OL女子をドキッとさせる、男性の「モテる仕草」とは…? 「雰囲気イケメン」になる秘訣!

2014年6月25日公開 |  最終更新日:2017年3月20日 |  3,383 views

モテる男性の仕草
職場での男性の何気ない仕草に、思わずドキッとすることがある、私たちOL女子。

女子からの注目を集めるのは、社会人になってからの場合、顔立ちが良いとか背が高いとかよりも、その「何気ない仕草」がカッコイイ男性、ということも多いです。

では具体的にどのような仕草が印象的なのか。「モテる男性の仕草」、ランキング形式でひとつずつご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

ネクタイを締める・緩める仕草

1位は、仕事中にネクタイを締め直したり、また逆にリラックスした席などでネクタイを緩めるときの仕草。

周りの女友達の話を聞いていても、「大事なプレゼンの前に真剣な表情でネクタイを締め直している姿はカッコイイ」「仕事が終わったあとにネクタイを緩めている仕草にキュンとした」なんて言葉をよく聞きます。

定番といえば定番ですが、いつの時代も女性の目を惹く仕草なのは間違いありません!

身に着けているネクタイがその人に似合うものであれば、さらに印象アップです。

財布を取り出し、スマートに会計する姿

食事のあと、スマートな動作で財布を取り出し会計をスムーズに済ませる姿は、とても気持ちよく映るもの。

そして、そんな男性の姿にときめく女性もまた多いのです。
ビジネスマンの会計をスマートに見せるのは、何と言っても「長財布」。

ビジネスシーンでは、二つ折り財布よりも長財布を使用するのがオススメです。

スーツ姿で腕時計の時間を確認する仕草

スーツ姿の男性が、腕時計をサッと見て時間を確認する仕草は、いかにも「仕事が出来そう」というイメージ。

時間を確認するのは一瞬の短い動作ですが、女子はそんな時こそよく見ているんです。
腕時計を仕事の際に身に着けないのは、ビジネスマナー的にもNGですが、女子目線から言わせてもらえば「もったいない!」の一言です。

スーツによく合う腕時計を身に着け、さりげなく時間を確認する男性の姿は、OL女子たちの印象に残ります!

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回挙がった上位3つの仕草はいずれも、社会人ならでは・大人の男性ならではのカッコイイ仕草。

そして「仕事を頑張っている」「仕事がデキそう」と感じさせる仕草が、OL女子たちをドキッとさせるのだと思います。「ビジネスマンだけど、あまりこういう仕草はやってないかな…」という方は特に、是非「さりげなく」取り入れてみて下さいね!

あくまで「さりげなく」がモテ仕草のポイントです!!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール

 

関連記事

the-boss-disliked-by-a-subordinate-2

部下に嫌われてしまう男性上司達の3つの共通点とは?

上に立つ人というのは、非常に微妙な立場で、部下に嫌われないようにやって...

記事を読む

嫌われる営業マンと好かれる営業マン

実は単純!?嫌われる営業マンと好かれる営業マンの決定的な違いとは?

いわゆるデキる営業マンとデキない営業マンというのは、同じ部署の人でなく...

記事を読む

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_8124804_S №1
彼氏へ革小物をプレゼントするなら使いやすくてカラバリ豊富なイルブセット

彼氏にプレゼントを贈るなら心から喜んでもらいたいと思うので、贈る側も気...

pixta_10542182_S №1
長く愛用できる腕時計を男性にプレゼントするならセイコーがおすすめ!

誕生日やホリデーシーズンなどのイベントシーズンには、親しい男性に気持ち...

pixta_2195270_S №1
シンプルな北欧デザインがプレゼントとして人気!多くの男性を魅了するスカーゲンの腕時計

男性へ贈るプレゼントの鉄板アイテムといえば、やはり腕時計ではないでしょ...

オシャレは素材にこだわるべし!グレンロイヤルのメンズアイテムランキングTOP3
オシャレは素材にこだわるべし!グレンロイヤルのメンズアイテムランキングTOP3

今までは、「このブランドを持っていればかっこよくみられるだろう」とか、...

仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力
仕事もデートもこれ1本でおしゃれに!ダニエルウェリントンメンズ腕時計の魅力

今は空前のシンプルブームといっても良いのではないでしょうか。それは、イ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑