今人気の「上質で男らしく魅せる」メンズ財布ブランドランキング・ベスト13!

2014年4月28日公開 |  最終更新日:2017年11月29日 |  30,427 views

メンズ財布人気ランキング

高いレベルを目指す男たちは、それに相応しい上質な財布を持っている…。財布は何かと人目に触れる機会も多いもの。だからこそ、デザインにも品質にもこだわりたいですよね。今回は、「上質で男らしく魅せる」人気のメンズ財布・ブランドランキングをご紹介いたします!

気品漂うダンディズム「DUNHILL ダンヒル」

メンズブランドダンヒル
ダンヒル

男らしく高品質なブランドというイメージから、真っ先に名前が挙がるブランドが「DUNHILLダンヒル」でしょう。英国紳士の伝統あふれる気品あるデザインは、世界中のセレブリティと呼ばれる人々からも大人気。

ダンヒルの財布は素材にとことんこだわり、黒という色の持つ輝きを最大限に発揮しています。文句なしに上質でありながらも、価格はリーズナブルというのも、広く支持されるポイントです。

アウトドアをオシャレに飾る「HUNTING WORLD ハンティングワールド」

メンズブランドハンティングワールド
ハンティングワールド

アウトドアを愛するビジネスマンにオススメなのが、こちらのブランド。「考えうる最高のものを作る」を理念としてつくられた製品は、どれも耐久性が高く、そしてオシャレです。

アウトドア向けのブランドで「オシャレ」「上品」という2つの言葉がピッタリハマるのは、ハンティングワールドをおいてはないでしょう。デザインはシンプルでシックなものから少しユニークなものまで。いつでも上質でいたい男たちをサポートしてくれます。

エレガンスを身につける「ボッテガ ヴェネタ BOTTEGA VENETA」

メンズブランドボッテガベネタ
ボッテガベネタ

ブランド名の「ヴェネタ」は、熟練した革職人が多く、伝統が深かったヴェネト地方で始まったブランドであること、そしてボッテガは「工房」を意味する言葉に由来。その名にふさわしい、伝統と熟練の技術を感じさせる製品を数多く発表しています。

「ボッテガ ヴェネタ BOTTEGA VENETA」の象徴である美しい編み込みデザインがあしらわれた財布には、なんとも言えないエレガントさが漂います。プライベートではもちろんビジネスでも、さりげないオシャレと個性をアピール出来る上、決して嫌味にならない優美さを身に着けられます。

シンプルさの中にもおしゃれ感をアピール!「ゾンネ SONNE」

ゾンネ財布

ドイツ語で「太陽」を意味している「ゾンネ」。ヨーロッパの伝統ある物作りや誇りに日本の感性をプラスして、美しさと機能性を追求したブランドです。

また、余計な装飾は一切なく、洗練されたシンプルなデザインが魅力のゾンネですが、ユニークな色使いに遊び心を感じ、ファッションのアクセント役としても活躍出来る商品もあります。センスの良さをアピールできますので持っているだけで自慢したくなりますよ。長い間使い続けたくなる「使える」財布ですのでおすすめです。

「革」の面白さを存分に味わえる「栃木レザー」

栃木レザー財布

伝統の独特な技法を使って作る「革」は、職人さんによって一枚一枚厳しいチェックがされ、そのチェックに合格した上質な「革」を使って製作されています。そのため大変丈夫で、使えば使うほど手に馴染む一品になります。

そして、傷一つとっても「味」となり、財布にとっては魅力の一つとなりますので、どんどん自分だけのオリジナルアイテムに。愛着のある一品になっていきますよ。また、様々なデザインがありますので、自分の好みのアイテムを選んで頂けます!贈り物としても喜んで頂けますのでおすすめですよ。

第6位上品さとカジュアル感を併せ持つ!「ユナイテッドオム United HOMME」

ユナイテッドオム財布

使う男性の気持ちになってデザインされた「ユナイテッドオム」の財布。使い勝手の良さは、男性を満足させる一品です。そして、デザインの豊富さも魅力の一つとなり、幅広い男性から人気があります。

普段手ぶらで財布はポケットに入れて行動する男性も多いのではないでしょうか。そんな時にユナイテッドオムの財布は、ファッションのおしゃれ感をアップさせてくれる大事なアイテムです。さり気なく存在感をアピールすることによってワンランク上の着こなしに魅せてくれますよ。自分のスタイルに合わせて、ベストな一品を選んでみて下さいね。

第7位シンプルさの中にも個性を演出!「ビームス スクエア BEAMZ SQUARE」

ビームズスクエア財布

シンプルなデザインながらも細部にこだわりが詰まった「ビームズスクエア」の財布。収納力があり、ポケット1つにしても使いやすさを追求した「使える」財布です。

また、ビームズスクエアの魅力といえば、上質な革を使用しながら手に入りやすいリーズナブルな金額もその一つではないでしょうか。オシャレに映えるアイテムをこの価格で気軽に楽しむことが出来るのは嬉しいですよね!デザイン、使い勝手、そして価格と全てにおいて満足感を得られる一品になりますのでおすすめです。

第8位頑張りすぎないオシャレ感がカッコイイ!「ディーゼル DIESEL」

ディーゼル財布

若い男性に人気ブランド「ディーゼル」。存在感のあるデザインがファッションに映え、センスの良さをアピールしてくれますね!

そんな魅力的なディーゼルブランドからも財布が発売されています。シックな印象もありながらも、どこか個性を感じ、大人のオシャレ財布として活躍してくれます。収納力もありますので、整理整頓もキチンとでき、使い勝手の良さも満足して頂けると思います。一味違った財布をお探しの男性は、是非ディーゼルの財布を使ってみて下さいね!オシャレを引き立ててくれますのでおすすめです。

第9位デザイン性が高すぎる!「イギンボトム IGGINBOTTOM」

イギンボトム財布

国産レザーと国産パーツを組み合わせたブランド、それがイギンボトムです。日本で生まれたものを使うというのは、それだけでクオリティの高さをうかがうことができますよね。でも、国産ブランドというのはシンプルすぎて微妙…なんて思いませんか。

しかし、イギンボトムのそれは違います。確かにシンプルではありますが、エッジの利いたシンプルさなので、おしゃれで男らしい財布となっています。女性から見ても惹かれる財布ですよ。

第10位ファッションのアクセントにもなる!「サーマオム SAAMA HOMME」

サーマオム財布

栃木レザーの革を贅沢に使いあげたサーマオムは、国産最高級の革を使っているのにコスパが良いということがポイントです。

革職人の手で一つ一つ丁寧に作り上げられた、そして製法も各アイテムによって使い分けるというこだわりをもったレザーが使用されているので、財布に使用するレザーに求めていたような肌質、そして滑らかさとなっているのが、使うたびに気持ち良さを感じていただくことができる財布です。また、シンプルで使いやすい整った中身もおすすめのポイントとなっています。

第11位レザーの質とシンプルさで勝負!「オロビアンコ OROBIANCO」

オロビアンコ財布

特にビジネスマンにおすすめな財布がオロビアンコです。というのも、オロビアンコの財布には無駄がありません。本当にシンプルですから、どんなシーンにも対応する財布なのです。冠婚葬祭、それにイベントや接待など、ビジネスマンになったら参加する行事というのはたくさんありますが、そういった行事にはそれぞれ対応すべく財布があります。

でも、オロビアンコはそういったシーンを選ばないいつでも使える上質な素材を使った財布なので、財布を変える手間も省けますし、ファッションを選ぶ必要もない便利な財布です。

第12位実用性を重視した「バジェックス BAGGEX」

バジェックス財布

日本で生まれたビジネスマンのためのブランド、それがバジェックスです。バッグなどでおなじみのブランドですが、財布に関してもバッグのような機能とデザイン性の両方の良さを兼ね備えたものとなっているのが特徴です。

デザインはとてもシンプルで、カジュアルシーンにもフォーマルシーンにも、そしてそういったどちらのファッションにも対応するものとなります。日本で生まれたというだけあって、日本人の欲しかったと思っていた希望を形にしてくれている使い勝手の良い、実用性を重視した財布としておすすめです。

第13位ファッションの一部にもなる!「ジョンハリソン JOHN HARRISON」

ジョンハリソン財布

存在感の大きい財布、それがジョンハリソンです。型押しされているものからシンプルなまっさらなタイプの財布と、とにかく様々な種類のレザー財布が提供されているのがこのブランドの特徴です。

小銭入れもきちんとついていて、カード入れや札入れもみやすいような設置になっていますから、常に財布の中を整えておくことができるのもうれしいですし、独特なデザインの財布も扱っているので、うまくビジネスシーンの中で個性を出していきたいという男性にはぴったりのブランドです。

最後に

以上の13ブランドは文句なしに人気、スタッフもオススメですが、メンズ財布にはほかにも多くのブランドがあります。
興味があればぜひ、他のブランドもご覧になって、納得のいく財布選びをして下さいね!

GRAGGで販売中の財布・小物入れ一覧はこちらです。

スタッフプロフィール

 

関連記事

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2

5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

記事を読む

プレゼントにおすすめのアイテムランキング

社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング

仕事の出来るビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング3!

仕事がデキる人というのは、仕事があまり得意ではない人から見るとあこがれ...

記事を読む

バレンタインで定番のプレゼントランキング

20代カップルのバレンタインで定番のプレゼントランキング3!

年が明ければすぐにバレンタインというカップルにとって大切なイベントがや...

記事を読む

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
機械好きな男性にプレゼントしよう!ゾンネの腕時計の特徴とは
機械好きな男性にプレゼントしよう!ゾンネの腕時計の特徴とは

男性ってどうしてあんなにメカが好きなんだろう…と不思議に思ったことのあ...

腕時計ならやっぱりカシオが安心!男性からの評判はどうなってるの?
腕時計ならやっぱりカシオが安心!男性からの評判はどうなってるの?

カシオの腕時計なら安心というイメージを持つ人は非常に多く、Gショックや...

ニクソンなら安心!有名腕時計の魅力と人気シリーズをチェック
ニクソンなら安心!有名腕時計の魅力と人気シリーズをチェック

メンズ腕時計ブランドの中でも、不動の人気を誇るのがニクソンです。多くの...

ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック
ミリタリーウォッチなのにおしゃれ!ルミノックスの評判をチェック

激しいスポーツやアウトドアには耐久性の高い丈夫な腕時計が必須アイテムで...

根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは
根強い人気!Gショックが皆から愛される理由・その魅力とは

Gショックという名前を初めて聞くという人はいないのではないでしょうか。...

プレゼントに選ぶならオレオール!贈りやすさNo.1の腕時計
プレゼントに選ぶならオレオール!贈りやすさNo.1の腕時計

大切な男性へのプレゼントは、きちんとしたものを選びたい。でも、あまり高...

高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは
高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは

大人の男性にぴったりなメンズ腕時計をお探しの方におすすめなのが、オレオ...

男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?
男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?

男性用の腕時計を展開するブランドの中でも、男らしいデザインが特徴的なイ...

アウトドア用の機能その2・バックライト
スポーツウォッチだけじゃない!アディダスの魅力的な腕時計シリーズとは

アディダスといえば、スニーカーをはじめスポーツウェアなど様々な製品が世...

シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは
シンプルでおしゃれ!どんな男性にも似合うウェンガー腕時計の魅力とは

ウェンガーというブランドをご存知でしょうか。スイスの古くから続く伝統的...

葛西紀明
レジェンド葛西紀明さんに学ぶ「慕われる40代」の秘訣・2つのポイント

【画像元:http://sportiva.shueisha.co.jp...

時間管理術
忙しいビジネスマンのための時間管理術【時間の作り方】

仕事でもっと成果を出すために、または将来のために、日々勉強して自分を高...

ビジネスマン時間管理
忙しいビジネスマンのための時間管理術

毎日何かと忙しく、自分の思うように時間を使えない… そんな悩みを抱えて...

お花見OL幹事
OL女子からも好印象! 春は「お花見幹事」でイメージアップ

4月になり、都内の桜も満開を迎えました。桜を眺めながらの宴会が盛んな時...

大人の男性にふさわしいと評判!ウェンガーの腕時計が支持される理由
大人の男性にふさわしいと評判!ウェンガーの腕時計が支持される理由

ビジネスシーンでもお気に入りの腕時計を着けてモチベーションを上げたい!...

タイメックスの腕時計が大人気!気になる評判の中身とは
タイメックスの腕時計が大人気!気になる評判の中身とは

おしゃれで機能性も高くて、リーズナブルな腕時計がほしい。非常に数の多い...

→もっと見る

PAGE TOP ↑