大切な記念日は素敵に!大好きな彼氏が喜ぶおすすめプレゼントランキング9!

2015年2月19日公開 |  最終更新日:2018年2月7日 |  4,087 views

カップル記念日プレゼント

誕生日や、季節のイベント、カップルの付き合った記念日など、プレゼントを贈りたいシーンは多いもの。そんな記念日にはぜひ、ちょっと良いアイテムを選んで贈りましょう。彼氏の事を想った贈り物は、彼氏に喜んでもらえるだけでなく、彼の男性としての魅力を上げることもできますよ。せっかくの記念日ですから、彼氏に合う上品で素敵なアイテムをチョイスして贈ってみましょう。

離れていても同じ時間を共にする『腕時計』

記念日プレゼント腕時計

腕時計は、女性から男性に贈るプレゼントとしても常に上位にランクインしています。時計はやはり仕事の必需品ですし、男性が肌身離さず身につけておくものです。いくつあっても困るものではありませんので、既に腕時計を持っている彼に贈っても大丈夫。シャープでエレガントなデザインのエンポリオアルマーニはイタリアのメーカーで、スーツにも合いとてもおしゃれ。また、セイコークロノグラフの腕時計はスタイリッシュですがカジュアルな服装にもよく合います。リッチさを演出するハミルトンの腕時計も、彼氏に喜ばれることまちがいなし。彼氏の雰囲気に合った腕時計を選んで贈ってみてください!

こだわりこそが男のステータス『ボールペン』

記念日プレゼントボールペン

仕事の場面では、意外と手元や持ち物というのは人に見られているものです。だから、デキるビジネスマンは筆記用具にこだわるもの。素敵なボールペンを贈って、彼氏のビジネススタイルをワンランクアップさせてあげたいですね。ボールペンブランドで著名なパーカーは、大人びた雰囲気を演出することができます。オバマ大統領も愛用するというクロスは、スタイリッシュな雰囲気で、書き味がよいのも魅力的。シェーファーのボールペンは、仕事のできる社会人にとってはひとつのステータスともいえる高級アイテムです。せっかくの記念日ですから、長く使えて素敵なデザインのボールペンを贈ってみましょう!

毎日持ち歩く必需品『長財布』

記念日プレゼント財布

こちらもプレゼントの定番、財布を贈るのも喜ばれますよ。ワンランク上の財布を持ち歩く彼氏はやはり素敵なものですね。ビジネスの上でも、良い財布を持っている男性は、上司やクライアントの方からも一目置かれることでしょう。ゾンネは知的でスタイリッシュなデザインの中に遊び心があり素敵です。エフクリオの財布は良質なレザーで味わいがあり、シンプルなデザインが特徴。イタリアの紳士ブランド、ダンヒルはフォーマルで上品な雰囲気なのでカッコイイ彼氏におすすめ。財布は常に持ち歩いてもらえる必需品なので、ぜひプレゼントしたいアイテムです。

div class=”related”>

ビジネスシーンを彩る『ビジネスバック』

ビジネスバックおすすめ

働き盛りの男性の必需品といえば「ビジネスバック」もその一つに入りますよね。仕事で使う大事なものを収納するだけでなく、ビジネススタイルの好感度を上げる大事なアイテムでもあります。使うデザインやカラーによってガラッと印象を変えてしまいますので、男性のモチベーションが高まる一品をプレゼントしたいですよね!定番カラーの「黒」、上品なおしゃれ感を演出してくれる「ブラウン」、そして個性をアピールする「ブルー」など男性のビジネススタイルやシーンに合わせて選んでみて下さい。きっと、彼女がプレゼントしたビジネスバックを使えば、ますます仕事に意欲を見せてくれますよ。

いざという時に役に立つ!『小銭入れ』

小銭入れおすすめ

次にご紹介するのは「小銭入れ」です。働くときの勝負服という事もあり、スタイリッシュに、そしてかっこよく魅せたいビジネススーツ。財布をポケットに入れるとパンパンに膨れ、見た目も悪いですしスマートに見えません。そんな時に役に立つのが「小銭入れ」です。ビジネススーツのポケットにもかさばることなく入れることが出来ますし、スムーズにお会計も出来て良いですよね。また、小さなアイテムにこだわりを持つことでおしゃれ感をアピールし、好感度アップも期待できますのでおすすめです!

第6位
ビジネスシーンに特別感をプラス!『ネクタイピン』

ネクタイピンがおすすめ

次にご紹介するのは「ネクタイピン」です。結婚式など華やかなシーンには身に着ける男性も多いのではないでしょうか。小さなアイテムですが身に着けるだけでスーツスタイルに明るさが加わり、ワンランク上の着こなしに変えてくれる頼りになるアイテムです。どうしても堅い印象のビジネススーツ。重い雰囲気から抜け出すためにもネクタイピンを付けて好感度アップ!してきましょう。特に人と接する機会が多い営業マンの彼におすすめです!きちんと感もあり、そしておしゃれ感「始めまして」のシーンでも活躍できるアイテムに。相手の方に覚えてもらうチャンスにもなりますので、次の仕事に繋がる「ラッキーアイテム」として身に着けてみてはいかがですか。働き盛りの彼にピッタリな贈り物ですよ!

第7位
絶対社会人ならマストな『名刺入れ』

名刺入れがおすすめ

次にご紹介するのは「名刺入れ」です。社会人の彼氏ならば名刺入れは絶対にお勧めですし、絶対に使うものなので役に立つこと間違いなしです。しかも、営業マンであれば名刺入れは必ず必要になりますし、ずっと使っていると何度も出し入れしているのでボロボロになってきてしまいます。そんな時に新しい名刺入れをプレゼントしてあげれば、また違った気持ちで仕事に挑むことができますし、クライアントにぼろぼろの名刺入れを見せる心配もなくなるので印象もよくなります。

第8位
ストレスレスにしてくれる『ZIPPO』

ZIPPOがおすすめ
次にご紹介するのは「ZIPPO」です。おそらく喫煙者で社会人の彼であれば、タバコを吸う時間は至福の時でしょう。そんな時に使い捨てライターではなくZIPPOのようなちゃんとしたライターで煙草に火をつけることができれば、それだけでもっとその時間が贅沢なものとなりますよね。なので、喫煙者の彼であればZIPPOをプレゼントするのがおすすめです。
彼に煙草を吸ってほしくはないかもしれませんが、それで彼の気持ちが落ち着くのあればZIPPOをプレゼントしてさらにリラックスさせてあげることができます。

第9位
お互いに好きな香りを贈り合える!『香水』

香水がおすすめ

最後にご紹介するのは「香水」です。香水をカップル記念日にプレゼントしあうというのもよい方法ですよね。あなたは彼につけてほしい香りを、そして彼はあなたにつけてほしい香りを贈り合えばお互いいつもお互いの好みの人でいられるわけです。そして、その香りが鼻に入ってくるたびにお互いのことを思い出せるので、カップル記念日にはよいプレゼントだといえるでしょう。もし好みの香りがわからないというのであれば、彼の好みを聞いて彼の好きな香りを贈ってあげてもよいでしょうし、彼をイメージするような香りの香水をプレゼントしてもよいでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。
記念日のプレゼントは、言葉だけでは伝えられない想いを届けるのに最適ですね。相手の好みや雰囲気に合わせて、これ!と思える素敵な一品を選んで贈ってみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール

 

関連記事

ボールペンをプレゼントするならパーカー

彼氏や男性へボールペンをプレゼントするならパーカーインジュニティシリーズ!

どうせプレゼントするならばいつも使ってもらえるような実用的な物、もしく...

記事を読む

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング8!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

おしゃれに働く社会人男性にラミーボールペンランキング

おしゃれに働く社会人男性におすすめのボールペンラミー!人気ランキング8

「ああ、もう仕事なんて退屈だ、疲れるだけだから何か変わったことでもしな...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
12
これで昇進間違いなし?!ハンサムなカルバンクラインのメンズ腕時計ランキング

誰もかれもがこのメンズ腕時計をつけていれば「素敵」だとか、「ハンサムだ...

ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!
ポールスミスのメンズ腕時計の評判をその人気と共に迫ってみよう!

イギリス生まれらしく、その紳士で爽やかなイメージが強いブランドと言えば...

ビジネスマンのあこがれメンズブランド、ポールスミスの魅力を徹底解剖!
ビジネスマン憧れのメンズブランド ポールスミスの魅力を徹底解剖!

名前もさわやかでそのブランドの商品を見るとさらにさわやかで紳士的なイメ...

気取らないおしゃれができるトミーヒルフィガーの魅力と人気のアイテム、メンズ腕時計ってどんな感じ?
気取らないおしゃれができるメンズブランドトミーヒルフィガーの魅力

気取らないおしゃれができるブランドとして、多くの方々から世界中で愛され...

オンにもオフにも使える!メンズブランド、トミーヒルフィガーの評判を教えて!
仕事でも休日でも使えるメンズブランド!トミーヒルフィガーの評判

アメリカには多くのカジュアルファッションブランドがありますが、その中の...

→もっと見る

PAGE TOP ↑