20代男性に大人気のカジュアルウォッチ!かっこいいフォッシルメンズ腕時計ランキング8!

2016年1月26日公開 |  最終更新日:2019年1月23日 |  2,663 views

20代男性に人気なフォッシル腕時計

女性からも圧倒的な支持を受けていて、男性からも使いやすくておしゃれな腕時計だと定評のあるフォッシル、そんな20代男性に大人気のカジュアルウォッチ、かっこいいフォッシルメンズ腕時計ランキング8を発表したいと思います。

フォッシルブランドの魅力

フォッシルブランドの魅力

フォッシルは1984年にアメリカで誕生しました。1985年にフォッシルブランドとして腕時計を発表したのち、革小物やバッグ、ジュエリーにウェアなどを展開。現在では、アメリカ国内だけでなく、世界中の多くの国の人々から愛されるブランドとなりました。

フォッシルブランドが影響を受けているのは、ミッドセンチュリー。古き良きアメリカを彷彿させるレトロな雰囲気にモダンな要素を取り入れたデザインが、フォッシルブランドの魅力だといえるでしょう。新しいライフスタイルやファッションのトレンドを追い、さまざまなものからインスピレーションを得て作り上げられる数々のアイテムは、カジュアルでありながら、身に着ける人の個性を魅力的に演出してくれます。

優しいイメージを抱かせる文字盤がカジュアルさを演出

フォッシルの腕時計を見ていただくとわかるのですが、文字盤に書かれている数字が丸文字風になっています。それがカツカツしすぎていないカジュアルさを出している所なのです。これは革バンドであってもメタルバンドであっても同じです。もちろん、ローマ数字バージョンもありますが、それでも、色合いとデザインとが、ローマ数字のかっちりさを和らげて、優しいイメージを抱かせてくれていて、カジュアル腕時計らしい感じがします。

腕時計自体のデザインも丸みを帯びていて、柔和な印象、値段もお手頃な所が魅力的

フォッシル腕時計文字盤

腕時計だけではなく、物は形によって印象が変わるものです。例えば、三角の物よりも丸い物のほうが印象は和らぎますよね。それと同じように、フォッシルの腕時計は全体的に丸みを帯びたデザインになっています。そのデザインが、柔和な印象を抱かせますし、かちかちな感じではなく、カジュアル腕時計感を出してくれています。さらには、腕時計の中でも、お手頃な値段になっているのも、カジュアルに腕時計をつけたい方にはぴったりだと言えるでしょう。

フォッシルの革ベルト腕時計は厚みのある革ベルトが安定感あり

厚みのある革ベルトが安定感あるフォッシル腕時計

革ベルトもブランドによって、その革の質や厚みなどが変わってきます。フォッシルのメンズ腕時計の革ベルトの場合、どちらかというと、ふっくらとした厚みのあるソフトな革ベルトになっているのが特徴です。ふっくらとした革ベルトは、締め付けられているという感覚があまりないので、リラックスしてつけていただくことができるのがメリットです。

さらに、何かものを書く時に、普通の腕時計をしていると安定感がないななんて思うことはありませんか。ですが、フォッシルの革ベルトのメンズ腕時計であれば、婚ふくらみによって、安定感ができるので、文字を書くときにも助けられますよ。

フォッシルの革ベルト腕時計は革の色も様々!

フォッシルの革ベルト腕時計は革の色も様々

革ベルトのカラーバリエーションの豊富さもフォッシルのメンズ腕時計の良さだと言えるでしょう。同じようなライトブラウンであっても、ちょっとダークなものから、相当ライトなものまでと、色々なタイプのブラウンだったり、ブラックの革ベルトが用意されています。この色というのはとても重要で、自分の肌の色合いと合っていないと、どうしても、腕時計だけ浮いてしまっていたりと、おかしな印象を与えてしまいます。

ですが、カラーバリエーション豊富なフォッシルであれば、あなたの腕の色とマッチした、素敵な革ベルトのメンズ腕時計が見つかるのもフォッシルの良さです。

フォッシルクロノグラフシリーズの魅力

フォッシルクロノグラフ

色合いがシンプルで、革バンドとメタルバンドの2タイプの腕時計から洗濯できるのがフォッシルのクロノグラフシリーズの魅力の1つと言えます。また、男性らしい、色の組み合わせの文字盤とバンドなので、クールな印象をもうけます。さらに、カジュアルにもフォーマルにも使用できるようなデザインになっているので、まさに万能な腕時計ともいえるでしょう。

フォッシルメンズ腕時計の人気の秘密とは?

フォッシルメンズ腕時計の人気の秘密とは?
フォッシルが生み出す腕時計は、どれもデザイン性が高いものばかりです。おしゃれに敏感な20代男性からの支持が特に高いフォッシル腕時計ですが、その人気の秘密を探ってみましょう。

フォッシルの腕時計は、個性を感じさせるスタイリッシュなデザインが特徴です。存在感のある腕時計は、ファッションのアクセントとして大いに活躍してくれます。アクセサリー感覚で身に着けることができる腕時計は、おしゃれにこだわりを持つ男性にとって魅力的。身に着けるだけで、コーディネートがワンランクアップすると評判です。モデルも豊富ですので、好みの一本を選びやすく、また高級感があるにも関わらず、手に入れやすい価格であることも、20代男性の心をつかむ要因のひとつだといえるでしょう。

さりげないカッコよさが魅力!

さりげないカッコよさが魅力!
20代男性がおしゃれに求めるものとはなんでしょう。「カッコよさ」「大人っぽさ」「清潔感」など、人によってさまざまだと思いますが、女性が「この人センスいいな」と感じるのは、身に着けているものや持っているものが趣味のいいものにも関わらず、それを全面的に見せつけたり自慢したりしない男性です。さりげないカッコよさこそ、魅力的にうつるもの。フォッシルの腕時計は、そのさりげなさを演出することができるおすすめのアイテムです。

フォッシルの腕時計は、存在感がありますが決して派手ではないところが特徴です。アメリカンヴィンテージを思わせるデザインはどこか懐かしく、それでいてモダンな雰囲気を放ちますので、腕元からちらっとのぞいたときに「おしゃれな時計だな」と周囲に印象づけることができるでしょう。

豊富なマテリアルやカラーが魅力!

豊富なマテリアルやカラーが魅力!
フォッシル腕時計は、さまざまな印象を持つデザインが揃っているところが魅力です。レトロ感あふれるものに、モダンな印象が強いもの。基本はアメリカンヴィンテージですが、文字盤のデザインや色、そしてバンドの素材や色の組み合わせによって、腕時計の表情もいろいろと変化します

クールなカッコよさを印象づけるブラックの文字盤。ブラックのメタルバンドと合わせれば、男らしさを演出できます。定番といわれるホワイトの文字盤にブラックのレザーベルトを組み合わせたモデルも、フォッシルの手にかかるとレトロとモダンが融合したスタイリッシュな印象を与える一本に。アクセントとして原色を使っているものや、スケルトンタイプもありますので、自分の好みにあった一本を見つけることができますよ。

フォッシル FOSSIL フォーマン FOREMAN クオーツ クロノ メンズ 腕時計 FS4887

フォッシル腕時計FS4887

ランキングのトップは、男らしい雰囲気を一発で感じさせてくれるようなパンチのあるレザーベルトタイプのフォッシル FOSSIL フォーマン FOREMAN クオーツ クロノ メンズ 腕時計 FS4887です。

このブラックの文字盤というのは男性ならではという感じがしますし、このレザーのダークブラウンの感じも男性らしさをアップしてくれるような重みのある雰囲気に仕上がっています。ですが、レザーベルトになっていることによって、そんなに重い雰囲気になることはなく、カジュアルな雰囲気を残しつつ、男性らしさも与えてくれる、まさに絶妙なメンズ腕時計となっています。

フォッシル FOSSIL クロノグラフ 腕時計 FS4662

フォッシル腕時計FS4662

ベーシックなカラーの組み合わせのフォッシル FOSSIL クロノグラフ 腕時計 FS4662がランキング2位となりました。

やはり、メンズ腕時計のベースのカラーはシルバーのメタルバンドとブラックの文字盤だと思いませんか。まさに、ベーシックなカラーで、メンズ腕時計らしさを前面にだした腕時計です。これならばカジュアルなファッションにもスーツ姿にも合うだけではなく、フォーマルなイベントにだってつけることができるので、万能腕時計として活躍してくれるでしょう。ガッチリとクロノグラフという感じではなく、柔らかいクロノグラフなので威圧感もないのがカジュアルな雰囲気を演出しています。

フォッシル FOSSIL チタニウム TITANIUM クオーツ メンズ クロノグラフ 腕時計 TI1005

フォッシル腕時計TI1005

一見普通のメンズ腕時計のようにみえるフォッシル FOSSIL チタニウム TITANIUM クオーツ メンズ クロノグラフ 腕時計 TI1005がランキング3位となります。

一見普通ですが、ブラックのレザーベルトと、文字盤のフレームが重圧にできているので、力強さとたくましさを腕に与えてくれるメンズ腕時計となっています。クロノグラフになっていて、尚且つこれだけの重みを感じさせる腕時計なのですが、レザーベルトがそこに柔らかい印象を植え付けてくれています。ポロシャツファッションに映えそうなブラックなのに爽やかな腕時計です。

フォッシル FOSSIL エアロフライト クオーツ メンズ 腕時計 CH2938 クリーム

フォッシル腕時計CH2938

予算内に収まる所が魅力的なフォッシル FOSSIL エアロフライト クオーツ メンズ 腕時計 CH2938 クリームがランキング4位となります。1万円という予算内に収まる魅力的なクオーツ腕時計であるというのもおすすめです。

基本のダークレザーベルトというのも腕時計初心者にはもってこいでエすし、意外とスーツにもカジュアルスタイルにもマッチするという何にでも使える腕時計としておすすめです。プレゼントにも良いですし、自分への就職祝いとしても最適なメンズ腕時計となっています。

フォッシル FOSSIL クオーツ メンズ クロノ 腕時計 BQ1124 ホワイト

フォッシル腕時計BQ1124

シルバーxホワイトというさわやかカラーの組み合わせがクールなフォッシル FOSSIL クオーツ メンズ クロノ 腕時計 BQ1124 ホワイトがランキング5位となります。

ホワイトの文字盤とシルバーのメタルバンドというベーシックな組み合わせが爽やかでファッション初心者としてもつけやすいベーシックなカラーとなっているのが特徴です。昔からの定番カラーですから、人の目を気にして活動する営業マンであっても、その辺はちょっとおろそかにできるオフィスワーカーであってもつけられる使いやすい腕時計です。見た目的にも就職祝いなどにも最適ですよ。

第6位
フォッシル FOSSIL グラント クオーツ メンズ クロノ 腕時計 FS4835 ブラック

フォッシル腕時計FS4835

ちょっとラグジュアリーでモードな感じが否めないフォッシル FOSSIL グラント クオーツ メンズ クロノ 腕時計 FS4835 ブラックがランキング6位となります。オシャレでモードな雰囲気が出ているのがこちらの腕時計の良さです。

ブラックレザーベルトにゴールドのフレームというリッチなカラーの組み合わせが何とも言えませんし、スーツに映えることは間違いなしのカラーでありながら、時代にもきちんとこたえるカラーコンビネーションなので、おしゃれなあなたにはぴったりです。軽量でオシャレにも見えるメンズ腕時計をお探しな型にはぴったりです。

第7位
フォッシル FOSSIL クロノグラフ メンズ クオーツ クロノグラフ 腕時計 CH2864

フォッシル腕時計CH2864

全体がダークに包まれた落ち着いたフォッシル FOSSIL クロノグラフ メンズ クオーツ クロノグラフ 腕時計 CH2864がランキング7位になります。

落ち着いたカラーは男性にとってのモテカラーだと言えるでしょう。派手なカラーをつけてモテるのもありですが、落ち着いたカラーでモテるというのは派手カラーよりも簡単に女性の心を射止めます。優しさや柔らかさ、それに思いやりなどの女性が求めているメリットをすべて引き出した腕時計であるこちらはモテたい男子におすすめです。メンズハードな仕上がりが女性の心を動かすはずですよ。

第8位
フォッシル FOSSIL メンズ クオーツ クロノグラフ 腕時計 タウンズマン FS4787

フォッシル腕時計FS4787

ベーシックフォーマルなフォッシル FOSSIL メンズ クオーツ クロノグラフ 腕時計 タウンズマン FS4787。ベーシックでフォーマルという社会人男性にはおすすめな一品となっているのがこちらのメンズ腕時計です。

ブラックをベースとした腕時値段も自分用にぴったりなものとなっています。プレゼントにも自分用の勝負ウォッチにもぴったりなメンズ腕時計となっていておすすめです。

センスの良い腕時計の選び方とは?

センスの良い腕時計の選び方とは?
豊富なラインナップが魅力のフォッシル腕時計ですが、これだけさまざまな印象を与える腕時計が並ぶと、どれを選んだらいいのか分からなくなってしまうかもしれません。「すてきな腕時計だね」「センスがいいね」と言われる一本を選ぶためにはどうしたらいいのか、そのポイントを押さえておきましょう。

いくらデザインが素敵な腕時計でも、服の雰囲気と合っていなければ、おしゃれには見えません。身に着けている本人の雰囲気やファッションにマッチしていて、アクセサリーのように、コーディネートをワンランクアップさせてくれるような役割を演じてくれるデザインの腕時計を身に着けていれば、センスの良さが光るでしょう。自分が好きなファッション、持っている服の色合いやデザインなどを一度思い返してみて、腕時計の色やデザインを選んでいくと、自分に合う一本を選ぶことができるでしょう。

最後に

フォッシルのメンズ腕時計、カッコイイものだらけだと思いませんか。意外となかなか見かけないタイプの腕時計が多いですから、自分が欲しかったというような腕時計がきっと見つかるはずですよ。

関連する記事:
スタッフプロフィール

2016/01/26 | メンズ腕時計

 

関連記事

高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは

高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは

大人の男性にぴったりなメンズ腕時計をお探しの方におすすめなのが、オレオ...

記事を読む

個性的な彼氏にプレゼントしたい!22デザインスタジオの腕時計の魅力

個性的な彼氏にプレゼントしたい!22デザインスタジオの腕時計の魅力

ファッションに興味があり、自分なりのスタイルを持ちアイテムにもこだわる...

記事を読む

男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?

男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?

男性用の腕時計を展開するブランドの中でも、男らしいデザインが特徴的なイ...

記事を読む

プレゼントしやすい!ヘンリーロンドンの腕時計を男性に贈りたい理由

プレゼントしやすい!ヘンリーロンドンの腕時計を男性に贈りたい理由

男性へのプレゼントに選ぶ腕時計。デザインや機能性など、ブランドによって...

記事を読む

タイメックスはヴィンテージのような色使いが時計好きの心を奪う!

ポップでおしゃれでリーズナブル!アイスウォッチの魅力

ポップでカジュアルな時計が好きな男性、遊び心のあるアイテムが好きな男性...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは
高級感が魅力!オレオールの腕時計が愛される理由とは

大人の男性にぴったりなメンズ腕時計をお探しの方におすすめなのが、オレオ...

個性的な彼氏にプレゼントしたい!22デザインスタジオの腕時計の魅力
個性的な彼氏にプレゼントしたい!22デザインスタジオの腕時計の魅力

ファッションに興味があり、自分なりのスタイルを持ちアイテムにもこだわる...

男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?
男らしさが魅力!インヴィクタの腕時計って評判どうなの?

男性用の腕時計を展開するブランドの中でも、男らしいデザインが特徴的なイ...

プレゼントしやすい!ヘンリーロンドンの腕時計を男性に贈りたい理由
プレゼントしやすい!ヘンリーロンドンの腕時計を男性に贈りたい理由

男性へのプレゼントに選ぶ腕時計。デザインや機能性など、ブランドによって...

タイメックスはヴィンテージのような色使いが時計好きの心を奪う!
ポップでおしゃれでリーズナブル!アイスウォッチの魅力

ポップでカジュアルな時計が好きな男性、遊び心のあるアイテムが好きな男性...

→もっと見る

PAGE TOP ↑