランスナンバー』

トランスナンバー財布

質にこだわった財布ということでブランド自身もそれをうたっているトランスナンバーは、見た目もとてもシックで落ち着いた、そしてシンプルなデザインになっている財布が特徴的となっています。

また、ステッチを目立たせたデザインというのも縫製に自信があるからこそですし、それがデザインのアクセントともなっています。

カラーバリエーションも豊富で、落ち着いた色ばかりというのも就職祝いにはぴったりですし、ファッションなどを選ばなくてよいというのもプレゼントにおすすめのポイントです。

第12位
素材にこだわる彼には『サーマオム』

サーマオム財布

素材に関しても色に関してもこだわりぬいたブランドがサーマオムです。色はとても鮮やかでありながらも上質な栃木レザーのレザーを使用しているのと、落ち着いた色になるように職人技が巧みに使われているので、ビジネスシーンでもプライベートシーンでもそのシーンに合ったスタイルになる財布です。

形もおしゃれでシンプル、それでありながらどこか個性的という財布は、素材にこだわる、そして形にこだわる彼へのプレゼントにはおすすめの一品となっています。

普段シックな色を好む彼にはあえて鮮やかなものを選ぶと良いでしょう。

第13位
ベーシックで使いやすい!『オロビアンコ』

オロビアンコ財布

イタリアで生まれたレザー製品にあついオロビアンコの財布はまさにビジネスシーンのために作られた財布となっています。ベーシックな形とベーシックなカラーのみを使っているので、シーンを選ばず、そしてファッションを選ばずに使っていただけます。

あまりファッション小物に気を使わない彼である場合にはオロビアンコの財布を持っていれば常にきちんとした雰囲気をキープできるので、会社でのウケもあなたといる時もいつもよりもっとかっこよく決まるはずですよ。

最後に

就職祝いには彼氏が喜んでくれるようなプレゼントをしたいですよね。そこでこんな13ブランドから素敵な財布を贈ってみてはいかがでしょうか。きっと素敵なビジネスライフがスタートできます。

関連する記事:

スタッフプロフィール

 

関連記事

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2

5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

記事を読む

プレゼントにおすすめのアイテムランキング

社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング

仕事の出来るビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング3!

仕事がデキる人というのは、仕事があまり得意ではない人から見るとあこがれ...

記事を読む

バレンタインで定番のプレゼントランキング

20代カップルのバレンタインで定番のプレゼントランキング3!

年が明ければすぐにバレンタインというカップルにとって大切なイベントがや...

記事を読む

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
腕時計ならやっぱりカシオが安心!男性からの評判はどうなってるの?
腕時計ならやっぱりカシオが安心!男性からの評判はどうなってるの?

カシオの腕時計なら安心というイメージを持つ人は非常に多く、Gショックや...

ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック

激しいスポーツやアウトドアには耐久性の高い丈夫な腕時計が必須アイテムで...

根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは
根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは

Gショックという名前を初めて聞くという人はいないのではないでしょうか。...

プレゼントに選ぶならオレオール!贈りやすさNo.1の腕時計
プレゼントに選ぶならオレオール!贈りやすさNo.1の腕時計

大切な男性へのプレゼントは、きちんとしたものを選びたい。でも、あまり高...

高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは
高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは

大人の男性にぴったりなメンズ腕時計をお探しの方におすすめなのが、オレオ...

男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?
男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?

男性用の腕時計を展開するブランドの中でも、男らしいデザインが特徴的なイ...

アウトドア用の機能その2・バックライト
スポーツウォッチだけじゃない!アディダスの魅力的な腕時計シリーズとは

アディダスといえば、スニーカーをはじめスポーツウェアなど様々な製品が世...

シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは
シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは

ウェンガーというブランドをご存知でしょうか。スイスの古くから続く伝統的...

葛西紀明
レジェンド葛西紀明さんに学ぶ「慕われる40代」の秘訣・2つのポイント

【画像元:http://sportiva.shueisha.co.jp...

時間管理術
忙しいビジネスマンのための時間管理術【時間の作り方】

仕事でもっと成果を出すために、または将来のために、日々勉強して自分を高...

ビジネスマン時間管理
忙しいビジネスマンのための時間管理術

毎日何かと忙しく、自分の思うように時間を使えない… そんな悩みを抱えて...

お花見OL幹事
OL女子からも好印象! 春は「お花見幹事」でイメージアップ

4月になり、都内の桜も満開を迎えました。桜を眺めながらの宴会が盛んな時...

大人の男性にふさわしいと評判!ウェンガーの腕時計が支持される理由
大人の男性にふさわしいと評判!ウェンガーの腕時計が支持される理由

ビジネスシーンでもお気に入りの腕時計を着けてモチベーションを上げたい!...

タイメックスの腕時計が大人気!気になる評判の中身とは
タイメックスの腕時計が大人気!気になる評判の中身とは

おしゃれで機能性も高くて、リーズナブルな腕時計がほしい。非常に数の多い...

ニクソンなら安心!有名腕時計の魅力と人気シリーズをチェック
ニクソンなら安心!有名腕時計の魅力と人気シリーズをチェック

メンズ腕時計ブランドの中でも、不動の人気を誇るのがニクソンです。多くの...

men's hand with a watch.
意外とリーズナブル!アルマーニエクスチェンジの評判とは?

メンズ腕時計は時計専門店で購入することももちろんできますが、ファッショ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑