30代の彼氏が喜ぶプレゼント!人気の腕時計ブランドベスト21!

2014年8月17日公開 |  最終更新日:2018年7月4日 |  445,460 views

30代の彼氏が喜ぶ腕時計ブランド
彼氏に贈るプレゼント、どうせなら、肌身離さず身につけてくれるものがいいですよね。それでいて、彼がちゃんと喜んでくれるならいうことなしです。そこで今回は、30代男性にとって仕事でも使う事が多く、またビジネスマンとしてステータスともなる腕時計がプレゼントにおすすめな理由について、そしてプレゼントに人気な腕時計ブランドランキングご紹介いたします。彼氏のタイプや好みを考えながら選んでくださいね。

目次

30代男性にとってメンズ腕時計の重要性

30代男性にとってメンズ腕時計の重要性

30代の男性といえば仕事にも慣れ、責任のある役職に就く方もいるのではないでしょうか。その為、人と会う機会も増え、身だしなみにはより一層、気を遣わなければいけません。腕時計は、ビジネスマンにとって必須アイテムです。時間を確認するだけの物でなく、誠実さや真面目さをアピールし、相手に安心感を与え、信頼へと繋がる大事なアイテムです。スマホで時間を確認する男性もいますが、ビジネスシーンにおいてはマナー違反です。きちんと腕時計を身に着けることによって仕事にも集中することが出来る、それほどビジネスマンにとって腕時計は重要アイテムなのです。

また、腕時計はスーツの引き立て役としても活躍してくれます。ありきたりなビジネススタイルにもワンランク上のオシャレ感がうまれます。腕時計は仕事面だけではなく見た目にもプラスとなるアイテムです。

30代男性へのプレゼントに腕時計がおすすめな理由

30代男性へのプレゼントに腕時計がおすすめな理由

30代になると仕事に余裕がうまれ、スーツや鞄、靴など持ち歩くものや身に着けるものにこだわるようになります。その中でも特に腕時計は「男性のステータス」とも言われ、こだわりをもっている男性が多いです。腕時計を何本か持っていて使い分けて着けている、そんなおしゃれを楽しんでいる男性も多いのではないでしょうか。

そんなこだわりのあるアイテムを彼女にプレゼントされたら、とても嬉しいはずです。彼の好みを知っている彼女だからこそ出来る特別なプレゼントアイテムではないでしょうか。「これからも一緒に時を刻もう」という気持ちを込めて、思い出に残る一本を選んでくださいね。

プレゼント用の腕時計を選ぶ時のポイント

プレゼント用の腕時計を選ぶ時のポイント

プレゼントを選ぶとき、いろいろ悩み過ぎてどうしたらいいか分からなくなる事が多いと思います。そこでまずどんなシーンで身に着けてほしいかを決めましょう。腕時計を身に着けるシーンがたくさんありますが、それぞれ相応しい腕時計があるので、シーンを絞れば自然と腕時計も絞られてきますよ。

またTPOも気にしつつ選ぶと良いですね。例えば、ビジネスシーンで身に着ける腕時計を選ぶときに、スーツスタイルにはデジタル時計はカジュアル過ぎるので避けた方がいいでしょう。また個性の強いデザインの物はファッションに映えとても素敵ですが、個性が強すぎるとコーディネートしづらく身に着けにくいので注意しましょう。様々なデザインの腕時計がありますが、最も大事なことは長く使えるデザインの物を選ぶということです。彼にとってベストなものを選んであげましょう。

30代男性から圧倒的な人気を誇る『ハミルトン』

ハミルトン時計
彼氏の誕生日プレゼントハミルトン腕時計
最近、腕時計をしない男性も増えて来ていますが、30代になり立派な社会人ともなると、きちんと腕時計をしてこそ一人前とされるわけです。社会人の彼にちゃんとした時計を贈りたいというのであれば、「ハミルトン」が大変おすすめです。アメリカ発祥の時計ブランドであるハミルトンは、もともと鉄道、航空、軍用時計メーカーです。ですので、機能性はもちろん、見た目も男らしくクールな印象を持つ時計がラインナップされています。社会人(仕事)向けのハミルトンなら「ジャズマスター」を選んであげましょう。スーツになじむ腕時計です。

一方、カジュアルスタイルに合わせたいなら「カーキ」。後に紹介するセイコーやG-ショックよりは、お値段がしますが、一度贈ってあげたら彼が一生使ってくれるであろう腕時計であることを思って贈るのも素敵ですよね。

スーツに合う腕時計ブランド『エンポリオアルマーニ』

エンポリオアルマーニ時計
エンポリオアルマーニ腕時計
エンポリオアルマーニといえば、紳士的な男性を思わせるその唯一無二のデザインで多くの男性から人気を集めている有名ブランド。特にビジネスマンからは、高級感と耐久性を持ち合わせたメタルバンドがとても人気。

また、エンポリオアルマーニといえば、高級なイメージを持っている方も多いと思いますが、実は手の届きやすい価格帯のというのも人気の大きな理由です。高級過ぎる腕時計は少しいやらしくなってしまいがちですが、エンポリオアルマーニの腕時計なら、時計そのものの存在感をスマートに表現できますしそれはまた、自己表現にもなり仕事への好影響につながりやすくなると思います。営業マンに方や多くの方と接する仕事の方にオススメの腕時計ブランドです。

ビジネスマンの人気の定番ブランド『セイコー』

セイコー時計
セイコー腕時計ランキング
おしゃれな彼にはセイコーの腕時計はどうでしょうか。セイコーは言わずと知れた国産ブランド。スポーツ競技の計測器でおなじみですから、そのまま精巧さはお墨付きなわけです。おすすめは「クロノグラフ」。こちらは、カジュアルもOKですが、スーツにもOKな安定感抜群の腕時計です。

先のハミルトンと比べると、国産腕時計ブランドならではで、機能性の割に、はるかに入手しやすいお値段なのですが、それにもかかわらずある程度の高級感も担保していますし、おしゃれな外観なのに、国産というしぶさもファッション好きにはたまらないポイントなのではないでしょうか。

カジュアルシーンでならお揃いも素敵な『G-ショック』

G-ショック時計
G-ショック腕時計ランキング
活動的でアウトドア好きな彼氏へのプレゼントにおすすめなのが「G-ショック」。G-ショックのオススメポイントは、なんといっても、頑丈さです。アメリカ軍の兵隊にも愛用されているカシオのG-ショック。戦場での使用に耐えるのですから、日常生活で壊れるわけがありませんよね。

せっかく彼氏にプレゼントするなら、ずっと身につけてほしいと願うのが女心ではありますが、G-ショックなら、プールや海水浴などのシチュエーションでも彼氏が身につけてくれるわけです。

北欧生まれのデザインが魅力『スカーゲン』

スカーゲン時計
30代男性腕時計スカーゲン
北欧独自の洗練されたデザイン美が魅力のスカーゲン。多くの男性から人気があるのはデザインだけではありません。リーズナブルな価格帯、そして腕につけた時の軽やかな装着感が定評のある大きな理由です。

スカーゲンといえば、カジュアルなイメージでプライベートなシーンでも多く使われておりますが、スカーゲンのクロノグラフやメタルバンドシリーズは30代の男性が仕事でも使える腕時計としても活躍しています。

第6位ビジネスマンから信頼の厚い『シチズン』

シチズン腕時計

ビジネスマンの定番腕時計ブランドと言っても過言ではない、「シチズン」は、国内腕時計ブランドとして信頼性と安心感がありますよね。ビジネススーツにも合う無駄のないシンプルなデザインが大変人気です。

「シチズン」といえばエコドライブが有名ですね。光りの力を借りて腕時計を動かし、電池交換の回数もグッと減ります。毎日忙しいビジネスマンにとって、大変便利な腕時計です。デザインもスタイリッシュな印象の腕時計が多く、ビジネスマンとしての「自信」も付けてくれる頼もしい腕時計です。日本の最高技術を取り入れた「シチズン」腕時計を是非一度身に着けてみて下さい!

第7位ファッションのポイントとしてピッタリ!『ニクソン』

ニクソン腕時計

腕元に映えるビックフェイスが特徴の「ニクソン」腕時計。様々なデザインがあり、オシャレな男性でしたら必ずチェックしているアイテムではないでしょうか。スポーティーな物からビジネスシーンに合う物まで、身に着ける男性の好みに応えてくれるブランドですので嬉しいですね。

30代ともなると落着きのあるフォーマルな腕時計を選びがちですが、「ニクソン」のような遊び心のある腕時計は、ファッションセンスの良さをアピールしてくれますのでおすすめです。また、カジュアルな印象が強い腕時計ですが、堅いビジネススーツに合わせて頂ければ、程よいラフ感がプラスされ、周りの方から好印象を得ることもできますので頼もしい一本です。

第8位レトロな雰囲気とシンプルさが魅力的な『ダニエルウェリントン』

ダニエルウェリントン腕時計

ここ最近1番のトレンド腕時計ブランドなっていると言っても良いのがダニエルウェリントンです。世界中で注目されているカジュアル腕時計ブランドは、カジュアルではありながらもビジネスシーンに対応する腕時計で、どこか昔の懐中時計をイメージさせるようなレトロな雰囲気が特徴で、その雰囲気こそがあなた自身を落ち着いた人物として見せてくれるアイテムとなっています。

プライベートでつけてもスーツに合わせてもダニエルウェリントンらしいおしゃれさを与えてくれますよ。

第9位シンプルだけどおしゃれさが伝わる!『カルバンクライン』

カルバンクライン腕時計

アメリカで生まれた、今も昔も安定の人気を誇っているブランドのカルバンクライン。こちらのブランドは腕時計を発売しており、この腕時計は非常にシンプルです。文字盤にはロゴと時間が刻まれているだけというものがほとんどなのですが、そのシンプルさが「デキる」ビジネスマンを演出してくれます。

30代になった男性は、自分自身の魅力を存分に発揮するべきです。ですから腕時計はごちゃごちゃした物をつけると、どこか浮いてしまいますが、カルバンクラインの腕時計はシンプルで細かい部分にこだわっているので、あなたの魅力を十分に引き出してくれる存在となります。

第10位高級さとクオリティーが際立つ!『オリエント』

オリエント腕時計

高級感のある腕時計を出すブランドといえばオリエントです。オリエントは、威風堂々とした感じのディテールで、ゴージャスでリッチ感のあるデザインの腕時計がそろっています。

存在感ももちろんありますが、クオリティの高さも細かいところにまで感じられるようなものとなっており、質の良さもデザインの良さも同時に感じることができる心までまんぞくさせてくれる腕時計としておすすめです。

第11位リラックスした気持ちになれる!『タイメックス』

タイメックス腕時計

タイメックスはカジュアルウォッチのイメージが強いですが、メタルバンド、レザーバンドは当然のこと、ラバーやナイロンベルトなど、様々なタイプの腕時計がそろっているのもおすすめです。特にメタルバンドはあまり重い雰囲気ではないフォーマル腕時計なので、リラックスして腕に着けていただくことができます。

他のタイプであれば、プライベートタイムを楽しませてくれるような軽めの雰囲気のものがたくさんあるので、オンとオフ用の腕時計を2本プレゼントしてもコスパが良いので、そんなプレゼントのしかたもおすすめです。

第12位コアな腕時計感がかっこいい!『ツェッペリン』

ツェッペリン腕時計

ドイツで初めて飛んだ飛行船の名がこのツェッペリンという名前でした。そこからこのブランド名は取られており、デザインもその飛行船になぞらえたようなデザインになっているのが特徴です。

まるでコクピットの中にいるような気持ちになれるスピードメーターをまねたその腕時計は、男性ならば絶対にワクワクすることは間違いありません。特に車が大好き、乗り物が大好きだという30代彼氏にはぴったりなコアなスタイルがおすすめです。

第13位キレイめ男子になれる!『ポールスミス』

ポールスミス腕時計

イギリスで生まれた世界中で愛されるブランド、それがポールスミスですよね。ナチュラルで全くぶれないスタイルというのがこのブランドが愛される所以です。

ですから、そんなナチュラルでインテリ感たっぷりのポールスミスのメンズ腕時計をつけていれば、彼氏の会社での評価も上がりますし、もちろん、クライアントにも清潔感のある社員として印象をつけられることは間違いありませんよ。彼の将来のためになる1本と言っても過言ではないでしょう。

 

第14位ゴージャスにもカジュアルにも決まる!『インヴィクタ』

インヴィクタ腕時計

有名人もつけているのに比較的コスパの良いブランドとして知られているのがインヴィクタです。インヴィクタの腕時計はがっちりとした丈夫でタフなデザインになっているのが特徴で、男性の腕につければ男らしさがアップし、あなたの彼もさらにかっこよさに磨きがかかるはずですよ。

さらにスーツにもそのきりっとした感じがの腕時計が光るので、ビジネスシーンでの彼のサポーター役になってくれる使えるメンズ腕時計ですからプレゼントにおすすめです。

第15位ラグジュアリーで存在感抜群の『サルバトーレマーラ』

サルバトーレマーラ腕時計

まだ比較的新しいブランド、それがサルバトーレマーラです。このような外国チックなブランド名になっていますが、実は日本で企画されているブランドで、イタリアをイメージさせるようなデザインにしているのがこのブランドのコンセプトとなっています。

ですから、国産ブランドなのにどこかゴージャスでラグジュアリーな雰囲気が出ており、ちょっと個性的な仕上がりになっているので、30代の男性であればそんな個性的な腕時計に負けないような個性が出てきているはずなので、彼のプレゼントにぴったりの腕時計ブランドですよ。

第16位国産ブランドだから信頼度が強い!『ケンテックス』

ケンテックス腕時計

やはり、海外のブランドも良いのですが、最終的にはクオリティ面で日本に勝るものはないと思ってしまいますよね。そうすると、結局は国産ブランドに戻ってくるという人は少なくありません。

30代というのは物の本質に気付く時期ですから、こういったクオリティ面で信頼のおけるブランドの腕時計を彼氏にプレゼントしてあげれば喜ばれますし、あなたの着眼点にきっと褒めたくなってしまうでしょう。デザインもシンプルで使いやすいので、スーツ姿にもカジュアルファッションにも使いやすくておすすめの1本です。

第17位レトロとモダンの融合ウォッチ!『モンディーン』

モンディーン腕時計

モンディーンといえば今注目のブランドであり、すごくシンプルでベーシックなデザインが魅力的ですよね。代表的なものにアナログタイプでダイヤル部分が太く黒く刻まれているものがあり、秒針に赤が使用されているだけだというのに、どこかインパクトがありますしそのレトロ感が今の時代の流れにとてもマッチしていますよね。

レトロとモダンをうまく融合したスタイルではありながらもずっと使い続けることができるスタイルは忙しくてファッションにかばっていられない彼へのプレゼントにぴったりでしょう。

第18位プライベートを楽しみたい彼にぴったりな『ウィーウッド』

ウィーウッド腕時計

ヨーロッパで生まれた話題のブランドと言えばウィーウッドですよね。このブランドは世界的にも大ヒットしており、今の時代にぴったりなエコをテーマにしているナチュラルテーストでありながら今までなかったブランドだと言えるでしょう。

使われている素材は木材というのがとてもナチュラルで、金属アレルギーはあのレザーベルトの締め付け感などが嫌いだという彼氏の場合はぴったりです。そうでなくてもプライベートファッションを楽しみたい彼へのプレゼントには喜ばれるアイテムです。

第19位シンプルで使いやすい!『ピーオーエス』

ピーオーエス腕時計

シンプルで使いやすい、まさにデイリーウォッチとして注目されているのがピーオーエスでしょう。とにかく、今はシンプルでつけ心地の良い、そして時代をあまり気にせず使えるメンズ腕時計というのがこのピーオーエスの腕時計の特徴だと言えます。

まさにこの腕時計をつければ「デキるサラリーマン」といったスタイルになりますし、カジュアルファッションにつけてもシンプルなので嫌味が一切ないのに、どこかおしゃれに見えるという、目立たないけどおしゃれがしたいという感じの彼氏にはぴったりのプレゼントです。

第20位メタル感が今までにない!『ゼロハリバートン』

ゼロハリバートン腕時計

アルミのアタッシュケースと言えば今は誰もが見たことがあり、たくさんの人が持っていますよね。それを作り上げたのはこのゼロハリバートンなのです。

そんなこともあり、メタル素材を使った製品を作り上げるのはお手の物なブランドで、他のブランドでは出せないような独自のスタイルとおしゃれ感を持っているのがこのゼロハリバートンの特徴だと言えます。キリッとしつつ男性らしさもあって平面的なスタイルは、存在感抜群のメンズ腕時計となっています。

第21位シンプルかっちりな『スイスミリタリー』

スイスミリタリー腕時計

だいぶ前から人気はあり、既にその人気は定着していると言えるブランド、それがスイスミリタリーでしょう。このブランドのロゴを見れば「ああ、あれか!」と知っている人もたくさんいるはずです。そんなスイスミリタリーは、ミリタリーウォッチを手本としてできているので、まずは丈夫さがこのブランドを選ぶメリットです。

タフに働いている彼にはぴったりですし、30代相応の落ち着いたデザインもおすすめの理由だと言えます。

最後に

彼氏へのプレゼントで喜ぶ腕時計の人気ブランドランキングベスト21を紹介しました。彼の好みに合った腕時計をバシッとプレゼントできたら、彼氏にもあなたの愛情がきっと伝わることでしょう。あれこれ考える時間も楽しいですよね。

スタッフプロフィール

 

関連記事

pixta_13285739_S №1

カナダ発のミニマル腕時計「ロスリング」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計のトレンドと言えば、やはりミニマルでシンプルデザインの腕時計では...

記事を読む

pixta_7269343_S №1

トレンドのシンプルな腕時計「ローズフィールド」の売れ筋ランキングBEST3

腕時計界ではミニマルなシンプルデザインの腕時計がシーンやファッションを...

記事を読む

pixta_4902315_S №1

オランダ発のミニマル腕時計「ローズフィールド」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計界のトレンドがミニマルなデザインのブームが続いている中、トレンド...

記事を読む

pixta_1252886_S №1

オランダ発のローズフィールドの腕時計がプレゼントにおすすめの理由は?

ミニマルでシンプルデザインの腕時計のトレンドが長く続く中、トレンドのシ...

記事を読む

pixta_10542182_S №1

オシャレな人たちから人気のマイケルコースの腕時計がプレゼントにおすすめの理由は?

ファッション感度の高い人たちから絶大に支持されているブランドが「マイケ...

記事を読む

人気メンズアイテムランキング一覧
彼氏にメンズ長財布をプレゼントする際の選び方とおすすめブランドは?
彼氏にメンズ長財布をプレゼントする際の選び方とおすすめブランドは?

いつの時代も、男性のファッションアイテムは女性よりも断然少ないこともあ...

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはメンズ財布に決定!何がおすすめ?
今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはメンズ財布に決定!何がおすすめ?

いくらファッションやメンズアイテムに詳しい女性であっても、メンズアイテ...

pixta_13285739_S №1
カナダ発のミニマル腕時計「ロスリング」が似合う年齢層や気になる評判は?

腕時計のトレンドと言えば、やはりミニマルでシンプルデザインの腕時計では...

ビジネスマン必見のお役立ちブランド、グレンロイヤルのメンズ財布の魅力と特徴は?
ビジネスマン必見のお役立ちブランド、グレンロイヤルのメンズ財布の魅力と特徴は?

ビジネスマンだけでなく、きれいめ、ナチュラルなファッションがお好きな男...

pixta_7269343_S №1
トレンドのシンプルな腕時計「ローズフィールド」の売れ筋ランキングBEST3

腕時計界ではミニマルなシンプルデザインの腕時計がシーンやファッションを...

→もっと見る

PAGE TOP ↑